やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】全シングル カップリングコレクション発売記念イベントレポ2009.10.31

イメージ 1

えりりんも可愛かったけど、キュートなさゆみんにハートを射抜かれちゃいましたねえ。

昨日(10/31)、
よみうりランドオープンシアターEASTで行なわれた
モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション発売記念イベント』
に参戦しました

入場整理券交換スタートが10:00からだったため、
9:00頃に現地に到着して長蛇の列に並び、
座席指定席券に交換できたのが10:40頃で、
A11列90番台のまずまずの席

また、
握手会の券を求めて、
気まぐれプリンセス』のCD販売列に移動してすぐ並び、
実際に握手券(No.は1233番)を入手できたのは11:30過ぎで、
その後はお昼ご飯を食べたり、園内を暇つぶしに歩いたりと、
14:00の開演までにすでに疲労していましたね。

まあもともと、
今回は直前まで参戦を悩んでいたのですが、
今回はイベント参加券方式で、
競争率のめっちゃ高い娘。のイベントに参戦できる大チャンスでしたし、
娘。の野外ライブも見たことがなかったので、
行列覚悟で参戦を決めました。

でも、
まずまずの席を確保して見ることが出来たし
春ちゃんとのおそらく最後の握手も実現したし
セットリストも11曲の大盤振る舞いで
無料イベントにもかかわらず
娘。の魅力を堪能できて大満足の1日になりました。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

トークコーナー:カップリング曲のベスト5発表
今回は入場時に配られた
カップリング曲のリクエストアンケートのベスト5発表と、
娘。メンバーを血液型ごとに分けたチームの
それぞれのベスト3を発表するという凝った企画でした。

ただ、
娘。メンバーの血液型は、
A型が3人、B型が2人、O型が3人、AB型がえりりんの一人で、
ベスト3を発表する時に、
えりりんチーム(?)だけ、「亀井型」と書かれていたのが可笑しかったですね

なお、
娘。の血液型チームのそれぞれのベスト3は忘れてしまいましたが、
イベに参戦したファンの方のベスト5は、以下の通りでした。

★第1位:恋ING
★第2位:ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
★第3位:その場面でビビっちゃいけないじゃん!
★第4位:Hand made CITY
★第5位:弱虫
第1位~第3位は、自分と全く同じですね

ただメンバーは、
盛り上がり系の曲が1位になると思っていたらしく、
れいにゃは、「みんなロマンチストやん!」と言ってました

また、
第5位の弱虫♪はかなり意外でしたが、
さゆみんガキさんが飛び跳ねて喜んでいて
何度もハイタタッチを交わすのを
他のメンバーが唖然と見ている図が面白かったですね。


●ライブコーナー
1.Hand made CITY
2.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
いきなり盛り上がり系の曲を2曲続けて
会場は一気にヒートアップしました

特に、
Hand made CITY♪では、
えりりんの目力が凄くて
カッコ良く決まってましたね。

また、
さゆみんはアンダーウェアでトラブルがあったらしく、
ステージの袖でスタッフに直してもらっていましたが、
なかなかセクシーでした


3.気まぐれプリンセス
4.インスピレーション!
5.すべては愛の力
新曲をキュートに披露した後、
インスピレーション!♪になったのですが、
ライブでは久々に聴いて懐かしかったです

というか、
今のメンバーでは初めて歌ったかも知れませんね

なお、
すべては愛の力♪も良かったのですが、
ここは愛ちゃんが大好きだと公言していた
秋麗♪をセレクトしてほしかったです。


6.NATURE IS GOOD!
7.Please!自由の扉
8.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
NATURE IS GOOD!♪は、
ガキさんよっすぃーのパートを引き継いで頑張ってました

また、
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~♪は、
カップリング曲ではありませんが、
観客の掛け声が凄くて
大いに盛り上がってナイスチョイスでしたね


9.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10.Happy Night
11.恋ING
その場面で~♪は自分も大好きな曲で
娘。の華やかなオーラを最もアピールできる曲だと思っていますが
今回もゴージャスな魅力を満喫できました。

また、
Happy Night♪も盛り上がる曲なのですが、
今回のセットリストの中では最も古い曲で、
客席内でも温度差があって、ちょっと微妙でしたね。

なお、
ラストの恋ING♪のイントロが流れた時
客席からどよめきが起こりました

みんなこの曲が大好きなんですね。

最後は、
愛ちゃん、れいにゃえりりんの歌声に聴き惚れちゃいました


気まぐれプリンセス♪発売記念握手会
愛ちゃん→リンリン→れいにゃ→みっつぃー→→ガキさん→ジュンジュン
→えりりん→小春ちゃんさゆみん
「頑張ってね!」以外の声を掛けるのは、
えりりんさゆみん、小春ちゃんと思って準備していたのですが、
3人が最後に並んでしまい、軌道修正をすることに。

ただ今回は、
自分が経験した娘。の握手会では最も低速で
思いのほか、いろいろなメンバーに声を掛けることが出来ました

自分「リーダーとして、これからも頑張ってね!」
愛ちゃん「(満面の笑みで)はい、頑張ります!」

自分「ガキさんはいつも頑張ってるね。これからも娘。をヨロシク」
ガキさん「(力強く)はいっ!頑張ります!」

自分「えりりん、今日も最高でした!」
えりりん「はい、ありがとうございます」

自分「小春ちゃん、卒業しても頑張ってね!」
小春ちゃん「はいっ!頑張ります!」

自分「今日はセクシーだったよ!」
さゆみん「わあ~(と目を輝かせ、最高の笑顔で)、ありがとうございます!」

間近で見るえりりんは、
やっぱり可愛かったですが、
今回はさゆみんのキュートな反応にハートを射抜かれちゃいました。

握手会が終わっても、
笑顔から普段の表情に戻れないし、
心臓がドキドキして
さゆみんのキューティースマイルが頭から離れませんでしたね


ということで、
今回は発売記念イベでは異例の11曲の大サービスで
秋空の晴天の下、娘。の野外ライブを堪能できましたし
娘。メンバーひとりひとりとじっくりと話せるほど握手はゆっくりでしたし
大大大満足のイベントでした

なお、
心の中はさゆみん一色状態で
推し度ランキングは、大きく変動するかも知れませんね・・・。