やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。'16・℃-ute・カントリー・ガールズ】ひなフェス2016レポ2016.3.20昼

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ちぃちゃん、れいれい、あいりーん、かりんちゃんと、
キュートで華やかなパフォーマンスを間近で見れて、
大興奮状態でめっちゃ楽しかったですねえ。


3/20にパシフィコ横浜で開催された
『ひなフェス2016(アンジュルム+コブシファクトリー プレミアム)』の
昼公演に参戦しました。

この日はカントリーの無料イベント優先入場整理券と
モーニング娘。'16のAチームの握手券もゲットしようと、
朝8時前には無料イベントの列に。

無料イベントの整理券をゲット出来たのが8:40頃で、
すぐに握手会の列に並んだのですが、
券をゲット出来たのが10:40頃で
急いでひなフェスのライブ会場に移動しました。


またライブが終わったのは13:40頃で、
すぐにモーニング娘。'16のAチームの握手会の列に並び、
(握手会は14:00から)
はーちんとの握手で「前髪可愛いね」と言ったら、
めっちゃ反応してくれて嬉しかったのも束の間、
次はカントリーイベントの待機スペースに移動し、
(イベントは15:00から)
イベントが終了したのは15:45。


朝8時前からほぼ8時間ビッシリのスケジュールで、
めっちゃ疲れたけどめちゃめちゃ楽しかったですね。



それでは、
メインのひなフェス2016について、
登場したグループ順にレポしてみたいと思います。

こぶしファクトリー

今回の席はB10ブロックの30番台で、
センターサブステージの正面で前から4列目。

なので、
センターサブステージにメンバーが来ると、
めちゃめちゃよく見えたのですが、
一番来てくれたのがこぶしファクトリー


個人的に4推しのれいれいを
思う存分堪能出来ました。



れいれいはパフォーマンスする時に、
ほとんど笑顔がなくて、
お高くとまっているようにも見えるのですが、
笑顔全開のメンバーの中で
逆に凛々しかったです。


気品のあるルックスと
パワフルな歌声のギャップが最高でしたね。



また、
スタイル抜群でエースの華があるハマちゃん、
安定感抜群でこぶしを引っ張るあやぱん、
健気な全力投球に哀愁が漂うみなみなも
目立ってました。


とにかく全員のキャラが立っている個性派集団で、
Berryz工房の正統後継者はこぶしで決まりですね。


『愛の弾丸』、『恋の呪縛』、『一丁目ロック』と、
Berryzの曲をよりパワフルに引き継いでいて
頼もしく、そして嬉しかったですね。



アンジュルム

体育会系のメンバーが多いハロー!の中でも、
一番体育会系の匂いが強いアンジュルム


でも今回のパフォーマンスを見て、
パワフルな中にも、
セクシーな魅力も溢れていることに気付きました。


おそらく、
リーダーのあやちょの色香が
他のメンバーにも伝染していると思うのですが、
特に利佳子ちゃんとりなぷ~のセクシーさが
際立っていましたね。



また新メンバーのかみこは
堂々としたパフォーマンスで
早くも存在感を示していました。


加入当初は、
「猛獣の檻に入れられた・・・」とか言われていましたが、
肝が据わっていて、薩摩魂ここに有り!ですね。


つばきファクトリー

果たしてメジャーデビューできるのかと
日に日に心配が募ってしまうつばき。

でも、
『キャベツ白書~春編~』を歌う姿を
センターサブステージで間近に見て、
スローな曲で魅力を発揮することに
気付きました。



激しくパワフルな曲で、
強者の先輩グループと
パフォーマンスを競うよりも、
バラードに活路を見出した方が良いかも。

繊細な少女の危うさを表現出来たら、
メジャーデビューが一気に近付くかも
知れませんね。



カントリー・ガールズ

個人的には、
ハロー!のグループの中で、
現在、1推しのカントリー。


間近に来ることが少なかったのは
ちょっと残念でしたが、
『ランラルン~あなたに夢中~』は、
センターサブステージでパフォーマンスしてくれて、
2推しのちぃちゃんの麗しい魅力を堪能出来ました。



とにかく、
表情も動きも品があって、
とびっきりキュートなちぃちゃん。


ライブ後の無料イベントで、
クイズの商品でメロンが出た時には、
急にハイテンションになって、
メンバーからも全てちぃちゃんが答えるように
仕向けてくれて、
メロンをゲット出来た時は子供のように喜んで
ちょっとポンコツで幼い部分もあるけど、
それも含めて愛らしいちぃちゃん。


