やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#36レビュー

イメージ 1

まのえりは本当に片付けが苦手みたいで、そして甘えん坊なんですねえ。

Dohhh UP!さんで、
FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組
MANO-DELI』#36が配信されています

今回は、
今年やり残したこと
ウインタースポーツ
そしてまのえり勉強法の話しが中心でしたね


まずは、
今年やり残したことで
まのえりは部屋の大掃除と料理とのこと

まのえりは本当に片付けが苦手みたいで、
コンサートの歌詞カードや台本が出てきてしまうと、
懐かしくなってDVDまで引っ張り出して見てしまうので、
とても1時間ぐらいじゃ終わらないと語ってましたね。

また、
料理はお味噌汁を作ると、
番組内でも宣言していたのですが、
まだ挑戦していないそうで、
ペットのデリ君から激しくツッコまれてました。

でも、
「まだ18歳だし・・・」とか
「だって人間だもん!」とか
可愛く言い訳してましたね

甘えん坊のまのえりが垣間見える瞬間でした。


なお、
ウインタースポーツでは、
小学生の頃、
家族でスケートに行っていて
バックまで滑れるようになったとのこと

最初は滑れなくて悔しい思いをしたそうですが、
スケートの得意なお父さんについていって上手くなったそうで、
負けず嫌いな性格は、小さい頃から発揮していたんですね。


さらに、
受験生からの質問に答えたまのえり勉強法は、
リビングで勉強、洋楽を聴きながら、朝型勉強の3つでした

まのえりはひとりで勉強するのは嫌いだそうで、
お母さんが食事の片付け、
お父さんがテレビ、
お兄ちゃんがパソコンをやっているリビングで、
ひとりゴトを言いながら、勉強しているとのこと。

お父さんは数学、
お兄ちゃんは英語が得意だそうで、
分からない時はすぐに聞けるから、
リビングで勉強しているんだと語ってました。

また、
部屋で勉強する時は、
音楽を聴きながらの「ながら族」だそうで、
ただ日本語の曲は頭に入ってきてしまうので、
洋楽を聴いているとのこと

これは自分も同じだったなぁと思ってしまいました。

なお、
眠くなってきたら寝てしまって、
朝早く起きて勉強するそうです

これも自分と同じで
まのえりと共通項が多くて嬉しくなってしまいましたね。


ということで、
まのえりの素顔が垣間見えたり
自宅での様子が少し分かって、なかなか興味深い内容でした

ちなみに、
ウンイタースポーツでは、
雪合戦も得意で、
番組の最後でも、雪が積もったら雪合戦がしたいと語ってました

ぜひ自分も
負けす嫌いのまのえりと、ガチで雪合戦をしてみたいですね・・・。