やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2007-01-01から1年間の記事一覧

ガッタスは27人に・・・

一時は7人まで減ってしまったガッタスですが、27人の大所帯になったんですねえ。 1/26にガッタスの公式ガイドブック「Sals8」が発売されるのですが、 表紙には全選手の名前と顔写真が記載されているようです。 ちなみに、全選手の名前は、 吉澤ひとみ 柴…

℃-uteがレコ大最優秀新人賞を受賞!・・・おめでとう!!!

2007年も最後になって明るいニュースが飛び込んできましたねえ。 昨日(12/30)行なわれた第49回日本レコード大賞で、 ℃-uteが最優秀新人賞を受賞しました。 おめでとう!!! ℃-uteのメンバーを生で初めて見たのは、 ハロプロキッズとして登場した20…

なっち&まいみぃが1/15のYahoo!ライブトークに出演・・・!

16歳の恋なんて♪のプロモ活動の一環として、 なっちとまいみぃが1/15のYahoo!ライブトークに出演しますね。 先日の動画コメントでも、 和やかながらちょっぴりライバル心が垣間見えていたふたりですが、 果たしてどんなトークを展開するのか・・・。 ちな…

2007年ベストDVD 年間ランキングの発表!!!

DVDのランキングになると、やっぱり感動的な卒コンが上位に来ますねえ。 年間ランキングの最終弾は、ベストDVDです。 2007年 ベストDVD ●第1位:Hello! Project 2007 Winter LIVE DVD BOX ●第2位:モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサート…

娘。+Berryz+℃-ute=46人???

紅白のハロプロ10周年記念隊がホントに46人なら、誰が加わるんでしょうね? 紅白リハに関するスポニチさんの記事で、 ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊が 総勢46人と書かれていることが話題になっていますね。 元々、 ハロプロからの…

2007年ベストPV 年間ランキングの発表!!!

今年のPVランキングは、メンバー個々の個性が反映された作品が並びましたねえ。 年間ランキングの第4弾は、PV編です。 2007年 ベストPV ●第1位 「みかん」 モーニング娘。 ●第2位 「愛しき悪友へ」 モーニング娘。誕生10年記念隊 ●第3位 「…

み~よと唯やんの3ヶ月連続パシイベが決定・・・!

ゆきどん以外のパシイベは久し振りですねえ。 み~よと唯やんの3ヶ月連続パシイベが発表されましたね。 元々、 パシイベ出演数の多かったみ~よと唯やんですが、 最近はゆきどん以外のパシイベは無かったので おかえりなさい!という感じ。 ここのところ、 …

2007年ベストアルバム 年間ランキングの発表!!!

2007年は、なっちのミニアルバムがダントツの完成度でしたねえ。 年間ランキングの第3弾は、ベストアルバムです。 アルバムもハロー!以外はほとんど買ってないので、 こちらもハロー!に絞ってランキングしました。 2007年 ベストアルバム ●第1位…

娘。&Berryz&℃-uteが紅白のトップバッターとか・・・

紅白歌合戦の曲順が発表になりましたね。 ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊 (モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute) 「Special LOVE Mix~幸せの平成20周年 Ver.~」はトップバッターだとか。 まあ、 前の出演者の方を気にしなくていいし、 思…

2007年ベストソングス 年間ランキングの発表!!!

2007年も、やっぱりなっちの歌声が心に響いてきましたねえ。 年間ランキングの第2弾は、ベストソングスです。 今年もハロー!以外のCDはほとんど買ってないので、 ハロー!に絞ってランキングしました。 2007年 ベストソングス ●第1位 「愛しき…

FC先行予約の当落結果(12/26発表分)

今回は娘。関連のみの申し込みでしたが、意外と厳しい結果になりましたねえ。 今日(12/26)は、 FC先行チケットの当落結果発表日でした。 早速、確認してみると ●3/23(日)昼 モーニング娘。 松戸森のホール21 一般席 → ○(当選) ●4/5(土)昼 モーニング娘…

2007年ライブ&イベント&舞台 年間ランキングの発表!!!

2007年はなっちのライブにますます磨きがかかった年でしたねえ。 今年もあと僅かになり、 2007年の総決算として、恒例の年間ランキングを5日間に渡って集中的に発表したいと思います。 第1弾は、ライブ&イベント&舞台部門で、 まずは、2007…

こんこんと真里っぺのいつかのメリークリスマス・・・♪

ふたりのキュートな歌声は、とびっきりのクリスマスプレゼントでしたねえ。 昨日(12/24)の歌ドキッ!は、 真里っぺとこんこんが、B'zさんの「いつかのメリークリスマス」に挑戦しました。 今回はクリスマスイブの夜ということで、 とっておきの名曲を持って…

メロン記念日 コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース』レポ2007.12.23

ライブは大いに盛り上がったけど、ちょっと物足りなかったのはなぜ何故なんでしょうね? 昨日(12/23)、東京厚生年金会館で行なわれた、 メロン記念日 コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース』に参戦してきました。 毎年クリスマス前に行なわれる恒例の…

真里っぺ&みっつぃーで締めくくり・・・今週の歌ドキッ!はトークバトルが盛りだくさん・・・!

歌ドキッ!の5thシーズンは、大成功で幕を閉じそうですねえ。 今週の歌ドキッ!のラインナップはこんな感じです。 ●12月24日(月)「いつかのメリークリスマス」歌:矢口真里&紺野あさ美 ●12月25日(火)トークの日!矢口真里×光井愛佳(モーニ…

えりりん、誕生日おめでとう!!!

