やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。が7つ目の歴代1位を獲得・・・!

イメージ 1

娘。がアルバムTOP10獲得数で、女性グループの歴代1位タイに輝きましたね。

10/24に発売された

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」が

オリコンのアルバム週間ランキングで6位になりました

初動枚数は、3.1万枚


娘。のアルバムでTOP10を獲得したのは11作目になり

PRINCESS PRINCESSと並んで、女性グループの歴代1位に躍り出たみたいですね

これで娘。は、7つ目の栄冠を手にしたようです。
シングル部門(女性グループ)
●総売上枚数:歴代1位
●通算1位獲得作品数:歴代1位
●連続1位獲得年数:歴代1位
●通算TOP10獲得作品数:歴代1位
●連続TOP10獲得年数:歴代1位

アルバム部門(女性グループ)
●連続TOP10獲得年数:歴代1位
●通算TOP10獲得作品数:歴代1位タイ

どれも本当にすごい記録ですね。

女性グループとして長い間トップクラスを維持してきた証で

おそらく今後、娘。を超える女性グループは出てこないのではないでしょうか

卒業システムを取り入れることで鮮度を保ち

娘。イズムを浸透させて常にメンバー間の競争意識を持たせ続けたことが

長期政権の秘訣だと思っています

だって、

すでに4期メンバーまで全員いなくなってしまったグループなんて、空前絶後でしょう。


ハロー!の歴史は

常に娘。がトップに君臨することで積み重ねられると思っているし

これからも走り続けてほしいですね・・・。