やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・嗣永桃子・夏焼雅】Buono! Festa 2016レポ2016.8.25

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ライブで聴きたかった曲はほぼ全て歌ってくれて、
4年振りにして集大成的なライブになりましたねえ。


一昨日(8/25)、日本武道館で行われた
Buono! Festa 2016』に参戦しました。

昨年の大晦日に開催が発表されてから、
待ちに待った約9か月間。


ハロー!の歴代のユニットの中でも
Buono!が一番好きで、
テンションが上がりまくって、
大きな会場では9年半振りに
グッズ列に並んでしまいました。

でもグッズ列は甘くなく、
当初の販売開始時間(12:00)の約30分前の
11:35に並んだのですが、
実際に買えたのは15:25。

一番のお目当てだったあいりーんのソロマフラータオルは、
15:29に売り切れ情報が出たので買えてラッキーでしたが、
16:00からのカントリーのCD予約握手券はゲット出来ず、
ちょっと凹んじゃいましたね。


まぁ、今回のグッズ列はホントに過酷で、
途中から2階通路も日向になってしまいましたし、
自分の周りでも座り込んでしまう人が続出。

並んでる時に倒れて怪我した女性もいたようで、
自分は一旦遅い昼食で武道館付近から離れたのですが、
17:10頃に戻って来た時は、
消防車がいて、救急車が動き出していて、
グッズの販売方法は見直した方が良いと思いましたね。


なお、色々ありながらも
18:00過ぎには無事にライブがスタート。

いきなりBuono!が登場して3曲歌ったのですが、
会場も4年分の思いが一気に炸裂して
最初から大盛り上がりでしたね。

個人的にも、
その年の楽曲No.1に選出した
We are Buono! ~♪とロッタラ ロッタラ♪の連続攻撃に
頭が真っ白になるぐらいのハイテンションになり、
Buono!最高~!!!」と何でも叫んじゃいましたね。


また2番手に登場したのは、
miyaの新グループ「PINK CRES. 」。

グループ名が発表された時は、
由来が分からなくて会場は???の微妙な空気でしたが、
パフォーマンスが始まると
二瓶有加ちゃんのポテンシャルの高さにビックリしました。

ルックスは自分の好みで、
歌は艶があって伸びやかで、
ダンスはしなやかで華があって
ダンス歴14年は半端じゃなかったですね。

推しメン候補登場!という感じで
しばらくは注目して見守りたいと思いました。


そして3番手に登場したのは、
カントリー・ガールズ

2推しのちぃちゃんの登場で
一気にテンションが上がりましたが、
髪をストレートにおろしていて
ちょっと違和感があったかも。

嬉唄ちゃんの再来という方もいるようですが、
ポニーテールのちぃちゃんが大好きでしたし、
せめて夏のハロコンの時のように
両サイドで少しまとめてほしかったかな。

まぁ、慣れの問題かも知れませんが、
個人的にはポニーテールの復活を希望ですね。


なお、パフォーマンスでは、
1曲目の恋泥棒♪で、
やなみんの靴が脱げるハプニングもありましたが、
その後のMCも動揺することなく堂々としていて、
やなみんは肝が据わっているとあらためて思いました。

さらに、
新曲のどーだっていいの♪は、
ハロコンに続いて生で見るのは2回目でしたが、
ハードな曲をパワフルに歌い切って、
スキルの高さを実感させてくれました。

アイドル一直線で可愛さ優先のカントリーですが、
実は歌もダンスもハイレベルで、
その実力を如何なく発揮した仕上がりになっていましたね。


その後の4番手に登場したのは、
来年6月で解散を発表した℃-ute

都会っ子 純情♪からスタートして意表を突き、
人生はSTEP!♪でオトナの雰囲気を醸し出し、
ライブの定番曲のKiss me 愛してる♪と
Danceでバコーン!♪を畳みかけて
会場は最高潮に盛り上がりました。

さすが℃-uteという感じで、
頂点を極めた王者の風格でしたね。


そして、
Buono!のデビュー曲であるホントのじぶん♪を、
あいりーん抜きの℃-ute
ももち抜きのカントリーでコラボした後は、
いよいよBuono!が再登場!

