やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2009年ベストDVD 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1

娘。、なっち、まっつーと、ライブの楽しさがギュッと詰まった作品が上位を占めましたねえ。

年間ランキングの第4弾は、ベストDVDです。

早速、発表していきましょう!
2009年 ベストDVD

●第1位「モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ9DISCO~」
●第2位「安倍なつみ Summer Live Tour2009~やっぱりスニーカーがすき!~
     TOUR FINAL ”新たな誓い”」 
●第3位「Aya Matsuura Maniac Live vol.2」
●第4位「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演~革命元年~
         /エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~」
●第5位「決定!ハロ☆プロアワード'09~エルダークラブ卒業スペシャル~
     Hello! Prpject 2009 Winter」

1位の娘。春ツアーのライブDVDは、
とにかく楽しくてリピート率が一番高かったです

オープニングのSONGS♪からめっちゃかっこいいし
グルグルJUMP♪の盛り上がりは半端じゃなかったし
ディスコメドレーのリンリンのソロは聴き応え十分だったし
まさに見どころ満載のてんこ盛りでしたね

なお一番のお気に入りは、
アンコール1曲目のその場面でビビっちゃいけないじゃん!♪。

華やかで賑やかでキュートで楽しくて
こんなゴージャスな雰囲気を醸し出せるには
娘。をおいて他にいないと思っています


また2位のなっちのツアーファイナルは、
2009年のベストライブ&イベントで1位に輝いたライブで
見るたびにあの時の感動が蘇ってきます

なお本DVDの感想メールを、
なっちのラジオで読んで貰ったこともあり
個人的にも思い出深い作品になりましたね。

ただ、
なっちのライブDVDに全般的にいえるのですが、
映像がシネマ的で、
自分は細密なハイビジョン映像が好みなことから、
その点だけがちょっと物足りなくて2位に甘んじてしまいました。


なお3位のまっつーのマニアックライブvol.2は、
緻密なライブ空間をあますところなく収録していて
歌手・松浦亜弥をフルに満喫できる珠玉の作品に仕上がっていました。

アコースティックな音色に乗って、
まっつーの艶やかで伸びやかでハートフルな歌声を
思う存分堪能することが出来ますね

FC限定発売にしてしまったのは、
本当にもったいなかったと思っています。


さらに4位の新春分ハロプロコンは、
エルダークラブの公演がズバ抜けていました

11年間の集大成のようなセットリストで
エルダー卒コンよりも遥かに充実していましたね。

本公演は1公演しか参戦しなかったことを
今でも後悔しています。


なお5位のエルダー卒コンは、
一時代を築いたエルダークラブのメンバーに
敬意を表する意味合いを込めて選びました

内容的にはいまひとつでしたが、
なっち、佐紀ちゃん、まいみぃの涙と
ハロー!の新リーダーにふさわしい成長を見せてくれた愛ちゃんには
素直に感動してしまいましたね。


ということで、
2009年はライブの楽しさをストレートに伝えてくれるDVDが上位を独占しました

来年早々には、
まのえりの初主演舞台や小春ちゃんの卒コンのリリースも控えているし
さらに充実した作品が並ぶことを期待したいですね・・・。