やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2006-01-01から1年間の記事一覧

なっちとリボンの騎士の2006年を振り返って・・・

2006年はなっちとリボンの騎士の年でしたねえ。 まずは、集中的に掲載してきた年間ランキングをまとめて見てみたいと思います。 ●2006年 ライブ年間ランキング 1位 10/11夜 安倍なつみアコースティックライブ SHIBUYA O-EAST 2位 4/23昼 安倍なつみ …

えりりんのソロDVDがキターッ!

来年は、えりりんの怒涛の攻撃が始まりそうですねえ。 3/14(水)に、 えりりんの初ソロイメージV「ラブハロ!亀井絵里DVD」が発売されると発表されました。 娘。在籍時にソロDVDを発売するのは、 真里っぺ、愛ちゃん、こんこんに次いで4人目。 娘。F…

2006年DVD年間ランキングの発表!

DVDもやっぱりリボンの騎士となっちの年でしたねえ。 年間ランキングの第4弾は、DVD年間ランキングです。(これで最後かも?) ●2006年 DVD年間ランキング 1位 リボンの騎士 ザ・ミュージカル 2位 NATSUMI ABE ACOUSTIC LIVE at Shibuya O-E…

なっちのアロハロ2が早くも発売決定!

なっちが帰国する前(?)に、早くもDVDの発売情報が出ちゃうんですねえ。 3/28に、 なっちのアロハロ2のDVDが発売になるとの情報が公開されました。 なっちは、 まだハワイにいるのか、そろそろ帰国するかというタイミングだと思いますが、 ずいぶん…

2006年PV年間ランキングの発表!

今年のPVは、娘。絡みの作品に秀作が多かったですねえ。 年間ランキングの第3弾は、ハロプロPVランキングです。 ●2006年 ハロプロPV年間ランキング 1位 歩いてる(モーニング娘。) 2位 LET'S GO 楽天イーグルス(DEF.DIVA) 3位 SEXY BOY ~…

FC先行予約の当落結果(12/25発表分)

今日(12/25)は、FC先行チケットの当落結果発表日です。 さっそく確認してみると、 安倍なつみ コンサートツアー2007春 ●4/15(日)昼 松戸森のホール21 一般席 1枚 → ○(当選) ●4/21(土)昼 八王子市民会館 一般席 1枚 → ○(当選) ●4/29(日)夜 中野サン…

2006年ベストソングス&ベストアルバム 年間ランキングの発表!

2006年は曲もアルバムもリボンの騎士一色でしたねえ。 年間ランキングの第2弾は、ベストソングス&ベストアルバムです。 今年は、ハロー!以外のCDはほとんど買ってないので、 ハロー!に絞ってランキングしました。 ●2006年 ベストソングス 1位…

2006年ライブ&ミュージカル 年間ランキングの発表!(その2)

2006年は、なっちライブとリボンの騎士が印象深かったですねえ。 それでは、2006年のライブとミュージカルの年間ランキングの発表です。 ●2006年 ライブ年間ランキング 1位 10/11夜 安倍なつみアコースティックライブ SHIBUYA O-EAST 2位 4/23昼…

2006年ライブ&ミュージカル 年間ランキングの発表!(その1)

2006年はなっちとリボンの騎士の年でしたねえ。 今年もあと1週間になり、 2006年の総決算として、恒例の各種年間ランキングを集中的に発表したいと思います! 第1弾はライブ&ミュージカル部門で、 まずは、今年参戦したライブとミュージカルを簡単…

なっちのエルダークラブで0列キターッ!!!

2007年は初参戦から良席が来て、幸先がいいですねえ。 本日(12/23)、エルダークラブのFCチケットが到着しました。 ●Hello! Project 2007 Winter ~エルダークラブ The Celebration~ 安倍なつみ /松浦亜弥 /後藤真希 /中澤裕子 /飯田圭織 /保田圭 /稲…

えりりん、誕生日おめでとう!

今日(12/23)は、モーニング娘。のえりりんの18歳の誕生日です。 おめでとう! えりりんはとにかくかわいくて、 いつも笑顔を絶やさなくて、 見ているだけで心が和んできますね。 娘。の中で唯一、他のユニットに属したことがなく(光井ちゃんは除きます)…

メロン記念日がシュガーに挑戦!

メロンの4人は、それぞれ個性的で歌唱力がありますねえ。 ちょっと古い話題になりますが、 一昨日(12/21)の歌ドキッ!で、 メロン記念日がシュガーの「ウエディング・ベル」を披露しました。 この曲は、 美しいハーモニーとキーの高いソロパートをかわいら…

なっちのミニアルバム発売の情報が・・・

ミニアルバムのDVD付きよりも、フルアルバムが希望がなんですけどね。 3/7になっちのアルバムが発売されるとの情報が飛び込んできました。 アルバムの詳細は不明ですが、 初回盤がDVD付きで\2,800、通常盤が\2,100なので、 フルアルバムではなく、6~…

カンニング中島忠幸さんが帰らぬ人に・・・

今朝のニュースで知ってビックリしました。 カンニングの中島忠幸さんが、 昨日(12/20)、白血病ウイルス性肺炎のため、 35歳という若さで亡くなりました。 白血病で入院したのは2年前の2004年12月でしたが、 最近は回復の兆しが見えるような情報もあったの…

岸田今日子さん、安らかに・・・

青島幸雄さんに続いて、 岸田今日子さんの訃報も飛び込んできて、 驚いています。 岸田さんといえば、 個人的には恐いイメージがありましたが、 それは単に顔が恐いのではなく、 圧倒的な存在感、 抜群の演技力、 そして毅然とした佇まいが そう見せていたん…

青島幸男さんの訃報に・・・

前東京都知事で直木賞作家の 青島幸男さん(74歳)が、 昨日(12/20)、骨髄異形成症候群で亡くなられました。 突然の訃報に驚いています。 青島幸男さんといえば、 前東京都知事のイメージが強いですが、 個人的には、 意地悪ばあさん役や、 高見知佳さんと司…

光井愛佳ちゃんの握手会が決定!

