やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。の女に 幸あれ♪は週間2位に・・・!

新生モーニング娘。としては、上々のスタートを切りましたね。 オリコンのシングル週間ランキングで、娘。の「女に 幸あれ」は、2位でした。 初動枚数は、4.3万枚。 今回のシングルは、 よっすぃーとミキティが抜け、 ジュンジュンとリンリンが加入した…

まっつーの19thシングル「笑顔」のジャケ写が公開・・・

小細工のないナチュラルな表情のジャケ写になりましたねえ。 8/29に1年半ぶりのソロシングルとなる「笑顔」のジャケ写が公開されました。 久々のソロシングル発売ということで、 必要以上に肩に力が入ったり、奇をてらったりするのを心配していましたが、 …

なっち、こんこんも登場!・・・ハロ☆プロ夏祭りライブレポ2007.7.29夜

こんなに大汗かいたのは、1月のハロプロ集結コン(横アリ)以来でしたねえ。 昨日(7/29)、 SSAで行なわれたハロ☆プロ夏祭りのツアーファイナルとなる夜公演に参戦しました。 席はアリーナB6ブロック90番台。 メインステージとサブステージのちょうど中…

なっち、まっつー、娘。・・・Mフェア21「踊る!大アイドルソングス!!」レビュー

とにかく楽しくて楽しくて、楽し過ぎる30分間でしたね。 昨日(7/28)のミュージックフェア21は、 ハロプロによるスペシャル企画「踊る!大アイドルソングス!!」。 昨年の「永遠の女性アイドルソング特集」に続く、 2年連続のハロプロによる夏休み特別…

娘。記念隊のFCチケットが到着したけど・・・

ちょっと微妙な席が来ちゃいましたねえ。 モーニング娘。誕生10年記念隊のFCチケットが到着しました。 ●8/12(日)昼 中野サンプラザ 1階20列30番台 決して干され席ではありませんが、 かといって前の方の席でもなく、 何とも言い難い普通の席が来ちゃ…

FC先行予約の当落結果(7/27発表分)

昨日はショックで記事にできませんでしたが、ようやく落ち着いたので書くことにしました。 昨日(7/27)は、FC先行予約の当落結果発表日でしたね。 ●10/21(日)14:30 東京厚生年金会館 モーニング娘。 一般席 → ○(当選) ●11/6(火)19:00 SHIBUYA-AX 安倍なつ…

娘。記念隊「愛しき悪友へ」PVレビュー

サビのフレーズが心の奥底に響いてきて、歌の世界にドップリと浸れるPVでしたねえ。 Dohhh UP!さんで、 モーニング娘。誕生10年記念隊の2ndシングル「愛しき悪友へ」のPV配信が始まりました。 すでに公開中の30秒スポットで名曲の予感はありまし…

なっち、ごっちん、かおりん、娘。のうたばんレビュー2007.7.26

久々にジョンソンの映像を数多く見て、大笑いしちゃいましたね。 昨日(7/26)のうたばんに、 なっち、ごっちん、かおりんとモーニング娘。が出演しました。 というよりも、 モーニング娘。誕生10年記念隊+モーニング娘。という感じでしたね。 オープニング…

娘。記念隊の「愛しき悪友へ」30秒スポットが公開中・・・!

今度の新曲は、情感タップリに歌い上げる曲なんですねえ。 zetimaの公式サイトで、 8/8リリース予定のモーニング娘。誕生10年記念隊「愛しき悪友へ」の 30秒スポットが公開されています。 初めて曲を聴きましたが、 恋をして綺麗になった友達(悪友?)…

まっつーのアー写が久々に更新・・・!

