やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第300回)」レビュー

イメージ 1

なっちは札幌雪祭りの最終日に、
ちょこっと早起きして観に行ったけど、
雪が溶けてて「何だろなぁ?」というのがけっこうあって、
今度はちゃんとした形で楽しみたいと語っていましたねえ。


2/22にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第300回目を
4日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
札幌雪祭りの話し、
ニュージーランド留学の時の食事の話し、
エアコンの話し、
そしてニューランドでのブルーベリー狩りの話しが
面白かったですね。


まずは、
札幌雪祭りの話し。

なっちは
アルバム『光へ~』のリリースイベントで
北海道に行った時、
ちょうど札幌雪祭りをやっていたので、
ちょこっと早起きして
マネージャーさんと観に行ったとのこと。



でも、
雪が溶けてて骨組みが見えてしまったり、
何だろうね~?というのがけっこうあったとか。


実は、
なっちは小3か小4の時にも、
親に連れて行って貰ったことがあるそうですが、
その時も雪が溶けかかっていたそうで、
今度はちゃんとした形で楽しみたいと語っていましたね。



ちなみに、
TV局のカメラがあちことにいて、
なっちは知らぬ間にカメラの前を
横切ってしまったとのこと。


なっちもマネージャーさんもリュックを背負って、
スッピンで楽しんでいたそうで、
後でTVを見て爆笑だったと話していましたね。



一方、
ニュージーランドの語学留学では、
食事には全然困らなかったとのこと。


ホームステイ先の家庭が、
ナチュラル志向のオーガニック好きで、
なっちと考え方が凄く合っていたそうです。



何の心配もなく、
しかも料理の腕はプロ級で、
なっちも学校から帰って手伝える時は
手伝っていたとか。


オーブン料理が多く、
またサラダもいろいろな種類を作ってくれて、
なっちは料理教室に通っているような
気分だったと語っていましたね。



また話しは変わって、
なっちの家のエアコンは、
故障して使えなくなってしまったとのこと。

この冬は暖房を使えなくて、
寒くて大変だったと話していましね。



しかも、
エアコンはけっこう高価な物を購入したのに、
こんなに早く壊れるとは思っていなかったとか。

まぁ、
保証期間を確認するのが先決だと思いますが、
保証書はどこにいったんだろうなぁ?とつぶやいていて、
きっちりしているようで、
意外とラフな部分があることがバレちゃってましたね(笑)。



なお、話しは戻って、
ニュージーランドでは、
ブルーベリーピック(狩り)をしたというなっち。


日陰無しで、
しかも紫外線は日本の7倍だそうで、
滝のような汗をかいたと話していましたね。


でもブルーベリーは、
粒が日本の2倍ほどあって、
新鮮でめちゃくちゃ甘くて美味しかったとか。


これを使って、
ブルーベリーケーキを作ったり、
ラム肉にかけるソースを作ったりしたそうで、
留学先での充実ぶりが伝わってきましたね。



ということで、
今回もニュージーランド語学留学の話しが
中心でした。


でも、
札幌雪祭りでスッピンでTVカメラを横切ったり、
エアコンの保証書が見つからなかったりと、
天然な部分も顔を覗かせてくれて萌えちゃいましたね・・・。