やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2011年ベストライブ 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1
 
2011年はドリームモーニング娘。の結成がとにかく大きくて、
1月から12月までドリムス。一色だった感じがしますねえ。


年間ランキングの第1弾は、ベストライブ部門です。
早速、発表していきましょう!


2011年ライブ部門 年間ランキング
●第1位 12/17(土)夜 ドリームモーニング娘。 仙台市民会館
●第2位 12/9(金)1回目 松浦亜弥 東京COTTON CLUB
●第3位 5/4(祝・水)夜 ドリームモーニング娘。 中野サンプラザ
●第4位 12/4(日) 後藤真希 幕張メッセ イベントホール
●第5位 8/10(水) 安倍なつみ SHIBUYA-AX


1位のドリムス。秋ツアーファイナルは、
感動のフィナーレが忘れられません。

1月の結成公開記者会見から、
春ツアー、秋ツアーと1年をとおして活動してきて、
その思いが結実した瞬間だったのではないでしょうか。

ダブルアンコールの愛は勝つ♪で、
涙を流しながらも満足感に満ち溢れていた
なっち、裕ちゃん、圭ちゃんの表情は、
きっと一生忘れないと思います。


2位のまっつーの10周年記念ライブは、
病気のために実は1年振りのライブ。

でもそんなブランクは全く感じさせない
圧倒的な歌唱力と表現力で、
エンターテイナーとしての底力をひしひしと感じさせてくれました。

これからも病気と上手く付き合いながらも、
数は少なくてもライブ活動は続けていってほしいですね。


3位のドリムス。春ツアーは、
自分自身にとっても夢(ドリーム)が始まった瞬間でした。

ハロー!を応援し続けて14年が過ぎましたが、
追い求めてきたライブにようやく巡り会えたと確信し、
幸福感に満たされたライブでしたね。


4位のごっちんライブは、
スクランブル♪を歌い出した時と、
アンコールでドリムス。メンバーが登場した時と、
2回鳥肌が立ちました。

ドリムス。とごっちんによる
最初で最後の奇跡のコラボは、
2011年のライブ参戦の中でも最高のハイライトでしたね。


5位のなっちBirthday Liveは、
実は2011年唯一のなっちソロライブでした。

2011年のなっちは、
ドリムス。の全国ツアー2本に、
舞台が3本、
さらにテレビドラマにもレギュラー出演して、
まさに全速力で駆け抜けた感じですが、
そんな忙しい中で強行開催されたソロライブは、
ほっこりした温かさに包まれたなっちらしさが全開でしたね。


ということで、
2011年はドリムス。に、なっちに、まっつーに、ごっちんと、
ハロー!を卒業したメンバーが、一斉に輝きを放った年になりました。

ライブならではの感動に何度も立ち会うことができましたし、
来年も出来る限り現場に足を運びたいと思いましたね・・・。
 
イメージ 2
 
イメージ 3