やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2009年ベストソングス 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1

今年はAKB48の勝利かと思っていましたが、最後に大逆転がありましたねえ。

年間ランキングの第2弾は、ベストソングスです。

早速、発表していきましょう!
2009年 ベストソングス

●第1位 「-Winter Story-」 Buono!
●第2位 「10年桜」 AKB48
●第3位 「なんちゃって恋愛」 モーニング娘。
●第4位 「ライバル」 Berryz工房
●第5位 「Love & Peace = パラダイス」 真野恵里菜

1位の-Winter Story-♪は、
年末の今の時期にピッタリな曲で
先日のBuono!ライブで生で聴いて大好きになっちゃいました。

ライブではアンコールのラストで歌ったのですが、
雪を降らせる粋な演出で
あの時の光景が今でも目に焼きついています

キュートなBuono!を最大限に活かした名曲ですね。


また2位の10年桜♪は、
AKB48の快進撃を象徴するような曲で
現時点での最高傑作『大声ダイヤモンド』に匹敵する仕上がりでした

元気でパワフルで
それでいて切なさも漂ってキュンとなる感じで
AKB48の魅力を十二分に発揮した秀作でしたね。


なお3位のなんちゃって恋愛♪は、
娘。の40作目の記念シングルにふさわしい
完成度の高い作品でした

歌もダンスも表現力もレベルが高くて、
現娘。の実力を大いにアピールした仕上がりになってましたね。


さらに4位のライバル♪は、
キュートで甘酸っぱいBerryzの魅力を思う存分発揮して
20作目にして、最高傑作のシングルとなりました

弾けるようなヤングパワーと
個性豊かでキュートな魅力が曲全体に溢れてましたね。


なお5位のLove & Peace = パラダイス♪は、
2009年を駆け抜けたまのえりの曲の中で
最も印象的だった曲として選びました

その理由は、
まのえりの主演舞台『恋するハローキティ』に使われていたからで
舞台の感動が曲の評価まで押し上げた感じですね


ということで、
今年はハロー!の中にAKB48の曲が割って入る形になりました。

実は、
先月までは10年桜♪が2009年のベストソングだったのですが、
最後にBuono!が大逆転して、
何とかハロー!の地位を死守することができましたね。

ちなみに、
Buono!は2008年もベストソングスの第1位に輝いていて
2年連続での第1位獲得となりました

来年もBuono!の勢いが続くのか
それとも新興勢力のまのえりスマイレージが牙城を崩すのか
はたまたAKB48の快進撃がさらに加速するのか
2010年も激しいバトルで楽しませてほしいですね・・・。