Independent Girl~♪、雑草のうた♪、
JUICY HE@RT ♪の3連発で、
バックバンドのDolce(ドルチェ)と共に
ロック全開で歌い上げ、
新曲のソラシド~ねえねえ~♪を挟んで
ガチンコでいこう!を伸びやかに披露。


個人的に大好きなマイラブ♪は
キュートにコミカルに表現し、
Kiss! Kiss! Kiss! ♪ではステージにベッドが登場し、
3人の寝顔をフューチャーした神演出で、
どちらもエンターテインメントに徹していて
めちゃめちゃ楽しかったですね。


さらに、
弦楽器も加えたアコースティックVer.では、
ウェディングドレスのような白の衣装で登場し、
3曲をしっとりと披露。

キュートな魅力に美しさも加わって、
こんなBuono!も有りかもと思いながら、
見とれてしまいましたね。


その後は、
Buono!ならではのロック魂全開の怒涛の8連発。

大好きな泣き虫少年♪やれでぃぱんさぁ♪を
久々にバンド演奏で聴けたことに大満足し、
Bravo☆Bravo♪で大声で叫びました。

なお正直なところ、4年振りの再結成で、
Dolce(ドルチェ)のパワーがやや落ちたのは
仕方ないと思っていたので、
今回はMY BOY♪は無理かなぁと思っていましたが、
本編のラス前に予想に反して披露。
 
今まで温存していたのかと思うぐらいのフルパワーで、
力技で乗り切ってくれて嬉しかったです。



MY BOY♪はBuono!の中でも最大の難曲ですが、
ライブの醍醐味を最大限に味わえるので
歌うと歌わないではライブの満足感が全然違いますからね。

そしてアンコールの1曲目は、
今回の武道館ライブを象徴する楽曲で、
武道館のステージで生バンドで最も聴きたかった曲。

まさに夢を実現した瞬間で、
この日のためにBuono!が存在し、
この日のために応援し続けてきたと言っても
過言ではないかも知れません。

全身全霊で跳んで叫んで弾けて、
Buono!を応援してきた9年間の
集大成的な感慨がありましたね。

さらに、
この曲のために買ったマフラータオルで、
ワープ!を目一杯楽しんで、
ラストはタビダチの歌♪で、
心に染み渡った思いを噛みしめました。


ということで、
ライブで聴きたかった曲はほぼ網羅していて、
大満足の3時間10分のBuono!ライブでした。

約9か月間の待ちに待った思いを全力で開放して
今年最高のライブになりましたね。

Buono!の曲が大好きなこと、
Buono!のライブが最高に楽しいことを再認識し、
まだまだBuono!としても活動してほしいと思いました。

Buono!最高~!!!!!!!


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

1. ロックの聖地
2. We are Buono!Buono!のテーマ
3. ロッタラ ロッタラ 
4. Warning~未来警報~/PINK CRES.
5. ウワノソラ/PINK CRES.
6. Summer Wonderland/PINK CRES.
7. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
8. どーだっていいの/カントリー・ガールズ
9. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
10. 都会っ子 純情℃-ute
11. 人生はSTEP!/℃-ute
12. Kiss me 愛してる℃-ute
13. Danceでバコーン!/℃-ute
14. ホントのじぶん℃-ute×カントリー・ガールズ 
15. Independent Girl~独立女子であるために
16. 雑草のうた
17. JUICY HE@RT 
18. ソラシド~ねえねえ~
19. ガチンコでいこう!
20. マイラブ
21. Kiss! Kiss! Kiss!  
22. うらはら(アコースティックVer.)
23. 君がいれば(アコースティックVer.)
24. You're My Friend(アコースティックVer.) 
25. 泣き虫少年
26. カタオモイ。
27. 初恋サイダー
28. Bravo☆Bravo
29. じゃなきゃもったいないっ!
30. れでぃぱんさぁ
31. MY BOY
32. 恋愛♥ライダー

アンコール
33. ロックの神様 
34. ワープ!
35. タビダチの歌