やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【久住小春】モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~レポ2009.12.6昼

イメージ 1

大好きだよ!の連続攻撃に、心も体もメロメロになってしまいましたねえ。

昨日(12/6)、
東京厚生年金会館で行なわれた
モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~』最終日の
昼公演に参戦しました

本当は、
春ちゃんの卒業公演となる夜公演も参戦したかったのですが、
チケットが取れずに昼公演のみの参戦になりましたが、
昼公演は笑顔一色だったので
笑顔の小春ちゃんを目に焼き付けることが出来ましたね。


それでは、
印象に残った曲を中心にレポしてみたいと思います。

1.3、2、1 BREAKIN' OUT
2.HOW DO YOU LlKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
3.気まぐれプリンセス
4.なんちゃって恋愛
5.元気+
6.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
7.すき焼き(新垣里沙久住小春
9月に松戸に参戦したときは、
オープニングの2曲の印象が強烈だったのですが、
今回はややパワーが落ちてましたね

一方、
前回はすき焼き♪はテンションが上がらなかったのですが、
春ちゃんガキさんのコラボを見れるのも最後かと思い
じっくりとガン見してしまいました

また、
MCの途中でサプライズゲストが登場しましたが、
娘。コンではあまり無い展開でビックリしちゃいました。


8.春ビューティフルエブリデイ(亀井絵里光井愛佳)
9.記憶の迷路(高橋愛田中れいな)
10.歩いてる(道重さゆみソロ→全員)
11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人
春ビューティフル~♪のえりりん
やっぱり最高のキューティーボイスでしたね。

最近は、
歌唱力急上昇のえりりんですが、
甘酸っぱい歌声が最大限に活かされていて
もっともっとソロの部分を聴いていたいと思っちゃいました

また、
さゆみんの歩いてる♪もいいですね。

拙い部分も多々あるのですが、
この曲が大好きだという気持ちは十二分に伝わってきました


13.さくら満開高橋愛新垣里沙亀井絵里光井愛佳・リンリン)
14.友情~心のブスにはならねぇ!(道重さゆみ田中れいな久住小春・ジュンジュン)
15.でっかい宇宙に愛がある
16.カップリングメドレー
ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→Hand Made ClTY→
踊れ!モーニングカレー→ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
さくら満開♪の
愛ちゃんの歌声に聴き惚れてしまいました。

伸びやかで艶のある歌声は
やはり現娘。の中では飛び抜けていますね

また、
カップリングメドレーは、
9月に見たときよりも数段洗練されていて
キレ味も抜群で、かっこ良かったです

ツアーを重ねてきた成果ですね。


17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー
この辺りから、小春ちゃんばかり見てました。

力の抜き方は小春ちゃん独特で
確かに人を惹きつける華がありますね

全力投球で踊り続ける娘。の中では
逆に優雅に見えて、存在感が際立っていました。


アンコール
20.レインボーピンク
21.SONGS
22.LOVEマシーン
レインボーピンク
最後にもう一度見たいと思っていたので
夢が叶って嬉しかったです

ただ、
これで見納めかと思うと、
胸がキュ~ンとなってしまいましたね


なお、
LOVEマシーン♪の前の最後のMCでは、
ジュンジュンの可愛いフリ付きの「大好きだよ!」が伝染し
えりりん、小春ちゃん、愛ちゃん
そして何とガキさんまで連続攻撃が続きました

特に、
ジュンジュン、えりりん、愛ちゃんは
ハートを射抜かれるほどめっちゃキュートで
心も体もメロメロになってしまいましたね。


ということで、
春ちゃんの卒コン直前の参戦でしたが、
春ちゃんの笑顔はタップリ見れたし
全体的に9月に参戦した時よりもレベルアップしていて
充実感に溢れたライブでした

春ちゃん、卒業おめでとう!!!

またいつか会おう!と言っていた小春ちゃんの言葉を信じて
再会できる日を楽しみに待っています・・・。