やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年ベストアーティスト 年間ランキングの発表!!!

2009年も、なっちと共に過ごした1年でしたねえ。 年間ランキングのラストは、アーティスト部門です。 ●第1位:安倍なつみ Summer Live Tourではミュージシャンとの楽しいコラボと胸に響く歌声でライブの充実感が増し、 ラジオ『あなたに会えたら』では…

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第39回)」レビュー

なっちの2009年を表す漢字は「犬」で、めるちゃんの存在が本当に大きいんですねえ。 12/25にbayfmさんで放送された なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第39回目を、 インターネットラジオで聴きました。 今回は、 クリスマス当日の放送と…

楽天ブログが90万アクセスを突破しました!!!

昨日(12/29)、 第3ブログとして運用している楽天ブログ「毎日がなっちとハロプロの日」が、 開設から1442日目に90万アクセスを突破しました! (こちらからどうぞ) 楽天ブログは、 2006年1月17日に、 こちらのYahoo!ブログ(40代のひとりゴ…

2009年ベストDVD 年間ランキングの発表!!!

娘。、なっち、まっつーと、ライブの楽しさがギュッと詰まった作品が上位を占めましたねえ。 年間ランキングの第4弾は、ベストDVDです。 早速、発表していきましょう! 2009年 ベストDVD ●第1位「モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチ…

2009年ベストPV 年間ランキングの発表!!!

AKB48のPVは、どの曲も完成度が高くてハロー!を圧倒してましたねえ。 年間ランキングの第3弾は、ベストPVです。 早速、発表していきましょう! 2009年 ベストPV ●第1位 「10年桜」 AKB48 ●第2位 「ライバル」 Berryz工房 ●第3位 「なんちゃっ…

那須から帰宅しました・・・!

実は12/25から3家族で那須に旅行に行っていて 先ほど帰宅しました。 泊まったのは会社の保養所で、 もう10年以上、 夏と年末には宿泊するのが恒例になっているのですが、 今年はとにかく暖かかったですね。 昨年は大雪で吹雪いていたのですが、 一昨日、昨…

2009年ベストソングス 年間ランキングの発表!!!

今年はAKB48の勝利かと思っていましたが、最後に大逆転がありましたねえ。 年間ランキングの第2弾は、ベストソングスです。 早速、発表していきましょう! 2009年 ベストソングス ●第1位 「-Winter Story-」 Buono! ●第2位 「10年桜」 AKB48 ●第3位 …

2009年ベストライブ&イベント 年間ランキングの発表!!!

なっち、まっつー、Buono!、娘。と、2009年はライブが充実してましたねえ。 年間ランキングの第1弾は、ライブ&イベント部門です。 まずは、2009年に参戦したライブ、イベント、舞台を 簡単に振り返ってみたいと思います。 2009年上半期(1月…

【亀井絵里(モーニング娘。)】えりりん、誕生日おめでとう!!!

今日(12/23)は、モーニング娘。のえりりんの21歳の誕生日です。 おめでとう!!! 童顔でいつも笑顔のえりりんも、 もう21歳になったんですね。 娘。に加入した当初は、 人見知りで声も小さいし、 どこまでやっているのかなぁと心配して見ていましたが、…

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#36レビュー

まのえりは本当に片付けが苦手みたいで、そして甘えん坊なんですねえ。 Dohhh UP!さんで、 FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組 『MANO-DELI』#36が配信されています。 今回は、 今年やり残したこと、 ウインタースポーツ、 そしてま…

【Buono!】ファーストライブツアー2009~Winterフェスタ!~レポ2009.12.20昼

2009年最後の参戦で、今年最高に熱いライブに出会えるなんて思っていませんでしたねえ。 昨日(12/20)、 東京厚生年金会館で行なわれた 「Buono! ファーストライブツアー2009~Winterフェスタ!~」の 昼公演に参戦しました。 Buono!の単独ライブは初めて参戦…

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第38回)」レビュー

なっちのお母さんが握る「ムツコ寿司」、ぜひ一度食べてみたいですねえ。 12/18にbayfmさんで放送された なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第38回目を、 インターネットラジオで聴きました。 今回は、 冬至の話し、 大掃除の話し、 そし…

ブログの総アクセス数が130万アクセスを突破しました!!!

昨日(12/18)、4つのブログのアクセス合計数が、130万アクセスを突破しました! 2009.12.18時点のアクセス数 ●Yahoo!ブログ「40代のひとりゴト」(2005.7.8開設):237,440 ●スタ☆ブロ「タイムマシンにお願い×2」(2005.8.19開設):51,852…

【真野恵里菜】ラッキーオーラ♪のライブ映像が配信中・・・!

まのえりの頑張る姿を見ていると、無条件で応援したくなっちゃいますねえ。 Dohhh UP!さんで、 12/22リリース予定のまのえりのDVD 『真野恵里菜ファーストコンサートツアー Introduction~はじめての感動~』から、 ラッキーオーラ♪のライブ映像が配信さ…

【嗣永桃子・鈴木愛理・夏焼雅(Buono!)】Bravo☆Bravo♪は、デイリー4位スタート・・・!

強豪がひしめく中、まずまずの好スタートを切りましたねえ。 オリコンのデイリーシングルランキングで、 Buono!の9thシングル『Bravo☆Bravo』は、4位でした。 今週は、 福山雅治さんを筆頭に強豪がひしめいていますが、 まずはいい位置でスタートを切れ…

【道重さゆみ(モーニング娘。)】さゆみんがGIRLS In Shopに・・・

今回は、オトナっぽいしっとりしたさゆみんを堪能できますねえ。 GIRLS In Shopで、 代官山のインテリアショップ「COMPLEX」を訪れた さゆみんの様子が掲載されています。 このGIRLS In Shopは、 かつてミキティも登場したことがありますよね。 なお、さゆみ…

【前田憂佳・和田彩花・福田花音・小川紗季】「S/mileage」→「スマイレージ」に表記が変更・・・!

