やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【徳永千奈美・嗣永桃子】Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編]レポ2014.9.11

イメージ 1
 
イメージ 2
 
楽しくて楽しくて楽し過ぎて、
ライブの途中で「楽し過ぎてもう限界!!」と感じたのは、
数年振りでしたねえ。

そして、
Buono!の『ロックの神様』を武道館で聞く夢が実現して、
感動の嵐で大いに弾けちゃいました。



昨日(9/11)、日本武道館で行われた
Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014
Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編]』に
参戦しました。


なお前日の℃-ute
ハイレベルのパフォーマンスで魅せるライブなら、
Berryz工房は個性溢れるアイドルエンタメの最高峰。


とにかく楽しくて楽しくて楽し過ぎて、
ライブの途中で「楽しく過ぎてもう限界!!」と感じたのは
自分自身数年振りでした。


飛んで叫んでペンライトを振りかざして、
アンコール前に滝のような大汗をかいたのは、
Buono!単独ライブ以来だったと思います。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。
 
01. 愛はいつも君の中に

まずは、
最新シングルからスタート。

正直、
あまり好きな曲ではありませんが、
声出しでエンジンをかけるには
いいのかも知れませんね。
  
02. ああ、夜が明ける
03. ゴールデンチャイナタウン


パワフルだけどウェットな歌声と、
キュートだけどセクシーさも兼ね備えたダンスと、
Berryzのと特徴を上手く活かした曲を連発。

ここで完全に
エンジンがかかった感じでしたね。

 
04. 超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute

別々の曲をミックスすると、
1つの曲になるという難度の高い曲。

でも、
それぞれのグループ感を活かしながら、
完璧にコラボしていて、
キッズ時代から12年以上続く
固い絆を感じましたね。

  
05. The Power/℃-ute
06. WANT!/℃-ute


The Power♪は
何度聴いても微妙な感じですが、
WANT!♪は違和感無く
℃-ute色に染めていてさすがでした。

もちろん、
パフォーマンス力の高さは抜群で
見惚れてしまいました。

 
07. ハレーションサマー
08. TODAY IS MY BIRTHDAY
09. 付き合ってるのに片思い


何といっても、
付き合っているのに片思い♪が圧巻でした。

めっちゃ好きな曲なのですが、
春ツアーではセトリに入っていなかったので、
生で聴けて嬉しかったです。

一緒に踊って、
スイッチが入り始めましたね。


10. 恋したい新党/ハロプロ研修生

フレッシュなヤングパワーが
可愛かったです。

ここからまた
新たなスターが誕生するのかな・・・?


11. ロックの神様/Buono!

イントロが流れた瞬間に
武道館全体が大きくどよめきました。

武道館の憧れを綴った歌詞を、
武道館で歌う瞬間が来るなんて、
本当に夢のようでしたね。

長年の思いが叶った喜びで、
大いに弾けて完全にスイッチが入りました。


12. Passward is 0/モーニング娘。'14
13. MADAYADEモーニング娘。'14  

何とモーニング娘。'14が
2日連続でゲスト出演しました。

まぁ、
片方だけとはいかないでしょうが、
2日間とも全力投球で、
ハロー!のエースグループとしての
意地を感じましたね。

なお、
MADAYADE♪は、
コミカルな曲を難なく歌いこなしていて、
さすがでした。


14. 胸さわぎスカーレット
15. 世の中薔薇色
16. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?


完全にスイッチが入った状態で、
お祭り気分満開でした。

Berryzライブの楽しさを
思う存分味わいましたね。

   
17. スッペシャルジェネレ~ション
18. ジンギスカン
19. 本気ボンバー!!
20. cha cha SING
21. ライバル
22. 一丁目ロック!/Berryz工房×℃-ute  


そして怒涛の
キラーチューン6連発。

楽しくて楽しくて楽し過ぎて、
cha cha SING♪の前に
息が上がってました。


もうこの時点で、
「楽し過ぎて玄海だよ~!」という
状態になっていましたね。

アンコール前に
滝のような大汗をかいたのは
Buono!ライブ以来でしたし、
ここまで楽しいライブは、
もしかしたら生涯で初めてかも知れないと
思ってしまいました。

アンコール  
23. Be 元気<成せば成るっ!>  
24.友情 純情 oh 青春

ラストは、
ライブの定番曲で締めくくり。

お祭りは楽しいほど
終わった時に寂しくなると言いますが、
最後の曲が終わった瞬間に、
またすぐに次のBerryzライブに
行きたくなってしまいました。


ということで、
生涯で初めてではないかと思うほど
楽しくて楽しくて楽し過ぎるライブでした。

来春(来年4月?)の無期限活動停止は
本当に残念ですが、
メンバーの意思を尊重して、
残り少ない期間中に
何度も現場に足を運びたいと思いましたね・・・。