なっちに次ぐ2推しのポジションは、
当分は揺るぎそうにないですね。



●Juice=Juice(NEXT YOU)

一時期はあーりー推しだったけど、
最近はかりんちゃん推しに戻って来た
Juice=Juice。

かりんちゃんは終始表情豊かで、
聡明な可愛さに満ち溢れていましたね。


ハロプリエッグの時から応援していて、
コンサート会場のロビーで募金の係をしている時は、
話しかけるといつも気さくに応じてくれたかりんちゃん。

歌もダンスも仕草もキャラも全て完璧で、
かりんちゃんの滲み出る優しさに癒されましたね。



なお自分が参戦した回は、
アンジュルムこぶしファクトリーのプレミアムで、
他のグループはアンジュかこぶしの曲をカバーしたのですが、
Juice=Juiceがパフォーマンスしたのは、
こぶしの『ドスコイ!ケンキョにダイタン』。


イントロが流れ、
Juice=Juiceが登場した瞬間に
会場から「うぉ~」という声に包まれて、
めちゃめちゃ盛り上がりました。


何ともレアな組み合わせで、
こちらの方がよっぽど貴重だったかも。

しかも、
センターサブステージで披露してくれて、
プレミアムなステージを思う存分
堪能出来ましたね。



モーニング娘。'16

新曲と盛り上がり系の曲で構成した
モーニング娘。'16のセトリ。

特に『HOW DO YOU LIKE JAPAN~♪』は、
あゆみんとフクちゃんがセンターサブステージに残って
気合十分のパワフルなパフォーマンスで
その凄味に痺れましたね。



また娘。の1推しのはーちんは、
ライブではあまりよく見えなかったのですが、
ライブ後のCD予約握手会で再会。

「前髪可愛いね」と褒めたら、
「わぁ~、ありがと~ございま~す!」と
最高の笑顔で反応してくれました。


やっぱりはーちんは、
反応が良くて可愛いですね。


ちなみに、
はーちんの次にあゆみんと握手したのですが、
ふたりのやり取りを見ていたのか、
凄い力で握手されちゃいました。

もしかしたら、
あゆみんのライバル心に火を点けてしまったのかも
知れませんね(笑)



℃-ute

新曲の『人生はSTEP!』を
センターサブステージで披露してくれたのですが、
ゴージャスな魅力に圧倒されちゃいました。


指先まで神経が行き届いていて、
女性アイドルの最高峰と言われているパフォーマンスの
神髄を見た思いがしましたね。


キュートで華があって、
しかも大人の女性の気品と慎ましさもあって、
ハロー!のリーディンググループの凄味を
実感しました。



ということで、
ハロー!のメンバーの個性と魅力を
大いに楽しむことが出来ました。


ライブの合計時間も1月のハロコンよりも長くて(約2時間40分)、
ひなフェスの方が豪華で充実していたかも知れませんね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー 
02.愛の弾丸 こぶしファクトリー
03.次々続々 アンジュルム
04.ドンデンガエシ アンジュルム
05.おへその国からこんにちは ハロプロ研修生
06.キャベツ白書~春編~ つばきファクトリー 
07.気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
08.恋泥棒 カントリー・ガールズ
09.ランラルン~あなたに夢中~ カントリー・ガールズ
10.大人の事情 NEXT YOU 
11.Next is you! NEXT YOU 
12.Tokyoという片隅 モーニング娘。'16 
13.HOW DO YOU LIKE JAPAN ~日本はどんな感じでっか?~ 
モーニング娘。'16 
14.人生はSTEP! ℃-ute 
15.The Middle Management~女性中間管理職~ ℃-ute 
16.桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー
17.桜→入学式 小川麗奈 
18.会えない長い日曜日 つぼみファクトリー
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン Juice=Juice
20.ラーメン大好き小泉さんの唄 モーニング娘。'16 
21.押忍!こぶし魂 こぶしファクトリー 
22.恋の呪縛 こぶしファクトリー 
23.一丁目ロック! こぶしファクトリー 
24.スキちゃん カントリー・ガールズつばきファクトリー 
25.七転び八起き ℃-ute 
26.恋ならとっくに始まってる アンジュルム 
27.臥薪嘗胆 アンジュルム 
28.出すぎた杭は打たれない アンジュルム 
29.私、ちょいとカワイイ裏番長 アンジュルム  
30.念には念(念入り)~大器晩成 全員