やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#56レビュー

イメージ 1
 
まのえりは方言の「たこる」の意味を、
「タコ焼きパーティする?とか、「肩凝る?」とか珍回答連発で、
大笑いしちゃいましたねえ。


Dohhh UP!さんで、
FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組
MANO-DELI』の#56が配信されています。

今回は、
Twitterを始めた話しと、
マノペディアが面白かったですね。


まずは、
Twitterの話し。

まのえりは4月からTwitterを始めたのですが、
フォロワーは3000人を超えていて、
中国、韓国、アメリカ、フィリピン、イギリス、フランスなどなど、
海外のフォロワーの方も多いとのこと。

なので、
国際交流が出来てるし、
英語でつぶやくと英語で返ってくると話していましたね。

また、
7月にはロスで主演映画のワールドプレミアもあるので、
Twitterも活用して英語を勉強しなくちゃと語ってました。


一方、
マノペディアは2問あって、
1問目は方言の「たこる」。

食いしん坊のまのえりは、
「タコ焼きパーティする?」とか、
「肩凝る(かたこる)?」とダジャレを言ったりとか、
珍回答連発で大笑いしちゃいましたね。

ただ、
ヒントで「今日、学校たこる?」という用法を聞いた瞬間、
「サボる」と正解を答えてさすがでした。


なお、
2問目の「うさんぽ」は、
「うさぎの散歩!」と即答してました。

スマイレージのかにょんがうさぎを飼っていて、
「うさんぽ」についても最近話したそうで、
また、まのえり自身も外で見たことがあるとのこと。

こちらの回答は素早くて、めっちゃ冴えてましたね。


ということで、
マノペディアのまのえりは、今回も絶好調でした。

ペットのデリ君は、
いつものダメっぷりが全然出ないので、
もう辞める?と爆弾発言してましたが、
確かにマノペディアのまのえりは、いつも別人のように冴えてますよね。

さて次回は、
いつものダメっぷり(笑)が復活するのか、
それとも冴えっぷりを継続するのか、
どちらにしても楽しい展開を期待したいです・・・。