やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#35レビュー

イメージ 1

マノピアノ♪のタイトルに秘められた、もうひとつの意味も分かって含蓄がありましたねえ。

Dohhh UP!さんで、
FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組
MANO-DELI』#35が配信されています

今回は、
来年早々から放映されるドラマの話し、
千葉の方言が出題されたマノペディア、
そして『マノピアノ』のタイトルに絡んだ話しが中心でしたね。


まずは、ドラマの話し。

来年1月からフジテレビのCS系で放映される
まのえりの主演ドラマ『半分エスパー』の話しで、
撮影は順調に進んでいるとのこと。

ゲストには、
娘。やS/mileageも出演するので、
待ち時間も楽しいと話していましたね。

まのえりの充実感が伝わってきました。


また、
アノペディアの出題は、「青なじみ」。

どうやら、
千葉県の方言のようでしたが、
まのえりはのっちから何度か聞いたことがあったようで、
すぐに正解を言い当てましたね。

マノペディアの辞書は10ページしかないそうですが、
それにしてはよく載ってました(笑)。


なお、
リスナーからのメールで、
譜面に書いてある「MD」の意味は?という質問がありましたが、
答えは右手で弾くという意味で、
Mはイタリア語で手を表していて、綴りは「mano」とのこと。

そう、まのえりの苗字と同じなんですね。


さらに、
そこからまのえりのインディーズ1stシングル
マノピアノ』のタイトルの話しになって、
作詞作曲を担当したKANさんによれば、
「マノ」はまのえりの苗字と、
ピアノは手で弾くという2つの意味が含まれているそうです。

まのえりにとって、
とっても大切な1stシングルに
そんな深い意味が込められていたとは・・・。


う~ん、
今回はKANさんのGJなエピソードが、とりわけ印象的でしたね・・・・。