やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なっちの息を重ねましょう♪は週間13位・・・

なっちの10thシングル「息を重ねましょう」は、 オリコンのシングル週間ランキングで13位でした。 初動枚数は10,001枚。 今回は結果的にほとんどプロモーションが出来なかったので、 仕方のない結果だと思います。 楽曲のレベルは高かったし、 なっち…

モーニング娘。が7つ目の歴代1位を獲得・・・!

娘。がアルバムTOP10獲得数で、女性グループの歴代1位タイに輝きましたね。 10/24に発売された 「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」が オリコンのアルバム週間ランキングで6位になりました。 初動枚数は、3.1万枚。 娘。…

Berryzのアー写が更新・・・!

いつも見ていたはずなのに、急にオトナっぽくなりましたねえ。 公式サイトの、 Berryz工房のアー写が更新されました。 今回は全員が白の衣装なのですが、 まるで7人の天使が舞い降りたようで、 何だか厳粛なイメージが漂ってますね。 なお、 今回は急にオト…

ひとみんの翼の折れたエンジェル・・・♪

==実はフィーチャリング柴っちにリクエストした曲なのですが、先を越されちゃいましたねえ。 昨日(10/29)の歌ドキッ!は、 メロン記念日のひとみんが中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」に挑戦しました。 中村あゆみさんは個人的に大好きで、 3年間ほ…

松浦亜弥ダブルレインボウ発売記念イベントレポ2007,10.28(1回目)

まっつーのアコースティックライブは、プレミア感があって最高でしたねえ。 昨日(10/28)、 品川インターシティホールで行なわれた、 まっつーのダブルレインボウ発売記念イベントの1回目に参戦しました。 今回の会場はハロー!では初めて使用したのですが、…

ごっちんがハロプロを卒業・・・・・・・(絶句)

ハロー!のイメージを守るのが、それほど大事なことなのでしょうか。 今日(10/28)の大宮でのツアーファイナル終了後、 弟の逮捕によるハロー!への影響と活動の方向性の違いから、 ハロー!プロジェクトを卒業すると発表されました。 方向性の違いのみでハロ…

なっちの8th写真集の発売が決定・・・!

自分が日本を離れている3日間で、なっちにいろいろなニュースがあったんですねえ。 まず目に飛び込んできたのが、 11/25発売予定の8冊目のソロ写真集の記事。 今回はオールベトナムロケということで、 前回はタイだったのでアジアシリーズが続いてますが、…

中国出張から帰宅しました・・・

台風の真っ只中に飛行機で帰ってきて、揺れ過ぎて生きた心地がしなかったですねえ。 昨日(10/27)、海外出張から帰宅しました。 元々外国語は苦手なので、 海外出張は2005年10月以来で2年ぶりでしたが、 いつもは修理やら謝りに行くパターンが多く、 今回のよ…

なっちのエルダとえりりんのワンダに当選!!!・・・FC先行予約の当落結果(10/24発表分)

来年は年明けからなっちとえりりんに会えて、良い年になりそうですねえ。 昨日(10/24)は、FC先行チケットの当落結果発表日でした。 早速、確認してみると、 ●Hello! Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~ 1/4(金)11:00開演 中野サンプラザ …

中国・深せんに海外出張に行ってきます・・・

今日(10/25)から3日間、 中国の深せんに仕事で行ってきます。 深せんは香港に近く、海岸沿いに位置していて、 行きは深せん空港まで行きますが、 帰りはフェリーで香港に出て、香港空港から成田に戻ってくる予定です。 なお成田着は、10/27(土)で20:00を過…

なっちのシングル発売記念イベの詳細がようやく公開・・・!

いやぁ、今回は半分以上開催をあきらめていたので、小躍りしちゃいましたね。 本日(10/24)発売日を迎えたなっちの10thシングル「息を重ねましょう」の 発売記念イベントの詳細が、フラゲ日になってようやく公開されました。 安倍なつみ「息を重ねましょ…

れいにゃと裕ちゃんのトークバトルの軍配は・・・?

MCれいにゃは、裕ちゃんからうま~く話しを引き出してましたねえ。 昨日(10/22)の歌ドキッ!は、 「歌ドキッ!プレイバック!!(Talk Day)」で、 れいにゃと裕ちゃんのトークバトルの日でした。 強気でならすれいにゃと裕ちゃんなので、 どんなガチンコトーク…

モーニング娘。コンサートツアー2007秋~東京厚生年金コンレポ2007.10.21昼

とにかくえりりんがカワイくて可愛すぎて、えりりんばっかり見てましたね。 昨日(10/21)、東京厚生年金会館で行なわれた、 モーニング娘。コンサートツアー2007 秋~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~ の 昼公演に参戦しました。 今回は1階6列通…

楽天ブログが20万アクセスを突破しました・・・!

本日(10/21)、 第3ブログとして運用している楽天ブログ「毎日がハロプロの日」が、 開設から642日目に20万アクセスを突破しました。 (こちらからどうぞ) 楽天ブログは、 こちらのYahoo!ブログ(40代のひとりゴト)や、 オリコンブログ(タイムマシ…

ユウキ、一体何をやってるんだ・・・!

ごっちんの弟である後藤祐樹容疑者が、 金属ケーブルの窃盗容疑で逮捕されたとのこと。 EE JUMPで華々しくデビューしたユウキですが、 散々問題を起こして芸能界を引退する時には ごっちんやソニンに散々迷惑を掛けたというのに、 今度は窃盗グループ…

まっつーのアルバム発売イベに当選~っ!!!

