やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・嗣永桃子】Hello! Project ひなフェス2017~嗣永桃子プレミアム~レポ2017.3.26

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ハロコン史上最強と思えるようなセットリストで、
ももちの偉大なエンターティナーぶりと相俟って、
”伝説のひなフェス”になったと確信しましたねえ。


3/26に幕張メッセで行われた
Hello! Project ひなフェス2017~嗣永桃子プレミアム~』に
参戦しました。


今回の席は、
B6ブロックの100番台で、
横通路、後ろ通路の角席。


第2ステージも
第3ステージもよく見えて、
しかも360°花道とステージに囲まれているので、
最高にテンションが上がる良席でしたね。



そして、
ももちプレミアムは本当に凄かったです。

ライブのスタートは、
ももちがひとりで第2ステージに登場し、
何とBerryz工房の世の中薔薇色♪を披露。


Berryzの曲の中でも
ライブでめっちゃ盛り上がる定番曲で、
しかも個人的に大好きな曲で
頭からMAXに盛り上がっちゃいましたね。



また、
世の中薔薇色♪を歌いながら
花道を通って第3ステージに移動し、
途中からはカンガルメンバーも加わって
一緒にパフォーマンス。

Berryz版とはひと味違った
キュートな魅力が弾けてましたね。



そして、
リズムに合わせてメンバーの自己紹介をした後は、
(この自己紹介は、メンバーキャラが際立って最高でした)
カンガルの最新シングルを2曲続けて披露。

さらに、
第1ステージに移動して
愛おしくってごめんね♪を歌ったのですが、
ここで最初のセリフを
やなみんからももちが強引に奪取。


怒るやなみんとドヤ顔のももちに、
笑いと歓声が渦巻きましたね。


もうこの4曲だけで、
会場はももち色のカンガルの世界に彩られて、
サービス精神溢れる展開に
心が弾んでめちゃめちゃ楽しかったです。



そして、カンガルの後は、
各グループのパフォーマンスになったのですが、
目立っていたのはつばき、こぶし、JJ。


それぞれ歌ったのは2曲ずつですが、
つばきファクトリーは1曲目、
Juice=juiceは2曲目、
そしてこぶしファクトリーは2曲とも
ひなフェスの初日とはセトリを変えてきました。


この3グループは、
今回のひなフェスのプレミアムが無かったので、
その分変化を持たせたのだと思いますが、
自分は2日連続して参戦したので、
ファンサービス溢れる心意気が嬉しかったですね。



さらにシャッフルユニットでは、
まず最初にかみこがソロで登場。

まっつーの名曲を
ピュアにキュートに歌い上げて
安定感がありましたね。



また、
ナカジックスたいっ!!!(中島・佐々木・小川・浅倉・小野) は、
伝説のユニットZYXの1stシングルをチョイス。

若手が揃ったユニットメンバーに対する
なっきぃからのエールが込められているように
感じましたね。



そして、
ももち関連の曲を他のグループが歌うコーナーでは、
℃-ute恋の呪縛♪、
モーニング娘。'17が恋泥棒♪、
こぶしファクトリーがアジアン セレブレーション♪を披露。


Berryzが苦手だったセクシー系の曲を
同じくセクシー系が苦手な℃-uteが歌うという仕掛けに
客席は大いに沸きました。



また、
モーニング娘。'17は、
可愛い系の持ち歌が多いカンガルの中でも、
とびっきり可愛い曲に挑戦。


キュート合戦はどちらに軍配が上がるのか、
ワクワクしながら楽しみました。



さらにこぶしファクトリーは、
Berryzの中でも極めつけの難曲に果敢にトライ。


Berryzの後継グループと称するこぶしの
真価を問われる展開は見どころ満載でしたね。



まさに、
想像を遥かに超える最強のセレクトで、
夢見心地で楽しみました。


この3曲だけでも、
おそらく発売されるであろうライブBlu-ray
買う価値があると思います。



そしてそして、
お待ちかねのBuono!が登場!!!!!!!

初恋サイダー♪から始まって、
大大大好きなロッタラ ロッタラ♪、
そしてco・no・mi・chi♪を挟んで
Buono! 史上最もハードなMY BOY♪、
さらにタオル回しが最高に楽しいワープ♪と、
息が上がってしまうほど全力で楽しみました。


5曲も歌うとは思っていなくて、
Buono!プレミアム」?という感じでしたが、
あいりーん、ももち、miyaによるBuono!
やっぱりハロー!史上の最強ユニットだと思います。


ももちの卒業で、
Buono!のカウントダウンも始まっていますが、
5/22の横浜アリーナ
燃え尽きるまで盛り上がりたいですね。



なおラストは、Berryzの曲を
「おともだち」から「おとももち」に替えて、
出演メンバー全員で披露。

替え歌を全員で歌うなんて、
リスペクトされているももちでなければ
きっと出来ない力技だと思います笑


賑やかに笑顔満開で盛り上がり、
ももちプレミアムらしい締めくくりでしたね。



ということで、
ハロコン史上最強と思えるようなセットリストで、
めちゃめちゃ楽しくて大汗かいちゃいました。


エンターティナーももちの偉大さにあらためて感心し、
”伝説のひなフェス”になったと確信しましたね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.世の中薔薇色/嗣永桃子カントリー・ガールズ
02.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
03.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
04.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
05.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
06.初恋サンライズつばきファクトリー
07.キャベツ白書~春編~/つばきファクトリー
08.ふるさとの夢/かみいしなか かな
09.急がば回れこぶしファクトリー
10.Go to the TOP!/こぶしファクトリー
11.地団駄ダンス/Juice=Juice
12.Wonderful World/Juice=Juice
13.次々続々/アンジュルム 
14.ドンデンガエシ/アンジュルム
15.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17 
16.BLAND NEW MORNING/モーニング娘。'17
17.The Curtain Rises/℃-ute 
18.アダムとイブのジレンマ℃-ute
19.桜ナイトフィーバー/全員
20.LOVE涙色/上國料萌衣
21.行くZYX! FLY HIGH/ナカジックスたいっ!!!(中島・佐々木・小川・浅倉・小野)
22.恋の呪縛℃-ute
23.恋泥棒/モーニング娘。'17
24.アジアン セレブレーション/こぶしファクトリー
25.初恋サイダーBuono!
26.ロッタラ ロッタラBuono!
27.co・no・mi・chi/Buono!
28.MY BOY/Buono!
29.ワープ/Buono!
30.ありがとう!おとももち。/全員