やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・尾形春水・井上玲音】Hello! Project 2017 WINTER ~ Kaleidoscope ~レポ2017.1.4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

特に後半のメドレーはめっちゃ楽しくて
大いに弾けて最高のライブ初めになりましたねえ。


1/4に中野サンプラザで行われた
Hello! Project 2017 WINTER ~ Kaleidoscope ~』
に参戦しました。


ハロコン2017Winterの参戦は、
今回の1公演のみ。


「Crystal Clear」の参戦は見送りましたが、
個人的な好みでは
「Kaleidoscope」のセトリの方が断然魅力的。


特に後半の各グループのメドレーは、
めっちゃ楽しくて大いに盛り上がって
結果的に大正解だったと思いますね。



まず、
オープニングのダンスパフォーマンスでは、
ちぃちゃんがしっかり加わっていてひと安心しました。


カントリーの中では、
ダンスで牽引している存在ですが、
今回も魂のダンスを披露してくれましたね。


なお、
カントリーからはふなっきも参加していて、
ちぃ
ちゃんはひとりじゃなくて良かったと言ってましたが、
カントリーのメンバースキルは
着実にステップアップしていると思います。



また、
その後のシャッフルメンバーによるカバー3曲では、
チョコレート魂♪を歌った
れいれいとかりんちゃんの可愛さが際立ってました。


こぶしとJJのエースは、
可愛い曲をキュートに歌って
存在感を発揮していましたね。



続いてモーニング娘。'17は、
インディーズデビュー曲の愛の種♪を
'17のメンバーで披露。


先日のThe Girls Liveでは、
受け継いでいく大切さを
フクちゃんが語っていましたが、
まさに娘。の歴史をしっかりと引き継いでいましたね。


次は各グループが1曲ずつ披露したのですが、
注目していたのはつばきとカントリー。

つばきの初恋サンライズ♪は、
フレッシュなヤングパワーが溢れていて、
特に小野田紗栞ちゃんの表情に魅せられました。


ただ、
つばきらしい清楚で凛とした雰囲気は影を潜めていて、
メジャーデビューに向けたグループのコンセプトに
ブレが出なければいいなぁとちょっと心配になりましたね。



