やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・嗣永桃子・夏焼雅】Buono!ライブ2017~Pienezza!~レポ2017.5.22

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ハロー!の歴代ユニットの中で
一番大好きだったBuono!のラストライブは、
まさに”完食”の完全燃焼で、
笑顔と涙が交錯した伝説のライブになりましたねえ。


5/22に横浜アリーナで行われた
Buono!ライブ2017 ~Pienezza!~』に参戦しました。


席はアリーナEブロックの22列(最後列)で、
メインステージの真横かと思っていたら、
まさかのセンターステージで
東西南北に花道とその先にサブステージも備えた特殊仕様。

メインステージとサブステージの2箇所は良く見えて、
上部のスクリーンも含めて視界良好でした。



ちなみに、
同じブロックの22列と前の列の21列、
さらには22列の後ろの立見エリアまで自分以外は全員女性。

℃-uteライブ並みの女性率の高さで、
Buono!は1stシングルの発売記念イベントから参戦していますが、
(今は無くなってしまった東京厚生年金会館でしたね)

ファン層の変化には時代の流れを感じて感慨深かったですね。


なお、
Buono!はハロー!の歴代ユニットの中でも、
一番大好きだった思入れのある特別な存在。


昨年8月の武道館ライブも
これが最後かも?と気合が入りましたが、
今回は正真正銘のラストライブで、
フルスロットの気合を入れての参戦になりました。



それでは、
セットリストの順にレポしてみたいと思います。

まずは、
センターステージにBuono!が登場!!!


あいりーんのソロパートからのスタートで、
最初からテンションはMAXに上がりましたね。


そのまま
パワフルな曲を3曲続けて
Buono!ワールドは華やかに幕を開けました。



次に登場したのは、
miya率いるPINK CRES.


オトナの雰囲気を持ったグループで、
リゾート感覚溢れる楽曲を続けましたが、
個性を魅力に繋げるには
もうしばらく時間がかかるかも知れませんね。



一方、
次に登場したももち率いるカントリー・ガールズは、
アイドルど真ん中の正統派路線。


ライブで人気の定番曲だけど、
CD音源化されていない
『リズムが呼んでいるぞ!』を2曲目にセレクトした
挑戦的なセットリストでしたね。


横浜アリーナの大舞台に
カントリーのキュートでコミカルな魅力が炸裂して、
大いにアピールできたと思いました。



また、
ゲストのトリを飾ったのは、
あいりーんがエースに君臨する℃-ute


さすがの貫録のパフォーマンスで、
しかも2曲目にライブの人気曲『Kiss me 愛してる』を
セレクトして大いに盛り上がりました。


℃-uteとしての
最後の横浜アリーナのステージは、
短い時間に魅力をギュッと詰め込んで、
充実してましたね・・・。



そして、
いよいよBuono!が再登場!!!

以前披露したBuono!バンドの
VTRを流した後に、
ステージ上にBuono!バンドが現れて
会場は一気にヒートアップしました。


あいりーんのギター、
miyaのベース、
そしてももちのドラムは、
以前よりもちょっぴり上達していて
テンションも再びMAXに上昇しましたね。



さらに、
Pリーグでお馴染みの『JUICY HE@RT』を挟んで、
個人的にめっちゃ大好きな『ロッタラ ロッタラ』に。


Buono!が大好きになったきかっけの曲で、
嬉し過ぎて、でも生で聴けるのは最後だと思って、
思わず泣きそうになってしましましたね。



なお続けて披露したメドレーの中で触れたいのは、
やっぱり『We are Buono!Buono!のテーマ♡』。

Buono!の曲の中でも特に好きな曲のひとつで、
メドレーに入ってしまったのはちょっと残念でしたが、
ラストライブで歌ってくれただけで感激でしたね。



そして、
神曲の『ロックの神様』を披露。

Buono!には神曲が何曲もありますが、
その中でも飛び抜けて特別な曲で、
悔いのないように思いっ切りジャンプして、
声が枯れるまで叫びました。


ラストライブの中のハイライトで、
完全燃焼しました。



なおその後は、
明るく弾ける『夏ダカラ!』を挟んで、
『うらはら』から『Ice Mermeid』まで、
しっとりした曲のオンパレード。

クールダウンしながらも、
3人の歌姫の歌唱力の高さを
あらためて実感しました。


ロックだけではない
Buono!の奥の深さを堪能し、
3人のパフォーマンス力の高さが
10年も続く長ユニットを実現したのだと
確信しましたね。



なお、
初恋サイダー』から『MY BOY』までは、
ロックサウンドの怒涛の6連発。

Bouno!しか表現できない
ガールズロックの醍醐味に
大いに酔いしれて思う存分弾けましたね。



そして、
本編のラストは『ゴール』で締めくくり、
アンコールの1曲目は『Last Forever』と
ラストライブにふさわしいセレクトでした。


でもその後は、
Kiss!Kiss!Kiss!』で
Buono!らしい明るく笑顔が溢れる展開に。


涙涙のあいりーんとmiyaも
再び笑顔になって
幸福感で横浜アリーナは満たされましたね。



そして、そして、
Buono!としてのラストの曲は、
デビュー曲の『ホントのじぶん』。


Buono!との10年間の思い出が
走馬灯のように蘇ってきて
あいりーんとmiyaに貰い泣きしちゃいました。



あいりーん、ももち、miya、
10年間もの長い間、お疲れ様でした。


数えきれないほどの思い出を、どうもありがとう!!!

この日の笑顔と涙は一生の思い出になり、
伝説のライブになりましたね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

Buono!
1.恋愛♥ライダー
2.Bravo☆Bravo
3.じゃなきゃもったいないっ!

PINK CRES.
1.fun fun fun
2.キレイ・カワイ・ミライ

カントリー・ガールズ
1.ピーナッツバタージェリーラブ
2.リズムが呼んでいるぞ!

℃-ute
1.The Curtain Rises
2.Kiss me 愛してる

Buono!
4.泣き虫少年
5.JUICY HE@RT
6.ロッタラ ロッタラ
7.【初期曲メドレー】
 Café Buono!
 Early Bird
 こころのたまご
 みんなだいすき
 We are Buono!Buono!のテーマ♡
8.ロックの神様
9.夏ダカラ!
10.うらはら
11.Blue-Sky-Blue
12.消失点〜Vanishing Point〜
13.OVER THE RAINBOW
14.I NEED YOU
15.Ice Mermeid
16.初恋サイダー(Album version)
17.ワープ!
18.Independent Girl〜独立女子であるために
19.カタオモイ。
20.DEEP MIND
21.MY BOY
22.ゴール

EN1.Last Forever
EN2.Kiss!Kiss!Kiss!
EN3.ホントのじぶん