やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛】「愛 TIME-アイタイ-」 高橋愛ファンクラブイベントレポ2012.2.12

イメージ 1
 
愛ちゃんはMCではめっちゃ緊張してたけど、
歌になると堂々としていてさすがでしたねえ。


昨日(2/12)、横浜BLITZで行われた
『「愛 TIME-アイタイ-」 高橋愛ファンクラブイベント』の
1回目に参戦しました。

M-line clubに移籍して
初のファンクラブイベント。


まずはFCイベントの趣旨が発表され、
イベントタイトルにあるように
愛ちゃんが会いたい人をゲストに招いていくとのこと。

第1回目のゲストは、
同期のマコ(小川麻琴)で、
マコに助けられながらのイベントになりましたね。


なおイベントでは、
ジャンケンで負けた方がお題に答える質問コーナーで、
愛ちゃんのファッションの拘りや、
先日、電車にお財布を落としてしまった話しをしたり、
またマコとの英語対決では、
ラフでざっくりとした素の部分が垣間見えたりと、
なかなか楽しかったですが、
やっぱり愛ちゃんといえば歌。

女優宣言をした愛ちゃんなので、
今回は歌わないのではないかと心配していましたが、
しっかりと5曲も歌ってくれて嬉しかったですね。


1.男友達

マコと一緒に歌ったのですが、
2002年の娘。春コンを思い出してしまい、
懐かしかったです。

当時の振り付け付きで、
客席も盛り上がったてましたね。


2.LOVE涙色

2~4曲目は、
アコーディオンとパーカッションの
アコースティックな生演奏をバックにして歌を披露。

なお、
イントロでは何の曲か?だったのですが、
歌い始めたらまっつーの曲と分かって、
客席からどよめきが・・・。

同い年のまっつーの曲を選曲した愛ちゃんに、
自信のほどが伝わってきましたね。

またこの曲までは、
マコと一緒に歌ってました。

3.悲しみジョニー
4.Stepping ∞ Out

3曲目はUAさんの曲、
4曲目は倉木麻衣さんの曲で、
カバー曲が続きました。

特に倉木麻衣さんの曲は、
自分自身も大好きなのですが、
かなりの難曲で
倉木さん自身もあまりライブでは歌ってません。

愛ちゃんは、
レッスンの行き帰りによく聴いた
思い出の曲だそうですが、
敢えて挑戦したチャレンジ精神に拍手ですね。


5.自信持って 夢を持って 飛び立つから
やっぱりこの曲は、
大いに盛り上がりますよね。

愛ちゃんの伸びやかな歌声が響き渡って、
現時点での代表曲だとの思いを強くしました。


ということで、
愛ちゃんの歌声をタップリと堪能できましたし、
マコとのやり取りはほのぼのと癒されて、
大いに楽しめましたね。

実は、
申込み期限ギリギリまで迷っていたイベントでしたが、
こんなに楽しめるなら、
次回以降も迷わず参戦したいです・・・。