やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2008年ベストソングス 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1

今年のハロー!は、ユニットによるアニメソングに良曲が集中しましたねえ。

今年もあと僅かになり、
2008年の総決算として、恒例の年間ランキングを発表したいと思います

なお通常であれば、
ライブ&イベント&舞台部門からスタートするのですが、
今年は12/28のメロンライブが控えているので、まずはベストソングスから発表します。

2008年 ベストソングス

●第1位 「ロッタラ ロッタラ」 Buono!
●第2位 「タンタンターン!」 Milky Way
●第3位 「パパンケーキ」 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
●第4位 「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」 High-King
●第5位 「微風(そよかぜ)」 安倍なつみ

1位のロッタラ ロッタラ♪は、
今年のBuono!の勢いを象徴するような曲で
とにかくタイトルコールのフレーズが頭の中をグルグル駆け巡ってました
Buono!の曲は良曲揃いで
2008年のハロー!の中では、頭ひとつ抜けてましたね。

また2位のタンタンターン!は、
春ちゃんのキュートな魅力に
さぁやのボーイッシュな魅力と
きっかのメルヘンチックな魅力がほどよくミックスされていて
スローなテンポが逆に心地良かったです。

なお3位のパパンケーキ♪は、
とにかく小春ちゃんのパワフルキュートな魅力に圧倒されましたね
これぞガールズポップスの王道という感じでした。

さらに4位のシンデレラ~♪は、
娘。、Berryz℃-uteのエリートメンバーに
エッグの優等生ゆうかりんが加わって
これまたパワフルな仕上がりに胸のすくような爽快感を味わいました。

なお5位の微風(そよかぜ)♪は、
なっちらしい心温まる佳曲で
小粒ながらもジンワリと胸に伝わってくるものがありましたね。


ということで、
1位から4位まで、本隊ではないユニット曲がずらりと並びました

しかも、
1位から3位はアニメソンングで
外部に制作を依頼した曲のほうがレベルが高いという
今のハロー!の現状を映し出すような結果になりましたね。


う~ん、
来年はエルダークラブのメンバーが卒業してしまいますが、
残るメンバーも卒業するメンバーも
来年は本隊でしっかり結果を出してほしいと思っています・・・。