やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#33レビュー

イメージ 1

まのえりが女性らしさについて語った言葉が、とにかくかっこ良かったですねえ。

Dohhh UP!さんで、
FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組
MANO-DELI』#33が配信されています

今回は、
オフィシャルブログ開設1周年の話しと
マノペディア
そして女性らしさについて語った話しが中心でしたね


まずは、
ブログ開設1周年の話し。

まのえりは、
最初に宣言したとおり、
毎日更新を達成したとのこと

自分もブログを運営しているので分かりますが、
毎日更新するのは本当に大変で、
まのえりの生真面目さと意志の強さを感じました。

なお今後は、
自分の画像をもっとアップしていくということですが
毎日更新してくれるだけで十分に嬉しいので
無理せずに続けてほしいですね


また、
マノペディアでは、
広島の方言の「たいぎぃ」について考えていましたが、
突然、素に戻ったりして、かなり苦労してました

なお、
答えは「疲れる、しんどい」だったのですが、
まのえりの辞書には「しんどい」は無いそうで(笑)、
マノペディアでは「大変」という意味だそうです。


なお、
25歳の女性の方からの相談で、
まのえりのように女性らしくするようにはどうすればいいの?」と
質問がありました。

年上の女性の方から褒められて
まのえりはめっちゃ照れていましたね

でも、
まのえり自身も、
お兄ちゃんの影響で男の子の遊びばっかりしていたり、
中学生の頃までは髪をショートにしていて、
女の子らしくないと言われていたとのこと

今のまのえりからは想像できない感じですが、
高校生になって髪を伸ばし始め、
髪を結んだり、お化粧をしたりと、
女性としての楽しみに気付いたそうです


しかし、
まのえり自身の考えとしては、
女性らしくないと言われてもそれが個性だし
自分らしくあればいいのではないかと
かっこ良く締めくくってましたね

この考え方は、
個性を尊重して伸ばしていくハロー!の精神そのものなのですが
まのえりにもしっかり浸透しているんだなぁと思ってしまいました。


う~ん、
今回は素に戻る瞬間が何度かあったのですが
まのえりの本心が聞けて、なかなか興味深かったです

これからも、
どんどん本音の部分を出していってほしいですね・・・。