やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・矢島舞美】℃-uteの日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]レポ2014.9.10

イメージ 1
 
Buono!の復活にモーニング娘。'14のゲスト出演と、
サプライズ続きのお祭りモード全開ライブでしたねえ。


昨日(9/10)、日本武道館で行われた
℃-uteの日スペシャルコンサート2014
Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]』に
参戦しました。

自分自身、
2005年6月の℃-ute誕生のライブは、
なっちコンの初日だったのでたまたま参戦しましたが、
℃-uteの日の参戦は初めて。

昨年はチケットが取れずに泣く泣くあきらめただけに、
FC再加入でチケットゲットした今回は、
気合を入れて参戦しました。


なおライブの内容は、
待望のBuono!復活があったり、
予期していなかったモーニング娘。'14の
サプライズゲスト出演があったりと、
お祭りモード全開でしたね。


女性アイドルの最高峰といわれている
超絶のパフォーマンスを
思う存分楽しむことができました。



それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01. 悲しきヘブン (Single Version)
02. FOREVER LOVE
 

いきなり、
自分の℃-uteベストワンの曲からスタート。

一気にテンションが上がりましたが、
オープニングから
あいりーん、ちっさー共に声が良く出ていて、
さすがの歌唱力だと思いました。

まいみぃ、なっきぃ、まいまいのダンスも
気合が入っていましたね。



03. 心の叫びを歌にしてみた
04. 悲しき雨降り
 

悲しき雨降り♪は、
まさにこの日の天気のような曲。

まいみぃの雨女ぶりは
本当に凄いですね(笑)。


05. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?/Berryz工房
06. Bye Bye Bye!Berryz工房


ここでBerryz工房がゲストで登場し、
2曲を披露。

普通、アイドル10年~♪は、
まさにBerryzの歴史を彷彿させる曲ですが、
堂々と歌いこなしていて貫録タップリでしたね。



07. がんばっちゃえ!℃-ute×Berryz工房

ベリキューでこの曲を聴くのは、
昨年11月のBerryz武道館ライブ以来。

あの時の感動の再現とはいきませんでしたが、
今日(9/11)のBerryz武道館ライブでも披露されたら、
これがベリキューでの最後の可能性もあるので、
感動の波状攻撃になるかも知れませんね。


 
08. わっきゃない(Z)
09. 世界一HAPPYな女の子
10. Love take it all 

実はこの日のライブで
一番感慨深かったのが、
わっきゃない(Z)♪。


2005年夏のなっちのふれあいコンサートで
初めて聴いた時の記憶が
走馬灯のように蘇ってきました。

あれから9年以上の月日が経ち、
メンバーの成長ぶりが実感できて
胸に迫るものがありましたね。



また、
世界一HAPPYな女の子♪は、
この日のハイライト。

キュートな歌声と
キレッキレのダンスの融合は、
女性アイドルグループの
ひとつの到達点を示すような
完成度の高さでしたね。


11. The Power
12. 会いたい 会いたい 会いたいな
13. ひとり占めしたかっただけなのに

℃-uteの勢いは
ハイスロットルの状態。

1曲1曲の印象よりも、
ハイレベルのパフォーマンスを
ひたすら堪能するという感じでした。



14. Crying/ハロプロ研修生

ここで元気いっぱいな
ハロプロ研修生が登場。

ピュアで初々しくて、
でも熱い思いも感じられて
清々しい気持ちになりました。



15. Kiss! Kiss! Kiss!/Buono!

何と、
Buono!が久々の復活!!!

(昨年のカウントダウンライブ以来?)

もっとROCKな曲を歌ってほしかったけど、
ベリキューのライブに合わせたのが
ちょっと残念でした。

でもそれでも、
Buono!は大好きなのでめっちゃ嬉しくて、
Berryz活動停止前に、
ぜひともBuono!単独ライブの実現を
お願いしたいです。



16. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'14
17. 超WONDERFUL!/モーニング娘。'14×℃-ute
 

何と!何と!!
まさかのモーニング娘。'14がサプライズゲストで登場!!!


全く予期していなかった登場に
武道館全体がどよめきましたね。


そしてスピード感溢れる
フォーメーションダンスを披露。


その圧倒的な存在感は、
今でもハロー!のエースグループであることを
証明していましたね。


 
18. 愛ってもっと斬新
19. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
20. Kiss me 愛してる
21. いざ、進め! Steady go!


The・℃-uteと呼びたくなるような
怒涛のセットリスト。

5人5色のパワフルな歌声と、
しなやかで艶のあるダンスは、
女性アイドルの枠を超えた
ハイレベルのパフォーマンスでしたね。



22. 「忘れたくない夏」/℃-ute×Berryz工房

Berryzと過ごす夏は今年が最後なので、
Berryzと一緒に歌いたいと5人で選んだ曲。

アンコールのMCで
あいりーんが話していたのですが、
聞きながらウルウルしちゃいました。

なお歌っている時は、
ちーちゃんとまいみぃが何度も抱き合っていて、
その仲良しぶりが何とも微笑ましかったですね。



アンコール 
23. JUMP(2012神聖なるVer.) 
24. Danceでバコーン!


ライブで大いに盛り上がる定番曲で、
最後まで賑やかに締めくくりました。

心地良い疲労感で
幸せな気持ちになりましたね。



ということで、
Buono!復活と娘。登場に驚き、
℃-uteのハイレベルなパフォーマンスに
酔いしれるベリキューライブの前編でした。


今日(9/11)はベリキューの後編に参戦しますが、
おそらくライバル心に火のついたBerryz
どんなライブを展開してくれるのか、
さらに期待が高まりましたね・・・。