やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【徳永千奈美・清水佐紀・菅谷梨沙子・夏焼雅・嗣永桃子・熊井友理奈・須藤茉麻】Berryz工房祭りレポ2015.3.1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アンコールは涙なみだで、
特に佐紀ちゃんはラストの曲を歌えないぐらい号泣で、
こちらまで貰い泣きしてしまいましたねえ。


昨日(3/1)、有明コロシアムで行われた
Berryz工房祭り』の2日目に参戦しました。

あいにくの冷たい雨で、
開場まで待っている間は寒くて大変でしたが、
ライブは熱く楽しく賑やかに盛り上がって、
しかも感動の涙まで貰い泣きして、
温かい気持ちになって会場を後にすることができました。


それでは、
3部に分けてレポしてみたいと思います。

●第1部

こぶしファクトリーを除いて、
全て1日目とセットリストを替えていて、
ファンサービスの意識の高さを感じました。
こぶしファクトリーは持ち歌が1曲のみなので
仕方なかったと思います)

基本的には、
最新シングルのカップリング曲で、
(形式上はダブルA面の2曲目)
楽曲の個性よりも
グループの色がより濃く出ていて
興味深かったですね。


またこの中では、
カントリー・ガールズ
素朴でキュートな魅力を上手く発揮していて、
ポテンシャルの高さを感じました。

ここにももちのプロ意識が加わったら、
ハロー!の中心グループになる日も
意外と早いかも知れませんね。


ちなみにモーニング娘。'15は、
最新シングルのカップリングは
さゆみん絡みの曲でチョイスするわけにはいかず、
人気曲のOne・Two・Three♪をセレクト。

ちょっと反則技な気もしますが(笑)、
歌もダンスも迫力もダントツで、
他のグループを圧倒していましたね。


●第2部

前半のBerryz参加のユニット曲は、
超HAPPY SONG♪を除いて、
1日目と同じ。

Berryz絡みは、
2日後にラストライブが控えており、
有明とはセットリストを変えてくるということなので、
仕方ないと思いました。
(個人的には、1日目は参戦しなかったので
どの曲も新鮮でしたが・・・)


一方、
ハロー!のグループのBerryzカバーは、
全て1日目と変えてきて
サービス精神の高さにまたも感激しちゃいました。

しかも、
どのグループが何の曲をカバーするかは、
全てBerryzのメンバーが選んだそうで、
Berryzから見た各グループに対する思いも
垣間見えて興味深かったですね。


なお、
カバーの中で見どころが多かったのは、
℃-uteアンジュルムモーニング娘。'15。

℃-uteBerryzの曲の中で、
ファン投票1位の曲がセレクトされていて、
Berryzの信頼感がひしひしと伝わってきましたね。

ちっさーの声が枯れてしまっていたのは残念でしたが、
かえって思い出として残ったかも知れません。


また、
アンジュルムモーニング娘。'15は、
Berryzの中でもコミカルなシングル曲を
Berryzのメンバーがチョイス。

どちらも、
観客からどよめきが起こりましたが、
特にアンジュルムは珠玉の出来栄えで、
コミカルな魅力がメンバーの個性とマッチしていて、
今後、シングルでカバーしても良いのではないかと
本気で思ってしまいましたね。


そしてもちろん、
第2部のハイライトはBuono!

おそらく本公演が見納めで、
自分は1stシングルの発売記念イベントから
参戦してきたほどの大ファンだったので、
最後の勇姿を目に焼き付けようと必死でしたね。


なお、
Buono!のラスト曲となった
タビダチの歌♪では、
歌い始める前からあいりーんが号泣。

そのあいりーんを、
笑顔で励ましていたももちとmiyaの優しさに、
こちらまでジーンとして涙が止まりませんでした。

今では、
ハロー!のエースとなったあいりーんですが、
Buono!の中では最年少の妹的存在で、
ふたりの安定した歌唱力に支えられながら、
唯一安心して甘えられる場所だったのかも知れませんね。


●第3部

ここも1日目と同じセトリと思いきや、
前半部分で数曲を替えてきて、
Berryzのプロ根性に
あらためて頭が下がりました。

そしてライブはもちろん、
個性溢れるBerryzワールドが全開。


メンバーの一挙手一投足に
サービス精神が満載で、
時に情熱的に、
時にクールに、
時にコミカルに、
全てのパフォーマンスが1級品で、
最上のエンターテインメント世界を構築していました。

その笑顔あふれるワンダーランドは、
Berryzが11年かけて作り上げてきたもので、
とにかく楽しくて、ワクワクして、
いつまでも終わってほしくない唯一無二の世界。


愛しくて、愛しくて、
だからこそラストに向って切なくなって、
最後は佐紀ちゃんの涙に貰い泣きしてしまいました。

3月3日のラストライブには、
ようやく立見を自力で取れて参戦しますが、
きっとメンバーと一緒に号泣してしまうと思います。


なお、セットリストは以下のとおりでした。

第1部
01. Crying/こぶしファクトリー&ハロプロ研修生
02. 念には念/こぶしファクトリー
03. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
04. Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)/Juice=Juice
05. 乙女の逆襲/アンジュルム
06. One・Two・Threeモーニング娘。'15
07. The Middle Management~女性中間管理職~/℃-ute
※休憩10分

第2部
01. 超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute
02. 白いTOKYOZYX(清水・嗣永・矢島)
03. 正夢/あぁ!(夏焼・愛理)
04. フォレフォレ ~Forest For Rest~/DIY
05. PARTY TIME/ガーディアンズ4(熊井・菅谷・中島)
06. 記憶の迷路/High-King(清水・矢島) 
07. ハピネス~幸福歓迎!~/カントリー・ガールズ
08. TODAY IS MY BIRTHDAY/Juice=Juice
09. Loving you Too much℃-ute
10. ピリリと行こう!/こぶしファクトリー&ハロプロ研修生
11. ギャグ100回分愛してくださいアンジュルム
12. ジンギスカンモーニング娘。'15 
13. ホントのじぶんBuono!
14. ロッタラ ロッタラBuono! 
15. 泣き虫少年/Buono!
16. カタオモイ/Buono!
17. 恋愛ライダーBuono! 
18. タビダチの歌/Buono!
※休憩30分(歴代MVVTR)

第3部
01. アジアン セレブレイション
02. HAPPY!Stand Up
MC(現ハロのリーダー一同 ゲスト:飯田・吉澤・石川)
03. 恋はひっぱりだこ
04. 安心感
05. 世界で一番大切な人
06. サヨナラ 激しき恋 
07. Be 元気<成せば成るっ!>
08. コイセヨ!
09. ヒーロー現る! 
10. 桜→入学式
11. VERY BEAUTY
12. ありがとう! おともだち。 
13. 恋の呪縛
14. 胸さわぎスカーレット
15. 愛の弾丸
16. ヒロインになろうか! 
17. 抱きしめて 抱きしめて
18. 雄叫びボーイ WAO!
19. 友情 純情 oh 青春 

アンコール
20. 友達は友達なんだ! 
21. そのすべての愛に