やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

メロン記念日 コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース』レポ2007.12.23

イメージ 1

ライブは大いに盛り上がったけど、ちょっと物足りなかったのはなぜ何故なんでしょうね?

昨日(12/23)、東京厚生年金会館で行なわれた、
メロン記念日 コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース』に参戦してきました

毎年クリスマス前に行なわれる恒例のライブですが、
自分が参戦したのは今回が初めて

噂では半端じゃなく盛り上がると聞いていたし、
過去のライブ映像を見てもお客さんのテンションがすごかったので、
ついていけるかとちょっと心配しながらの参戦でした


それでは、曲順に簡単にレポしてみたいと思います。
1.電話待っています 
2.ラストシーン 
いきなり懐かしい曲からスタートするのは知ってましたが、
ステッキを持ったパフォーマンスでかっこ良かったですね

心配していた気持ちが吹き飛んで
すんなりとメロンのライブに入っていけました。


3.さあ、早速盛り上げて 行こか~!! 
4.This is 運命 
5.シャンパンの恋
序盤からキラーチューンの連続攻撃でした

今年最後のライブ参戦で、
最後はメロンで大いに盛り上がりたいと思っていたので
早くも満たされた感じでしたね

ただ、
5曲目もキラーチューンだったら、
体力的に持たなかったかも知れません。


6.ランチ(村田めぐみソロ) 
7.6月のサンシャイン(大谷雅恵ソロ)
8.ドライブ(柴田あゆみソロ) 
9.あくま de FAKE(斉藤瞳ソロ)
ニューアルバムのそれぞれのソロ曲が続きました。

むらっちはキュートな衣装で登場し、
コミカルな部分も見せながら
メルヘン担当らしくカワイクまとめてましたね

また、
まぁしぃは心を開放して歌いあげることで
スケール感のある仕上がりになってましたね

さらに、
柴っちは甘酸っぱい歌声で
切ない曲を気持ち込めて歌っていて
自分の胸にキュンキュンと響いてきましたね。

なお、
ひとみんはパワフルな曲を堂々と歌っていて
小悪魔的な匂いをうまく演出してましたね


10.サクラ色の約束 
11.赤いフリージア
赤いフリージア♪は大好きな曲なのですが、
客席もすごく盛り上がりましたね。

メロンの定番曲として
みんなに愛されている曲なんだと実感しました


12.愛してはいけない…(柴田あゆみ斉藤瞳)
13.恋愛レストラン(大谷雅恵村田めぐみ)
14.カリスマ・綺麗 
15.お願い魅惑のターゲット オリジナル(new ver.) 
16.さぁ!恋人になろう 
17.かわいい彼 
18.ガールズパワー・愛するパワー
ニューアルバムのカリスマ・綺麗♪は
振り付けが面白かったです

今度見る機会があれば、
しっかりと覚えて一緒に楽しみたいですね。

また、
お願い~♪からかわいい彼♪までは、
再びキラーチューンの3連発。

今年最後のパワーを振り絞って
力尽きてしまった感じでした

なお、
ガールズパワー・愛するパワー♪は、
自分はノリきれませんでした。

この辺が、
メロン経験の浅さなのかも知れませんね。


アンコール 
19.LEATHER 
20.香水 
21.アンフォゲッタブル
すでに力尽きてしまっていたため(笑)、
アンコールは付け足しという感じでした。

なお、
香水♪をアンコールに持ってくるということは
大事にしている曲ということなんでしょうね


ということで、
今年最後のライブを大いに汗をかいて締めくくりました。

ただ、
めっちゃ盛り上がったものの、
ちょっと物足りなかったのは事実

ライブに参戦するときは、
盛り上がりたいと思うと同時に、
心に響いてくる曲も堪能したいと思っているので
柴っちのソロ曲のような
胸に響いてくる曲が少なかったからかも知れません

ここが、
なっちのソロライブや
まっつーのソロライブで得られる満足感との
違いなのでしょうね

来年以降の参戦は、
自分の気持ちとじっくり相談してみたいと思います・・・。