やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【嗣永桃子・鈴木愛理・夏焼雅】Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~レポ2010.8.14昼

イメージ 1
 
楽しさに満ち溢れていたけれど、
ロック色は薄めで、ちょっと物足りなさを感じてしまいましたねえ。


昨日(8/14)、横浜BLITZで行なわれた
Buono! ライブツアー2010 ~Rock'n Buono!3~』の昼公演に参戦しました。

今回のチケットは、
オデッセーで購入して、整理番号は950番台。
 
会場に入った時は、
すでに前方、中盤は満杯状態で、
1段高くなっている最後方のブロックに陣取りました。
 
なので、
ステージからはやや遠くなってしまったのですが、
圧縮されることはなく、高い位置なのでステージもよく見えて、
まったりと楽しめましたね。
 
 
それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。
 
 
オープニングは可愛らしくスタートしましたね。
 
またロッタラ ロッタラ♪は大好きな曲なので、
後半戦の生バンドで聴きたかったです。
 
3.こころのたまご
4.Kiss!Kiss!Kiss!
 
こころのたまご♪は、
意外とパワフルになっていてビックリしました。
 
Kiss!Kiss!Kiss♪も生バンドで聴きたかったなぁ・・・。

5.OVER THE REINBOW
 
ここは回によって曲を変えてくるようですが、
今回はあいりーんの大好きな曲からセレクトしてましたね。
 
ももちと雅ちゃんには、
音域的にちょっときつかったかも。
 
6.うらはら
7.Last Forever
 
この辺はしっとり系ですね。
 
Buono!の歌唱力の高さと、
表現力の幅の広さを実感しました。
 
8.Our Songs
9.My Boy
 
前半戦の最後は、
盛り上がり系の曲で締めくくりました。

ただ、
Our Songs♪はギターがカッコイイので、
ぜひ次のツアーでは淳ちゃんのギターをバックに歌ってほしいですね。
 
●VTR.Buono!の夏休み
 
今回はゴーカート対決編でした。
 
3人の性格が出ていて、個人的には楽しめました。


ーDolce登場ー
10.One Way=My Way
11.カタオモイ
12.Independent Girl
13.ホントの自分
 
後半戦は、ハードにスタートしましたね。
 
ドラムがニューフェース、
ベースが元メンバーに復帰ということで、
特に低音が分厚くなってロック感が増してました。
 
また、
ももちとあいりーんが、
2階から登場するサプライズ演出は楽しかったですね。
 
さらに、
Independent Girl♪のスタンドマイクのパフォーマンスは、
なかなかキマっていてかっこ良かったです。

14.君がいれば
15.Blue-Sky-Blue
 
この辺のしっとり感を後半に持ってくるのには、
ちょっと疑問を感じちゃいましたね。
 
自分の大好きな
ロックの神様♪、泣き虫少年♪、マイラブ♪を外してまで、
ここに持ってきたセットリストには納得できなかったです。

16.恋愛ライダー
17.ワープ!
18.Bravo☆Bravo
 
ワープ!♪のタオルパフォーマンスは、
相変わらず楽しかったけど、
シングル2曲に挟まれて、窮屈そうな感じ。
 
Buono!には、
シングル以外にも名曲が多いので、
ここはロック色の強い曲を持ってきてほしかったですね。

●アンコール
19.We are Buono!Buono!のテーマ
20.MIRACLE HAPPY LOVE SONG
 
We are~♪は大大好きな曲で、
期待していたのですが、
意外とあっさりとした演出で、拍子抜けしちゃいました。
 
また、
MIRACLE HAPPY ~♪も、
今回のツアーから初披露ながら、
ワープ!♪で使ったタオルパフォーマンスを再び持ち出すなど、
迷いが感じられましたね。

21.You're My Friend
 
実はこの曲は、
自分のiPodには入れていなかったのですが、
初めて生で聴いて、いい曲だなぁと思いました。
 
今回参戦した中で、
唯一の収穫だったかも知れませんね。
 
 
ということで、
全編にBuono!らしい楽しさは満ちていましたが、
ロック色は薄めで、やや物足りなかったです。

Buono!はハロー!史上最強のロックユニットだと思っているので、
次は前半戦のアイドル色を封印して、
最初からDolceの生バンドで全編貫き通してくれないかなぁと思ってしまいましたね・・・。