これは何が何でも当選したいですねえ。 モーニング娘。8期メンバーの光井愛佳ちゃんのFC限定の握手会が決まりましたね。 新メンバー 光井愛佳 握手会イベント ●2/4 (日)品川ステラボール 9時~21時の間 ●2/11(日)ZEPP OSAKA 11時~15時の間 ●2…

愛ちゃんがセーラー服と機関銃をしっとりと・・・

高橋愛ちゃんは表現力が増して、本当に歌がうまくなりましたねえ。 昨日(12/19)の歌ドキッ!は、 愛ちゃんが「セーラー服と機関銃」を披露しました。 この曲は、 当時、映画に主演した薬師丸ひろ子さんが歌って大ヒットしましたが、 歌はうまくないながらも…

なっち、娘。、ごっちん、まっつー・・・プッチベスト7DVDレビュー

DEF.DIVAのネット公開バージョンが収録されただけで大満足でした! 昨日(12/19)、 プッチベスト7のDVDとCD、そしてなっちのクリップ集を入手しました。 まずは、一番見たかったプッチベスト7(DVD)について、簡単にレビューしたいと思います。 映像…

GAMと娘。の紅白の曲目が決定!

「Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」。 これが紅白歌合戦で、GAM&モーニング娘。が歌う曲目です。 (紅白の曲目一覧は、こちらからどうぞ) いやあ、 何とも分かりやすいというか、安易な曲目ですね。 おそらく歌う順番も、 GAM→まっつー+娘…

なっちが映画出演やDVDに声の出演で・・・

なっちは相変わらず大忙しですねえ。 なっちが、 2/3公開予定の映画「日常 恋の声」に特別出演していることが発表されました。 映画自身は「日常」の続編で、 次長課長さんや友近さん等の吉本若手芸人が総出演するそうですが、 ハリセンボンさんも出ているの…

梨華ちゃんのセクシーショットが・・・

梨華ちゃんはスタイル抜群なんですねえ。 本日(12/18)、 梨華ちゃんの6th写真集「Oui,Mon Amour(ウィ・モナムール)」が発売になり、 それに合わせてセクシーショットがサンスポに掲載されています。 今回は初めての海外(米・ロサンゼルス)撮影、 そして…

えりりんは、やっぱりかわいい!

えりりんの困った顔も、やっぱりかわいかったですねえ。 昨日(12/17)のハロモニ。の ワールドプッチゲームのゲストはだいたひかるさん。 えりりんはだいたひかるさんの隣りだったのですが、 1回戦では「あす」の言葉がつなげられず、 だいたさんに思いっ切…

とうとう抜かれてしまいました・・・

昨日(12/16)、 開設から528日目の当ブログ「40代のひとりゴト」は、 楽天で運営している第3ブログ「毎日がハロプロの日」(開設から344日目)に、 訪問者数で抜かれてしまいました。 2006.12.16時点 ●Yahoo!ブログ「40代のひとりゴト」:6257…

あみんの活動再開発言にビックリ!

昨日(12/16)、 品川ステラボールで行なわれた岡村孝子さんのコンサートに 加藤晴子さんが飛び入り出演し、 2曲を一緒に歌った後に、”あみん”の活動再開を宣言したそうです。 これはビックリしましたね! あみんといえば、 1982年に「待つわ」でデビュー…

娘。誕生10年記念隊はどこへ・・・

モーニング娘。誕生10年記念隊のシングルタイトルが明らかになりましたね。 1/24発売予定の、 娘。誕生10年記念隊のシングル曲は「僕らが生きるMY ASIA」。 先日、 つんく♂が語っていたアジア進出を彷彿とさせるタイトルですね。 個人的には、 なっちに…

紺野あさ美さん、慶應大学合格おめでとう!

こんこんこと、紺野あさ美さんが、 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)に合格したそうです。 すでに紺野さんは一般の方なので、 記事を書くのは迷いましたが、 ず~っと3推しでファンでしたし、 あらたな夢の第一歩を踏み出したことをお祝いしたくて…

高橋愛ちゃんのサファイアにブラボー!

高橋愛ちゃんのサファイアは、本当に当たり役でしたねえ。 たった今、 『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』のオリジナルキャストVer.が観終わりました。 なっちフランツ王子Ver.は先に先週観たのですが、 この千秋楽のオリジナルキャストVer.を観て、 あらた…

ボーナスの平均が7300万円!?

米証券大手ゴールドマン・サックスは、 純営業収益約377億ドル(4兆4109億円)、 純利益約95億ドルと過去最高の収益を上げ、 社員1人当たりの支給額は平均で約62万ドル(約7300万円)で、 その大半はボーナスとして支払われるそうです。 な…

モーニング娘。のミニアルバムが急降下・・・

娘。のミニアルバムは、デイリーランキングで大苦戦中ですね。 娘。のミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」は、 12/13付けのオリコンのアルバムデイリーランキングで、 前日の6位から11位に急降下しました。 今回は企画物のミニアルバムとい…