やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2010年ベストソングス 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1
 
何とBuono!が3年連続で1位に輝いて、
楽曲レベルの高さは今年も健在でしたねえ。


年の瀬も押し迫り、
今年も恒例の年間ランキング発表を
数日間に分けて行ないたいと思います。

まず年間ランキングの第1弾は、ベストソングスです。

それでは早速、発表していきましょう!

2010年 ベストソングス
●第1位 「We are Buono!Buono!のテーマ」 Buono!
●第2位 「beautiful」 安倍なつみ・かもめ児童合唱団
●第3位 「元気者で行こう!」 真野恵里菜
●第4位 「会いたいロンリークリスマス」 ℃-ute
●第5位 「雨上がりの虹のように」 安倍なつみ


1位のWe are Buono!~♪は、
2009年からライブで歌っている曲ですが、
アルバム収録されたのが2010年だったので、
今年のランキングに入れました。

とにかくめっちゃテンションが上がるし、
ロックの醍醐味をキュートにスリリングに表現した傑作ですね。

ハロー!史上最強のロックユニットにふさわしい
最強のテーマソングだと思います。


また2位のbeautiful♪は、
繊細なメロディーラインと天使の歌声が印象的で、
心が洗われるような名曲ですね。

ライブでは、
なっちは丁寧に糸を紡ぐように歌っていましたが、
その歌声が胸に響き渡って、
2010年のライブベストソングになっていました。


なお3位の元気者で行こう!♪は、
まのえりの元気な歌声に何度も勇気付けられました。

まのえりに「頑張って!」と言われるだけで、
何だか頑張れば出来るような気がしてくるから不思議ですよね。

2010年の後半は、
この曲がヘビロテ状態でした。


さらに4位の会いたい~♪は、
逆に切ないメロディーが心に染みましたね。

元気な曲が多かった℃-uteですが、
心の琴線に触れるような曲も歌いこなせることを
証明してくれました。

2010年のクリスマスソングは、
個人的にはこの曲でしたね。


そして5位の雨上がりの~♪は、
待望のなっちソロの新曲で、
歌詞のひとつひとつが心に響く佳曲でした。

なっちは等身大の歌詞を、
思い入れタップリに歌っていて、
なっちの思いがビシバシと伝わってきましたね。

2010年の応援ソングは、
まのえりとなっちの曲が双璧でした。

ということで、
2008年の『ロッタラ ロッタラ』、
2009年の『-Winter Story-』に続いて、
3年連続でBuono!の曲がベストソングの第1位に輝きました。

楽曲のレベルの高さは健在で、
これからも最強のロックユニットとして活動していってほしいですね・・・。