やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっち、梨華ちゃん、ごっちん・・・今週の歌ドキッ!も豪華布陣で・・・!

イメージ 1

今週は曲とメンバーの組み合わせが絶妙で、見逃せない注目作が目白押しですね。

7月第3週の歌ドキッ!は、豪華なメンバーが集まりました
●7月16日(月)「赤い風船」 歌:石川梨華
●7月17日(火)「もしもピアノが弾けたなら」 歌:保田圭高山厳
●7月18日(水)「TRAIN-TRAIN」 歌:里田まい(アンコール放送)
●7月19日(木)「みずいろの手紙」 歌:安倍なつみ
●7月20日(金)「想い出の九十九里浜」
          歌:後藤真希柴田あゆみメロン記念日)・高橋愛モーニング娘。

梨華ちゃんは、ブリブリのアイドルソングを歌うんですね。

浅田美代子さんが歌っていた当時は、

実はボウリングブームで、

歌のヒットにちなんで付けられた「赤い風船」というボウリング場があって

ボウリングをしながら、赤い風船がガンガンかかっていたのを思い出しました


また圭ちゃんの歌う曲は、

西田敏行さんが主演した大ヒットドラマ「池中玄太80キロ」に

効果的に挿入されていました

杉田かおるさんは西田さんの娘役(長女)で、当時は高校生で可愛かったですね。


なお、

なっちは、同じ苗字のあべ静江さんの曲に挑戦ですね。

当時のあべ静江さんは、

子供心にも何て綺麗な女性なんだろうと思い、自分の美人の基準になった人です。

また歌声は、

ソフトであま~い感じで、なっちがどう仕上げるのか楽しみですね


そして、

今週の最大の注目は、ごっちん&柴っち&愛ちゃんの異色トリオ。

今までありそうでなかった組み合わせで、

3人とも周りに気遣いながら、個性を主張できる高い能力の持ち主なので

どんなコラボになるのか、今からワクワクしています。


ということで、

今週の歌ドキッ!は、曲とメンバーの組み合わせが絶妙で、どの回も見逃せない感じです

注目作が目白押しで、今週は歌ドキッ!の記事で埋め尽くされそうですね・・・。