やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

えりりん、さゆみん、愛ちゃん・・・今週のハロモニ@レビュー

イメージ 1

ゲーム性を取り込むことで、ハロモニ@は大分面白くなってきましたねえ。

昨日(7/15)のハロモニ@は、野外でのバーベキュー大会。

食材をゲットするために、

ヨーヨー釣りに挑戦したり、水鉄砲で頭の上の的を狙ったりと、

ゆる~い感じのゲームを組み込んで、以前のハロモニをちょっと彷彿させる展開でしたね

今までのハロモニ@は、

街中で出会ったものに触れるという受け身の態勢でしたが、

ゲーム性を取り入れることでメンバーが積極的に参加できるし、

元々持っている闘争本能を刺激して、水鉄砲などはかなり盛り上がりました。


メインはあくまでバーベキューマスターに学ぶという形をとりながら、

自由に振舞える余地を残すことで、

メンバーの素が垣間見えて、予想できないリアクションが面白かったですね

えりりんは、

さゆみんと共謀して狡賢さを発揮しようとしますが、失敗して凹んでみたり

愛ちゃんは「言ってくださいよ!」とか、「当たってますよ!」とか

ツッコむ時も丁寧な言葉遣いでかえって妙な感じだったりと、

見どころが随所にありました


う~ん、

プチリニューアルはまずまずで、この路線でレベルアップしていけばいいじゃないでしょうか

今回、赤チン国王は出てきませんでしたが

作り物感が薄れた分、メンバーが自由に動き回れてこのまま出ないほうが良さそうですね・・・。