やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

倉木麻衣~BE WITH U~ライブレポ2007.12.21

イメージ 1

白い雪♪はあまりに美しくて、昨年のSSAを思い出しちゃいましたねえ。

昨日(12/21)、
東京国際フォーラム ホールAで行なわれた
倉木麻衣 LIVE TOUR 2007 ~BE WITH U ~のツアーフィナルに参戦しました

今回は仕事が終わってからの参戦で、
定時で上がって、スーツのまま直接会場に向かいました。

そんな慌しい中、
ゆーこさんと交流することができたのですが、
肝心のまっつーの発売記念イベのお礼を言うのを忘れてしまいました。

すいませんでした。
この場を借りてお詫びします。


なおチケットは、
1階48列10番台の干され席(これでもFC席です)。

テンションも下がり気味だったのですが、
麻衣ちゃんのハートフルな歌声と優しい笑顔に包まれて
いつの間にか心地良い気分で満たされていました。


それでは、曲順に沿って簡単にレポしてみたいと思います。
1.NEVER GONNA GIVE YOU UP
2.ダンシング
3.ベスト オブ ヒーロー
4.Growing of my heart
今回は、最初から飛ばしてましたねえ

ダンサー4人は勘弁してほしかったですが、
(麻衣ちゃんのライブにダンサーの方は不要だといつも思っています)
コーラスも4人になって、音が厚くなりましたね
(麻衣ちゃんライブは、コーラスの比重が大きいですからね)

麻衣ちゃんは1曲目は不安定でしたが、
2曲目からは落ち着いて声もよく出てました


5.Secret of my heart
6.Stay by my side
ここに、初期の名曲を並べてくるとは思いませんでした。

ただ、
ダンサブルな曲の後だったせいか、
特に「Stay by my side」は不安定でしたね

大好きな曲だったので、ちょっと残念でした。

この曲は、以前のアカペラヴァージョンの方が
麻衣ちゃんの魅力を発揮できるかも知れませんね


ビデオ(「Winter Bells」のインストヴァージョン)
7.白い雪
8.thankful
9.Have Yourself A Merry Little Christmas
10.Silent love~open my heart~
11.Winter Bells
とにかく「白い雪」が圧巻でしたね。

ステージからは遠く離れた席だったのですが、
麻衣ちゃんの歌声が直接胸に響いてきて、ジーンとなちゃいました

なお8曲目から11曲目までは、
麻衣ちゃんのリードで着席して聴きました。

新曲の「Silent love~open my heart~」はちょっと薄味でしたが、
Winter Bells」は可愛くアレンジされていて
懐かしくて楽しかったですね

麻衣ちゃんライブ初参戦の、
2002.2.27(横浜アリーナ)のLoving Youツアーを思い出しちゃいました。


バンド演奏(X'mas Special)
12.Love, Day After Tomorrow
13.Everything's All Right
14.Delicious Way
15.Born to be Free
16.BE WITH U
Love~♪やDelicious Way♪は
麻衣ちゃんライブの定番曲ですが、何度聴いてもいいですね

麻衣ちゃんのライブに参戦している!っていう充実感があります。

なお新曲「BE WITH U」は
いかにもライブ向けの曲で、今後は定番曲に加わりそうですね


17.Stand Up
18.Chance for you
19.always 
アンコールは、アンコールの定番曲が並びましたね(笑)。

今年のツアー(3ヶ所)は今回のみで、
しかも東京は1日のみだったので、
定番曲を並べたのも仕方ないかも知れません。

まあ、
麻衣ちゃんは客先とのコラボを楽しんでいたし、
自分もこの3曲が聴けなかったら物足りなかったでしょうから、
今回は正解だったと思います。


ということで、
今回は定番曲を並べたライブになりましたね

今年はアルバムの発売も無かったし、
新しい麻衣ちゃんを見れるのは来年になるのでしょう

ちなみに、
ニューアルバム「ONE LIFE」の発売は、2008.1.1

来年の春頃に、大規模な全国ツアーがあるのではないかと期待しています・・・。