今日(12/23)は、えりりんの19歳の誕生日です。 おめでとう!!! えりりんを初めて生で見たのは、 2003.5.5SSAの圭ちゃん卒コン。 当時は特に思い入れもなく、 娘。の中でも地味なポジションで、 なっちを慕っていて可愛いなあと思うぐらいでした。 そ…

えりりん、愛ちゃん、リンリンのX'masメッセージ・・・!

MTV JAPANサイトで、 えりりん、愛ちゃん、リンリンのX’masメッセージが配信されていますね。 短い映像なのですが、 真ん中がえりりんで、とにかく最高に可愛かったです。 明日(12/23)はえりりんの19歳の誕生日ですが、 18歳の最後の輝きを目に焼き…

倉木麻衣~BE WITH U~ライブレポ2007.12.21

白い雪♪はあまりに美しくて、昨年のSSAを思い出しちゃいましたねえ。 昨日(12/21)、 東京国際フォーラム ホールAで行なわれた 倉木麻衣 LIVE TOUR 2007 ~BE WITH U ~のツアーフィナルに参戦しました。 今回は仕事が終わってからの参戦で、 定時で上が…

真里っぺのゲレンデがとけるほど恋したい・・・♪

ハイトーンボイスが響き渡って、真里っぺの魅力全開!って感じでしたねえ。 昨日(12/21)の歌ドキッ!は、 真里っぺが広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」に挑戦しました。 冬の定番曲ですが、 とにかく声量、声域ともにズバ抜けている広瀬香美さ…

真里っぺの恋人がサンタクロース・・・♪

真里っぺのハイトーンボイスは、クリスマスムードを一気に高めてくれましたねえ。 昨日(12/20)の歌ドキッ!は、 真里っぺが松任谷由美さんの「恋人がサンタクロース」に挑戦しました。 あれぇ、何で放送順が入れ替わったんでしょうね? ハロー!の公式サイト…

まいちん&平山みきさんの飛んでイスタンブール・・・♪

今回は、平山みき with 里田まいって感じでしたねえ。 昨日(12/19)の歌ドキッ!は、 まいちんと平山みきさんが、庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」に挑戦しました。 この曲はリアルタイムで知っているのですが、 当時はラジオから鬼のように流れてまし…

桃ちゃん、雅ちゃん、あいりーん・・・Buono!の1stアルバムはイベント応募付きで・・・

2/20発売予定のBuono!の1stアルバムに、 リリース・イベント参加抽選シリアルナンバーカードが封入されると発表されました。 今回は、 予想に反して1stアルバムにもイベント応募が付きましたね。 携帯のみの応募に変わってから、 アルバムにシリアルナ…

まいちんと唯やんのトークバトルは・・・?

ふたりともボケタイプですが、今回はまいちんがリードしてましたねえ。 昨日(12/17)の歌ドキッ!は、 まいちんと唯やんのトークバトルの日でした。 まいちんが、歌ドキッ!で今までに歌ったのは以下の15曲。 ●戦争を知らない子供たち ●2億4千万の瞳 ●キ…

なっち、まっつー、メロン・・・エルダコンのチケットが到着・・・!

チケット運は、最悪の状態からは抜け出せたみたいですねえ。 1/6朝昼のエルダークラブのチケットが到着しました。 Hello! Project 2008 Winter ~ かしまし エルダークラブ ~ 出演:安倍なつみ、松浦亜弥、メロン記念日、美勇伝、音楽ガッタス、中澤裕子、…

真理っぺ、まいちん、みっつぃー・・・今週の歌ドキッ!は冬のアイテム盛りだくさんで・・・!

ユーミンに広瀬香美さんと、後半は冬の定番曲をもってきましたねえ。 今週の歌ドキッ!のラインナップは、こんな感じです。 フィーチャリング:里田まい 担当MC:岡田唯 ●12月17日(月)まいちん×唯やんのトークバトル ●12月18日(火)「風をあつ…

なっち&まいみぃのシングルジャケ写が公開・・・!

何だか昭和の匂いを感じさせるジャケ写ですが、それがコンセプトなのかも知れませんね。 1/16リリース予定の 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)のシングル「16歳の恋なんて」の ジャケ写が公開されました。 タイトルロゴのデザインといい、 カラーの調子とい…

ウィリアムス投手、カブレラ選手らが薬物疑惑で・・・

これは混乱の渦が巻き起こりそうですねえ。 大リーグの薬物疑惑で86名の実名があがり、 その中に阪神のジェフ・ウィリアムス投手、 元西武のアレックス・カブレラ選手、 ヤクルトのアダム・リグス選手の名前が含まれていました。 カブレラ選手はすでに自由…

まいちんのクリスマスキャロルの頃には・・・♪

まいちんは、やっぱり歌がうまいですねえ。 昨日(12/13)の歌ドキッ!は、 まいちんが稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」に挑戦しました。 まいちんの歌声を初めて聴いたのは、 2002年新春ハロプロコンの中野サンプラザ。 ハロー!の新しいメ…

こんこんのSNOW AGAIN・・・♪

今回は幼な声全開で、ある意味一番こんこんらしかったかも知れませんね。 昨日(12/12)の歌ドキッ!は、 こんこんが事務所の大先輩・森高千里さんの「SNOW AGAIN」に挑戦しました。 今回のこんこんは、 娘。在籍時のちょっと自信なさげで幼さを感じさせる歌声…

こんこんがマイフレンド♪をめっちゃキュートに・・・!

こんこんは白のミニのワンピで、めちゃくちゃ可愛かったですねえ。 昨日(12/11)の歌ドキッ!は、 こんこんがZARDさんの「マイフレンド」に挑戦しました。 今回は音域がピッタリ合っていたのか、 こんこんは伸び伸びと歌ってましたね。 抜けるような高音…