やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【尾形春水・牧野真莉愛】Hello! Project ひなフェス2017~モーニング娘。プレミアム~レポ2017.3.25

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ハロー!の最大のお祭りは、
今年も華やかに賑やかに盛り上がりましたねえ。


3/25に幕張メッセで行われた
Hello! Project ひなフェス2017~モーニング娘。プレミアム~』
に参戦しました。


今回の席は、
A4ブロック1桁台の最前列。


でもメインステージは
クレーンに阻まれてよく見えず、
第2、第3ステージは遠すぎて、
しかも第2、第3ステージを使うことが多かったので、
ほとんど後ろを見ているか画面を見ている状態でした。

最前列でありながら、
贅沢な悩みだったと思いますが、
来年は横浜に戻るということなので、
独創的でも見やすいステージレイアウトを希望ですね。


それでは、
グループの登場順にレポしてみたいと思います。

モーニング娘。'17
BRAND NEW MORNING♪から
スタートするかと思っていたら、
ジェラシー ジェラシー♪が1曲目で
意表を突かれました。


でもこちらの方が個人的には好きで、
ラップがカッコ良かったですね・・・。



また後半の5曲は
さくら組おとめ組の曲を持ってきて、
プレミアム感を演出。


でも〆はラブマと恋ダンで
もうひと捻りほしかったですね。


つばきファクトリー
初恋サンライズ♪からスタートと思いきや
こちらも意表を突かれるセトリでした。


昨年も披露したキャベツ白書~春編~♪を
今回も2曲目に持ってきて、
ひなフェスの定番曲になるかも知れませんね。



●かみいしかな なか
上國料萌衣石田亜佑美金澤朋子
そして中島早貴で構成された新ユニット。


実は、
10:00からのオープニングセレモニーで
先行して生で見たのですが、
ナチュラルでゆったりした曲調で
ひなフェスにピッタリでしたね・・・。



こぶしファクトリー
JKニンジャガールズの曲と
1stアルバムからの曲を披露。


ヤングパワー全開で
パワフルに盛り上げてましたね。


カントリー・ガールズ
個人的に一番のお目当てのカンガルが
満を持して登場。


ガールズパワー全開で
可憐な魅力を発揮していました。


やっぱりカンガルは、
アイドルの王道を突き進んでますね。



●Juice=Juice
新曲の地団駄ダンス♪は、
コミカルでワチャワチャした曲調で
JJらしくない曲調に固まっちゃいました笑


でも2曲目は、
CD化されていないライブの定番曲で、
一気に会場をヒートアップさせたのは
さすがでしたね。



アンジュルム
攻撃的でアグレッシブな曲で、
この日最高の盛り上がりを獲得したアンジュルム


ライブ終了後には、
モーニング娘。'17とコラボするゲームも紹介し、
ハロー!のバラエティ班の面目躍如ですね。



℃-ute
さすがの貫録で
圧巻のパフォーマンスを披露した℃-ute


℃-uteとして
ひなフェスのステージ上がるのは今回が最後で、
しっかりと目に焼き付けましたね。



ということで、
ハロー!の最大のお祭りを大いに楽しみました。


華やかで賑やかでキュートな魅力を
思う存分に堪能して
ひと足早くウキウキした春気分を味わえましたね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17
02.BRAND NEW MORNING/モーニング娘。'17
03.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
04. Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
05. 独り占め/つばきファクトリー
06. キャベツ白書~春編~/つばきファクトリー
07. ふるさとの夢/かみいしなか かな
08. 間に抜け駆け/こぶしファクトリー
09. 未熟半熟トロトロ/こぶしファクトリー
10. ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
11. Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
12. 地団駄ダンス/Juice=Juice
13. Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
14. 次々続々/アンジュルム
15. ドンデンガエシ/アンジュルム
16. The Curtain Rises/℃-ute
20. 絶対解ける問題 X=(松浦亜弥)/ 島田川(矢島舞美生田衣梨奈梁川奈々美)
24. さくら満開 /譜久村石田小田野中牧野横山
25.愛の園 ~Touch My Heart!~ /生田飯窪佐藤工藤尾形羽賀加賀
26. ムキダシで向き合って /モーニング娘。'17
27. What is LOVE? /モーニング娘。'17
29. 恋のダンスサイト 全員
「アイドル生合戦 国盗り天下統一編」CM