やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちの愛しき人に再び感動・・・25~ヴァンサンク~ライブDVDレビュー

イメージ 1

なっちが生バンドとのコラボを心底楽しんでいる様子が作品全体から伝わってきましたね。

一昨日(7/14)、

なっちのライブDVD「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」を

最初から最後まで全編を通してようやく見ました


今回のツアーは、

松戸、八王子、中野と3回参戦したのですが、

つい昨日のことのように、ライブの感動が蘇ってくるような作品に仕上がっていましたね。

特にスローからミディアムナンバーの曲は完成度が高く

「25~ヴァンサンク」、「たからもの」、「晴れ 雨 のち スキ」

「月光の月」、「Too far away~女のこころ」、「大人へのエレベーター」と、

どれも鳥肌が立つほどで、なっちの歌声と生演奏を心底堪能しました。


また、

演奏者全員が前に出てきてコラボする

「自転車にのって」、「トモロコシと空と風」、「好きだった人」は、

なっちの満面の笑顔で1つにまとまっている感じで、

至福の空間にライブならではの楽しさが凝縮されていて

いつまでも浸っていたかったですね


なお、

ライブのハイライトは、アンコール前の本編最後を締めくくる「愛しき人」

八王子コンに参戦した時は、

センターブロックの最前列にも拘らず、なっちの目の前で泣いてしまいましたが、

なっちの愛する人への気持ちが心のど真ん中に伝わってきて

画面の前で大泣きしてしまいました

なっちの愛する気持ちが

ファン全体に向けられているような気がして

なっちが慈愛に満ちた聖母のように見えましたね。


う~ん、

今回のライブDVDは、ハロー!の枠を超えて純粋に音楽を楽しむ作品に仕上がってました

これからも、

なっちと共にライブの年輪を重ねていきたいですね・・・。