まっつーのアー写更新は、実に8ヵ月半振りですねえ。 公式サイトのまっつーのアー写が更新されました。 前回のアー写更新が、 昨年の11/7でしたから、8ヶ月半振りの更新になりますね。 なお今回は、 8/29リリース予定の19thシングル「笑顔」のジャケ写に先…

愛ちゃんと杉田二郎さんの遠い世界に・・・♪

愛ちゃんの澄んだ歌声は、清らかに響き渡っていましたねえ。 昨日(7/24)の歌ドキッ!は、 愛ちゃんと杉田二郎さんが、五つの赤い風船の「遠い世界に」に挑戦しました。 1969年の曲ということで、 リアルタイムで意識して聴いた記憶は無いのですが、 何だ…

こんこん、梨華ちゃん、よっすぃー・・・音楽ガッタスのアー写が公開!

やっぱり、こんこんの透明感のあるカワイさは際立ってますねえ。 ハロー!の公式サイトで、音楽ガッタスのアー写が公開されました! ガッタスという体育会系のユニットながら、 衣装はもさっとしたデザインでらしくなく、集合アー写はかなり地味な仕上がりで…

娘。の女に 幸あれ♪の30秒スポットが公開中・・・!

30秒スポットは、15秒CMよりも落ち着いて楽しめる感じですねえ。 今日(7/24)は、 娘。の34thシングル「女に 幸あれ」のフラゲ日です。 歌ドキッ!では、 エンディングに使ったり、 15秒ヴァージョンのCMを盛んに流したりしてましたが、 いよい…

なっち、ごっちんがハロプロSSAコンにスペシャルゲストで出演決定・・・!

やっぱり今回のFCチケットは払い戻ししなくて正解でしたね。 7/28~29にSSAで行なわれるハロ☆プロ夏祭りに モーニング娘。OGとして、 なっち、ごっちん、裕ちゃん、かおりん、圭ちゃんが スペシャルゲストで出演すると発表されました。 音楽ガッタス…

娘。の女に 幸あれ♪スタジオライブレビュー

新メンバーが二人入ったにも拘らず、レベルはビシッと合ってましたねえ。 昨日(7/22)のハロモニ@で、 モーニング娘。が「女に 幸あれ」のスタジオライブを披露しました。 よっすぃーとミキティが抜け、 ジュンジュンとリンリンが加わった新生モーニング娘。…

愛ちゃん、ガキさん、えりりん・・・今週の歌ドキッ!は娘。に期待・・・!

ガキさん、えりりん、小春ちゃんの春一番♪アンコール放送は、めっちゃ嬉しいですね。 今週の歌ドキッ!は、娘。中心のラインナップになっています。 ●7月23日(月)「私は泣いています」 歌: アヤカ(ココナッツ娘。) ●7月24日(火)「遠い世界に」 …

桃ちゃん、雅ちゃん、あいりーんが新ユニットを結成・・・!

2007年秋に放送を開始するアニメ「しゅごキャラ!」の主題歌を、 桃ちゃん、雅ちゃん、あいりーんの新ユニット「Buono!(ボーノ)」が 歌うと発表されましたね。 Berryz工房と℃-uteがそれぞれ活動を開始してからは、初めての混成ユニット。 しかも、 Be…

ごっちん、柴っち、愛ちゃんの想い出の九十九里浜・・・♪

ハロー!のエース級3人の揃い踏みは、聴き応えがありましたねえ。 昨日(7/20)の歌ドキッ!は、 ごっちん、柴っち、愛ちゃんがMi-Keさんの「想い出の九十九里浜」に挑戦しました。 今回は、 ハロプロTOP3の一角であるごっちん、 メロン記念日のエース柴…

梨華ちゃんの写真集発売の情報が・・・

8/22に梨華梨華ちゃんの写真集が発売されると発表されました。 ロケ地はバリ。 公開された情報では、 極彩色の衣装に身をまとっていたり、 ビーチやプールサイドで水着姿を披露したり、 普段着で町に飛び出したりと、 梨華ちゃんの魅力がぎっしりと詰まって…

なっちのみずいろの手紙・・・♪

なっちはとにかくひたすらカワイかったですねえ。 昨日(7/19)の歌ドキッ!は、 なっちがあべ静江さんの「みずいろの手紙」を歌いました。 もう冒頭の 「お元気ですか。そして今でも愛しているといって下さいますか」というセリフから、 なっちがカワイくて可…

娘。記念隊の「愛しき悪友へ」シングルVのジャケ写が公開・・・!

