やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2009年ベストアーティスト 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1

2009年も、なっちと共に過ごした1年でしたねえ。

年間ランキングのラストは、アーティスト部門です。

●第1位:安倍なつみ

Summer Live Tourではミュージシャンとの楽しいコラボと胸に響く歌声でライブの充実感が増し、
ラジオ『あなたに会えたら』では優しい声で毎回癒され、
6月に開設したオフィシャルブログではなっちの素顔が垣間見えて、
2009年もなっちと共に過ごした1年でした

オフィシャルブログでは、コメント返しのトップバッターに選ばれたり
ラジオではスウェーデン出張とライブDVDの感想で2回メールを読んでもらったりと
なっちとの距離がちょっぴり縮まったような、そんな1年でもありましたね。


●第2位:真野恵里菜

初主演舞台『恋するハローキティ』で見せたまっすぐな演技と情熱に感動し、
3本の主演ドラマシリーズでは女優としての高い資質とコメディエンヌな才能に驚愕し、
握手会ではいつも笑顔でフレドリーな魅力に心を奪われ、
2009年を駆け抜けたまのえりを、追いかけ続けた1年でした


●第3位:松浦亜弥

2年連続で開催されたマニアックライブに心酔し、
秋ツアーではリクエストコーナーの即興ライブにアーティスト魂を感じ、
ドラマ『ザ・クイズショウ』では新人ADの初々しさをナチュラルに演じて好感を持ったりと、
2009年もまっつーの多彩な魅力を発見した1年でした


●第4位:嗣永桃子Berryz工房Buono!

Buono!ライブの後半で、生演奏をバックにした時のパワフルな歌唱力に痺れまくり、
BerryzBuono!のPVで披露するコミカルなアイドルキャラに心が和み、
タッチ会で見せてくれたとびっきりの笑顔にハートを鷲掴みにされて、
2009年はももちのキャラにドキドキした1年でした


●第5位:亀井絵里モーニング娘。

娘。ライブではキレのあるダンスと安定した歌唱力で圧倒的な存在感を感じ、
ラジオやライブのMCでは天然ボケのPPPぶりに大笑いし、
通算2回目の握手ではキラキラの眩しすぎる笑顔にハートを射抜かれて、
2009年もえりりんのキュートな魅力を満喫した1年でした


ということで、
2009年はなっちとまっつーのツートップにまのえりが割って入って
新しい風を感じさせてくれました。

来年はスマイレージのメジャーデビューが控えていたり、
M-line clubのメンバーが絞られたりと、
春先からいろいろと動きがありそうですが、
それぞれが日々努力し、お互いに切磋琢磨することで成長していってほしいですね


なお2009年の記事はこれで最後です。

読みづらい文書と自己完結型の記事に付き合ってくれた方々にお礼申し上げます
ありがとうございました

それではみなさん、良いお年を。