やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】リゾナント ブルー発売記念イベントレポ2008.5.11(1回目)

イメージ 1

間近で見るえりりんは、最大級の笑顔がめちゃくちゃ可愛かったですねえ。

昨日(5/11)、品川ステラボールで行なわれた
モーニング娘。リゾナント ブルー」発売記念イベントの
1回目(開場12:45/開演13:30)に参戦しました

11:50頃に現地に到着したのですが、
人はまばらで、係員の主導で列が出来たのは11:57頃。

自分は前から20番目前後に並んで、
席は1階C列1桁台(左端に近かったので実質2列目)でした

今回は、2階席まで人を入れていて、
ほぼ満席だったのではないでしょうか。


なお開場スタートは定刻通りの12:45、
イベントスタートも定刻の13:30で、
イベント本編は約50分間。

握手会は2階から始まって、
右ブロック→中央ブロック→左ブロックで自分は左ブロックだったので、
握手が終わって会場を出たのは14:50頃でした。


さて、本編の内容は、
1.自己紹介(全員)
2.リゾナント ブルー(Short ver.)
3.アドリブで完成させよう 小説リゾナントブルー(MC:ガキさん)
4.みかん(Short ver.)
5.Cry Cry 10秒ってどんくらい(MC:えりりん、書記:ガキさん)
6.リゾナント ブルー(フルバージョン)
7.終わりのコメント(全員)
8.握手会
(ガキさん→ジュンジュン→愛ちゃん→みっつぃー→れいにゃ→小春ちゃん
 →えりりん→リンリン→さゆみんの順)

アドリブで完成させる小説では、
ナレーションの後を継いで、
乙女心の溢れる小説をメンバーが順番に作っていくという設定でしたが、
トップバッターのジュンジュンが
「意地悪な道重さん」を登場させてさゆみんにバトンタッチしたので
次々にメンバーが登場してきて大変なことに。

食べると真逆になるケーキまで出てきて、
意地悪から心優しい女性に変身するさゆみん
気取っているようには全然見えないえりりん
声が高くなってしまったれいにゃなど
とにかく可笑しかったですね。

さらに、
ピクニックに行くシチュエーションだったのに、
春ちゃんがライブを観に行く話しに変えてしまったので
ストーリーが収拾つかなくなりかけたのですが
最後のガキさんが綺麗にまとめて、何とか小説は完成しました


また、
「10秒ってどんくらい」というゲームでは、
メンバーがストップウォッチを使って、
体内時計で10秒間に一番近いタイムを競うというものでしたが、
最初に挑戦したれいにゃが9秒94を叩き出して、そのまま1位に

愛ちゃんとさゆみんは共に7秒台でテキトー振りを露呈してしまい、
特にさゆみんはビリになってしまって
みんなから「ドンベ」とからかわれてましたね

ハロー!の中では、
毒舌ぶりを発揮しているさゆみんですが、
小説作りでは、ジュンジュンから「意地悪な道重さん」と言われ
今回もメンバーから「ドンベ」と言われて
娘。の中ではイジられキャラになりつつあるのかも知れません。

でもそれは、
メンバーに愛されているからこそですよね


なお握手会では、
今回はえりりんにターゲットを絞っていましたので、
他のメンバーには、
ガキさん、頑張って」、「小春ちゃん、頑張って」と言うように、
愛称+頑張ってと声を掛けるにとどめました。

その分、
メンバーの笑顔を間近でじっくりと見ることができましたし
一切粘ることはしなかったので、
係員の方に押されたり、引っ張られたりすることは全く無く、
握手の感触も堪能することができました


ちなみに、えりりんの時は、
自分「めっちゃ、応援してます!!!」
えりりん「は~~~(と目を大きく開いて、めっちゃ笑顔になって)ありがとうございます!」

えりりんの表情があきらかに変わって、
最大級の笑顔を見せてくれて、もうそれだけで大満足でした。

間近で見るえりりん
めちゃくちゃ可愛くて、眩しくて
1推しのなっちに負けないぐらい輝いていましたね


さらに、さゆみんとの握手も大収穫でした。

前の人が粘って係りの人に引き剥がされていたので、
さゆみんの負担を考えて軽く握手して終わらせようとしたら、
ギュッと握り返してきて
自分の目を射抜くように見て
最高の笑顔で「ありがとうございました」と言ってくれました

さゆみんの体温が伝わってきて
ももちとの握手以来の衝撃を受けてしまいました

さゆみんの推し度が急上昇した瞬間でしたね。


ということで、
握手会が予想以上に胸キュン状態で、至福のイベントになりました

やっぱり娘。のイベントは最高ですね!!!