やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2011年ベストソング 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1
 
2011年は℃-uteのシングルが、
とにかく秀作揃いで断然光ってましたねえ。


年間ランキングの第2弾は、ベストソング部門です。
早速、発表していきましょう!


2011年ソング部門 年間ランキング
●第1位 『世界一HAPPYな女の子』 ℃-ute
●第2位 『彼と一緒にお店がしたい』 モーニング娘。
●第3位 『Kiss me 愛してる』 ℃-ute
●第4位 『雑草のうた』 Buono!
●第5位 『あっと驚く未来がやってくる!』 ドリームモーニング娘。


1位の世界一HAPPYな女の子♪は、
とにかくサビの部分が最高にキュートで、
耳に残るメロディでしたね。

2011年にリリースされた℃-uteのシングルは、
どれも秀作揃いでしたが、
特に世界一~♪はダントツでした。


2位の彼と一緒にお店がしたい♪は、
サビの部分のさゆみんの歌い回しが抜群で、
キュートな魅力が初めて娘。の曲に活かされた感じ。

新生モーニング娘。では、
れいにゃと里保ちゃんがツートップになると思いますが、
さゆみんのソロパートも積極的に取り入れてほしいですね。


3位のKiss me 愛してる♪は、
リフレインの部分がめっちゃクールで、
耳から離れません。

またライブの時は、
リフレインの後半部分で、
なっきーが客席を煽るのですが、
メンバーとコラボする感じで楽しいですよね。


4位の雑草のうた♪は、
Buono!らしいストレートなロックが心地良かったです。

残念ながら、
4年連続1位は逃してしまいましたが、
常にレベルの高い楽曲を送り出すBuono!は、
やはりハロー!史上の最強ユニットですね。


5位のあっと驚く未来がやってくる!♪は、
2011年を象徴する存在だったドリムス。の新曲ということで、
ランクインしました。

メンバーの近況を上手く取り入れながらも、
明るくて希望に満ちた曲で、
ライブで歌うことで日本中に元気を届けたのではないでしょうか。
 

ということで、
℃-uteが2曲ランクインし、
ハロー!の中でエース的存在に成長したことを物語っていると思います。

これからもハロー!の中心グループとして、
歌とダンスと結束力で先頭を突っ走ってほしいですね・・・。