CDジャケ写では分かりませんでしたが、なっちと小春ちゃんは裸足で妙に色っぽいですねえ。 8/22発売予定のモーニング娘。誕生10年記念隊の 「愛しき悪友へ」シングルVのジャケ写が公開されました。 CDのジャケ写では足元まで写っていませんでしたが、…

小春ちゃんとまいまいのきら☆ぴか「はなをぷーん」PVレビュー

「はなをぷーん」のフレーズが頭から離れなくなるPVですねえ。 Dohhh UP!さんで、 小春ちゃんとまいまいの新ユニットきら☆ぴかの「はなをぷーん」のPVが配信されています。 とにかく、 一度聴いたら頭から離れなくなるタイトルフレーズと、 ちょっとユー…

娘。記念隊の「愛しき悪友へ」のジャケ写が公開・・・!

今度のジャケ写は、通常盤のなっちのひざまくらがメッチャ羨ましいですねえ。 8/8リリース予定の モーニング娘。誕生10年記念隊の2ndシングル「愛しき悪友へ」のジャケ写が公開されました。 衣装はアー写と同じで、 初回限定盤のジャケ写は、 なっちとごっち…

なっち、ごっちん、まっつー・・・7/28Mフェアの豪華内容が公開・・・!

7/28のMUSIC FAIR21は、ハロー!のアイドルパワーが炸裂しそうですねえ。 7/28のMフェア「踊る!大ヒットパレード!!」の曲目が発表されました。 01.MUSIC FAIRのテーマ / モーニング娘。、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、後藤真希、吉澤ひとみ、美勇伝、…

℃-uteのめぐる恋の季節は週間5位に・・・

℃-uteのメジャー2ndシングル「めぐる恋の季節」は、 オリコンシングル週間ランキングで5位でしたね。 初動枚数は、23,810枚。 1stシングルの「桜チラリ」が、 週間5位で初動枚数が23,827枚でしたから、ほぼ同じような結果でしたね。 う~ん…

梨華ちゃんの赤い風船・・・♪

オリジナルに忠実だったけど、もう少しメリハリをつけてもよかったですねえ。 昨日(7/16)の歌ドキッ!は、 梨華ちゃんが浅田美代子さんの「赤い風船」に挑戦しました。 いわゆるテレビドラマとのブッキンングによる走りのような作品で、 浅田さんはドラマの…

あいりーんのコメントムービーが公開中・・・!

MAGICAL CUTIE 感謝祭に向けて、あいりーんのコメントムービーが公開されました。 まいみぃ、千聖ちゃん、栞菜ちゃんと来て、 4人目に満を持してエースが登場した感じ。 あいりーんは、 可愛くて、爽やかで、明るくて、 思わず守ってあげてしまいたくなるぐ…

なっちの愛しき人に再び感動・・・25~ヴァンサンク~ライブDVDレビュー

なっちが生バンドとのコラボを心底楽しんでいる様子が作品全体から伝わってきましたね。 一昨日(7/14)、 なっちのライブDVD「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」を、 最初から最後まで全編を通してようやく見ました。 今回のツ…

えりりん、さゆみん、愛ちゃん・・・今週のハロモニ@レビュー

ゲーム性を取り込むことで、ハロモニ@は大分面白くなってきましたねえ。 昨日(7/15)のハロモニ@は、野外でのバーベキュー大会。 食材をゲットするために、 ヨーヨー釣りに挑戦したり、水鉄砲で頭の上の的を狙ったりと、 ゆる~い感じのゲームを組み込んで…

なっち、梨華ちゃん、ごっちん・・・今週の歌ドキッ!も豪華布陣で・・・!

今週は曲とメンバーの組み合わせが絶妙で、見逃せない注目作が目白押しですね。 7月第3週の歌ドキッ!は、豪華なメンバーが集まりました。 ●7月16日(月)「赤い風船」 歌:石川梨華 ●7月17日(火)「もしもピアノが弾けたなら」 歌:保田圭・高山厳…