一方、
カントリーは
キュートパワーが炸裂する新曲を披露。


パフォーマンスを積み重ねることで、
ライブの定番曲に成長するかも知れませんね。



続いてのシャッフルメンバーによる
カバー3曲の中では、
かみこちゃんの可愛さと
ちぃちゃんのカッコ良さが光ってました。


かみこちゃんは
ミニモニ。のCRAZY ABOUT YOU♪を歌いましたが、
可愛くセクシーに表現していて、
本当に器用で、でも芯もあって感心しちゃいました。


一方、
ちぃちゃんはモーニング娘。悲しみトワイライト♪を
カッコ良くパワフルに表現していて、
ポテンシャルの高さを実感させてくれましたね。



そして後半は、
各グループの持ち歌をメドレー形式で披露。

それぞれのグループの特徴が良く出ていたし、
グループ間のライバル意識も相俟って、
めっちゃ熱くて大いに盛り上がりました。


各グループの曲数も多く聴けてお得感もあり、
今後のハロコンの定番になるかも知れませんね。



つばきファクトリー

トップバッターのつばきは、
インディーズの3曲を披露。


少女ならではの初々しさ、瑞々しさと、
固いつぼみのような気高さが伝わってきて、
今までのハロー!になかった魅力を
大いに発揮していました。


なので、
メジャーデビュー曲も
この路線で突き進んでほしかったなぁと
しみじみと思ってしまいましたね。



カントリー・ガールズ
恋泥棒♪、浮気なハニーパイ♪、ブギウギLOVE♪と、
カントリー娘。時代も含めたライブ定番曲を披露。


どんなにパワフルな曲を歌っても、
可愛らしさが前面に押し出されるのがカントリーの特徴で、
アイドルの王道を真っ直ぐに突き進んでいる感じ。


明確なコンセプトを持っているのがカントリーの強みで、
ももちが卒業しても
この路線は継承していってほしいですね。



●Juice=Juice
1曲目のCHOICE & CHANCE♪から
会場全体をJJ色に染め上げたJuice=Juice。


ライブで鍛えたパフォーマンスは別格で、
会場もこの日一番の盛り上がりだったかも知れません。


表現力豊かなかりんちゃんの勇姿に
次期ハロー!のエース候補の先頭に躍り出たことを
確信しましたね。



アンジュルム
攻撃的な曲を
畳みかけてきたアンジュルム


ハロー!の中で
最もアグレッシブなグループとして
熱いパフォーマンスを見せてくれましたね。


なお目立っていたのは、
キュートな凛々しい表情で
歌もダンスも安定感抜群のかみこちゃんと
まだまだ粗削りだけど
スケールの大きいパフォーマンスで、
圧倒的な存在感を発揮した利佳子ちゃん。


アンジュルムのエース争いは、
このふたりを中心に展開しそうですね。



こぶしファクトリー
おもちゃ箱をひっくり返したような
楽しさに満ち溢れていたこぶしファクトリー


気骨のあるエンターティナー集団で、
しかも歌もダンスもハイレベル。


さらに、
コミカルさに可愛さもプラスして、
すでにハロー!の中で
独自のポジションを築きつつありますね。



モーニング娘。'17
大トリで登場したモーニング娘。'17の
パワーと幸福感に満ちたパフォーマンスは、
やっぱりハロー!の中ではダントツ。


鞘師ロスでエースが定まらない状況でも、
エネルギッシュで統率のとれた歌とダンスを披露し、
ハロー!の中心に位置する
自負とプライドを感じましたね。


エースポジションが定まった時、
新たなステージにステップアップする予感がしました。


ということで、
特に後半のメドレーは圧巻で、
思いっ切り弾けて大いに汗をかきました。


やっぱりハロー!が大好きで、
最高のライブ初めになりましたね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.ダンスパフォーマンス
 MC1 まこと
02.チョコレート魂(松浦亜弥)/宮本・井上・岸本
03.寒いね(スマイレージ)/羽賀・宮崎・小関・野村・小片
04.ロマンスを語って(Berryz工房)/譜久村・飯窪・小田・勝田・相川・和田桜・新沼
 MC2 まこと 中西・佐々木
05.愛の種モーニング娘。)/モーニング娘。'17
06.あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房)/ハロプロ研修生
07.初恋サンライズつばきファクトリー
08.懸命ブルース/こぶしファクトリー
09.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
11.Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
 MC3 【ハロプロ向上委員会】
12.CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/野中・上國料・嗣永・田口
13.HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)/石田・室田・金澤・山木
14.悲しみトワイライトモーニング娘。)/加賀・横山・和田彩・笠原・高木・森戸・浜浦・山岸・浅倉
 MC4 まこと 加賀・横山
15.【メドレー】
  独り占め/つばきファクトリー
  青春まんまんなか!/つばきファクトリー
  気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
  恋泥棒/カントリー・ガールズ
  浮気なハニーパイ/カントリー・ガールズ
  ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
  CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
  ロマンスの途中/Juice=Juice (研修生BD)
  選ばれし私達/Juice=Juice
  カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
 MC5 まこと
16.ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)/竹内・船木・藤井・秋山
17.まっさらブルージーンズ℃-ute)/生田・工藤・尾形・中西・佐々木・植村・広瀬・小野田
18.バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))/牧野・梁川・小川・谷本・小野
19.【メドレー】
  次々続々/アンジュルム
  臥薪嘗胆/アンジュルム
  新しい私になれ!/アンジュルム(研修生BD)
  出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
  念には念/こぶしファクトリー
  ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
  チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー
  スカッとMy Heartモーニング娘。'17
  The 摩天楼ショーモーニング娘。'17
  泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'17
  ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。'17
 MC6 まこと
20.友よ/全員