念願のまっつーイベに当選し、今回はゆーこさんに感謝感謝ですね。 10/28に品川インターシティホールで行なわれる まっつーのアルバム発売イベの1回目に当選しました。 当選メールが届いたのは、昨日(10/19)のPM12:04頃。 今回のアルバム「ダブル レ…

ガキさん、誕生日おめでとう!

今日(10/20)は、娘。のサブリーダーであるガキさんの19歳の誕生日です。 おめでとう! 自分は2001年7月からハロー!のコンサートに参戦しているので、 ガキさんは娘。加入当初からずっと見ているのですが、 どんどん可愛くなって、そしてしっかりして…

なっち、圭ちゃん、柴っち・・・今後の歌ドキッ!の放送予定が続々と明らかに・・・

歌ドキッ!のフィーチャリングは、圭ちゃん、なっち、柴っちと続くみたいですねえ。 もろP日記さんの小春日和編で、 今後の歌ドキッ!の内容が徐々に明らかになってきてます。 まずは、圭ちゃん。 フィーチャリング圭ちゃん ●シャ乱Q『上・京・物・語』 ●…

なっちのシングルV「息を重ねましょう」のジャケ写が公開・・・!

なっちの今度のシングルVは、CDと違う衣装を持ってきましたねえ。 11/14リリース予定のなっちのシングルV「息を重ねましょう」の ジャケ写が公開されました。 CDはアー写と同じ白と黒の星型のような模様でしたが、 シングルVはPVでもメインで使って…

裕ちゃんのBoogie-Woogie Lonesome High-Heel・・・♪

味わい深い仕上がりに、グラスを傾けて聴きたくなってしまいましたねえ。 昨日(10/17)の歌ドキッ!は、 裕ちゃんが今井美樹さんの「Boogie-Woogie Lonesome High-Heel」に挑戦しました。 今回はアンコール放送だったのですが、 初回放送時の記憶はなく、 フ…

℃-uteの都会っ子 純情はデイリー3位発進・・・!

オリコンのシングルデイリーランキングで、 ℃-uteの3rdシングル「都会っ子 純情」は3位でした。 今回もシングル発売イベントの応募券付きですが、 指数は7247でちょっと低いかったかも。 デイリー1位の関ジャニさんの指数は54147でダントツな…

ガキさん、みっつぃー、なっきー、ちっぺの「勝利のBIG WAVE!!!」PVレビュー

ポップでカラフルで底抜けに明るいPVは久し振りですねえ。 Dohhh UP!さんで、 11/14リリース予定のアテナ&ロビケロッツ「勝利のBIG WAVE!!!」のPVが配信されています。 当初はアテナの第2弾として、 ガキさん初のソロシングルになると思っていたのです…

まっつーがひこうき雲♪をしっとりと・・・

まっつーはユーミンの初期の名曲をしっとりと丁寧に歌ってましたねえ。 昨日(10/15)の歌ドキッ!は、 まっつーが荒井由美さんの「ひこうき雲」に挑戦しました。 ユーミンの場合、 初期の荒井由美さん時代は素朴でしみじみとした曲が多く、 結婚後(松任谷由…

まっつーから裕ちゃんへ・・・今週の歌ドキッ!は・・・

フィーチャリング第2弾は、ハロー!のリーダーの登場ですね。 今週から来週初めの歌ドキッ!は、以下のラインナップになっています。 ●10月15日(月)『ひこうき雲』松浦亜弥 Special Feature 'YUKO NAKAZAWA' MC 'REINA TANAKA' ●10月16日(火)『…

松浦亜弥コンサートツアー2007秋~ダブル レインボウ~初日レポ2007.10.13夜

バックが生演奏に変わった時、まっつーがアーティストの真価を見せ始めましたねえ。 昨日(10/13)、 ハーモニーホール座間で行なわれた まっつーのコンサートツアー2007秋~ダブル レインボウ~の初日、夜公演に参戦しました。 まっつーのソロツアーは1年振…

まっつーの座間コン初日にしゅっぱ~つ!!!

これから、まっつーの1年振りのソロツアーの初日となる ハーモニーホール座間の夜公演に参戦してきます。 今回のツアータイトルは「ダブルレインボウ」で、 同じタイトルのアルバムをは10/9にフラゲして毎日聴いているのですが、 正直なところ心動かされる…

なっちのアー写が更新・・・!

なっちのルックスは、やっぱり最強ですね! 公式サイトのなっちのアー写が更新されました。 10/24発売予定の10thシングル「息を重ねましょう」と同じ衣装で、 無理に笑顔を作らずに、ナチュラルな雰囲気がいいですね。 しかも、 目力のあるなっちの大き…

モーニング娘。のアー写が更新・・・!

娘。の今度のアー写は、エレガントでレトロな雰囲気になりましたねえ。 公式サイトのモーニング娘。のアー写が更新されました。 衣装はエレガントな色合いで、 平たく言えば渋めな感じ。 一方、 メイクやヘアスタイルはレトロなイメージで、 何だか昭和の匂…

小春ちゃんの4thシングル「チャンス!」のジャケ写と30秒スポットが公開中・・・!

小春ちゃんの字余りのような歌い方は、ある意味無敵ですねえ。 11/7リリース予定の、 月島きらり Starring 久住小春(モーニング娘。)の4thシングル 「チャンス!」のジャケ写と30秒スポットが公開されました。 ジャケ写のほうは、 鼻筋のとおった美形…

なっちの新曲「息を重ねましょう」の30秒スポットが公開中で・・・

なっちの優しい歌声に包み込まれるようなスポット映像ですねえ。 公式サイトで、 なっちの10thシングル「息を重ねましょう」の30秒スポットが公開されています。 わりとゆったりとした曲調に なっちの優しい歌声が響き渡って、 見ているこちら側の心が…