カタカナだけの表記は、ちょっと平板でインパクトが弱いですねえ。 公式サイトの「S/mileage」の表記が、 「スマイレージ」に変更になりました。 おそらく、 来春のメジャーデビューに向けた準備の一環だと思いますが、 何だか平板で軽い感じで、印象に残り…

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#35レビュー

マノピアノ♪のタイトルに秘められた、もうひとつの意味も分かって含蓄がありましたねえ。 Dohhh UP!さんで、 FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組 『MANO-DELI』#35が配信されています。 今回は、 来年早々から放映されるドラマの話し…

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第37回)」レビュー

来年1月に当番組の公開放送があるということで、ぜひ参戦してみたいですねえ。 12/11にbayfmさんで放送された なっちのレギュラーラジオ番組 『あなたに会えたら』の第36回目を、 久々にラジオでリアルタイムで聴きました。 今回は、 カラオケの十八番の…

スタ☆ブロが5万アクセスを突破しました!!!

昨日(12/11)、 セカンドブログとして運営しているスタ☆ブロの「タイムマシンにお願い×2」が、 50,000アクセスを突破しました。 ありがとうございました。 ●ブログ開設日:2005年8月19日 ●5,000アクセス突破:297日目 ●10,000アクセス突破:529日目 ●20,000…

【真野恵里菜】まのえりが、来夏の明治座の舞台に出演決定・・・!

かつて娘。が出演した老舗の舞台に、今度はまのえりが登場するんですねえ。 8/11~8/29に明治座で上演される 舞台『つばき、時跳び』に、 まのえりが出演すると発表されました。 座長は、女優の福田沙紀さん。 同年代の人気女優の主演舞台で共演することに、…

【和田彩花・前田憂佳(S/mileage)】DAWAがピエロに・・・

12/7にタワレコ渋谷店で東京発の単独イベントを行なった S/mileageの記事が掲載されてますね。 なお記事には、 メンバーのMCが数多く紹介されているのですが、 面白かったのはリーダーのDAWA。 お母さんに頼まれて、 魚を焼いていたそうなんですが、 グリル…

【矢口真里】真里っぺがパルメパラパラダンスを披露・・・

真里っぺは満面笑顔で、元気いっぱいに踊ってましたねえ。 真里っぺが、 「クラフロパルメザンチーズ」の新プロモーションキャラに決定し、 公式サイトでパルメラパラパラダンスを披露しています。 振り付けは、air:manさん。 真里っぺは、 森の妖精のような…

【嗣永桃子・鈴木愛理・夏焼雅(Buono!)】Bravo☆Bravo♪の発売記念イベの日程が決定・・・!

1/30の横浜BLITZは、あいりーんはBuono!と℃-uteの掛け持ちなんですねえ。 12/16リリース予定のBuono!の9thシングル 『Bravo☆Bravo』の発売記念イベントの日程が発表されました。 「Bravo☆Bravo」リリースイベント ●1/15(金)ESPエンタテインメント本館 C…

【中島早貴(℃-ute)】ファースト写真集「NACKY」のメイキングDVD特別編集版のダイジェストが配信中・・・!

なっきーの笑顔は、人の心を和ませる魅力に満ちてますねえ。 Dohhh UP!さんで、 なっきーのファーストソロ写真集『NACKY』の メイキング映像のダイジェストが配信されています。 前半が写真集に付属しているメイキングDVDのダイジェスト、 後半がネット…

【紺野あさ美】こんこんがテレビ東京のアナウンサーに内々定・・・

こんこんは、やっぱり女子アナを目指していたんですねえ。 こんこんがテレビ東京のアナウンサーに内々定したと、 記事に掲載されています。 こんこん自身は、 自分の夢について公には語っていませんでしたが、 噂では女子アナが一番でしたし、 フジテレビの…

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#34レビュー

今回は舞台裏の話しが中心で、舞台の感動が鮮やかに蘇って来ましたねえ。 Dohhh UP!さんで、 FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組 『MANO-DELI』#34が配信されています。 今回は、 舞台『恋するハローキティ』の終了直後の放送という…

【久住小春】モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~レポ2009.12.6昼

大好きだよ!の連続攻撃に、心も体もメロメロになってしまいましたねえ。 昨日(12/6)、 東京厚生年金会館で行なわれた 『モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~』最終日の 昼公演に参戦しました。 本当は、 小春ちゃんの卒業公演となる夜…

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第36回)」レビュー

なっちは手帳を使う派で、字をいっぱい書き込んでいるそうで見てみたいですねえ。 12/4にbayfmさんで放送された なっちのレギュラーラジオ番組 『あなたに会えたら』の第36回目を、インターネットで聴きました。 今回は、 手帳の話し、 年賀状の話し、 中…

【和田彩花・小川紗季(S/mileage)】あすはデートなのに 今すぐ声が聞きたい♪PVレビュー

学園物から一転して今度はメルヘン調で、ふわふわした可愛さが際立ってますねえ。 S/mileageのインディーズ2ndシングル 『あすはデートなのに 今すぐ声が聞きたい』のPVも、 1stシングルと同様、何度もリピートしてます。 前作は少女独特の硬質感が…