やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第38回)」レビュー

イメージ 1

なっちのお母さんが握る「ムツコ寿司」、ぜひ一度食べてみたいですねえ。

12/18にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第38回目を
インターネットラジオで聴きました

今回は、
冬至の話し
大掃除の話し
そしてクリスマスの話しと
今の時期ならではの話題が多かったですね。


まずは、冬至の話し。

なっちの家では、
カボチャと小豆を一緒に甘く煮て
冬至の日に食べる習慣があったとのこと

お鍋一杯に作るそうですが、
なっちはあまり好きではなくて、
なっちのお父さんが好んで食べていたと話してましたね。

なっちの実家は
こちらの関東とは異なる風習が多くて
いつも興味深いです


また、
もうすぐ年末で、
我が家も大掃除を始めないといけないのですが、
なっちはキッチン周りとか、徐々に始めているとのこと

なっちは、
あまり片づけが上手じゃないと自ら語っていましたが、
窓やドアノブなど、
気になると徹底的に掃除してしまうので、
少しずつ始めなければと言ってました。

なっちは
キレイ好きで部屋も片付いているイメージがあるのですが
A型なので細かいところが気になるのかなぁ・・・


なお、
もうすぐクリスマスがやって来ますが、
なっちが子供の頃は、
クリスマスイブかクリスマスのどちらかを
家族と過ごす日と決めていて、
お母さんが握り寿司を握ってくれていたとのこと

なっちのお母さんの名前にちなんで
「ムツコ寿司」と称するそうですが、
この道ウン十年と言って握っているシーンが、
家のホームビデオに残っていると、
なっちは笑いながら懐かしそうに話してましたね

なっちの家の
暖かい団欒の様子が伝わって来ました。

ちなみに、
なっちは子供の頃、
サーモンと玉子しか食べれなかったそうです。

自分は子供の頃、
マグロと玉子とカッパ巻きしか食べれなかったので、
なっちとちょっと似てるなぁと、嬉しくなってしまいましたね。


う~ん、
冬至に、大掃除に、クリスマスと
なっちのラジオを聴きながら
2009年もいよいよ押し詰まってきたなぁと感じてしまいました

次回は、
今年最後の放送ということで
2009年の活動を振り返るようなコメントが、なっちから聴けるかも知れませんね・・・。