やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2007年ベストPV 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1

今年のPVランキングは、メンバー個々の個性が反映された作品が並びましたねえ。

年間ランキングの第4弾は、PV編です。
2007年 ベストPV

●第1位 「みかん」 モーニング娘。
●第2位 「愛しき悪友へ」 モーニング娘。誕生10年記念隊
●第3位 「鳴り始めた恋のBELL」 音楽ガッタス
●第4位 「付き合ってるのに片思い」 Berryz工房
●第5位 「息を重ねましょう」 安倍なつみ

1位のみかん♪は、今年のPVの中ではダントツでした。

メンバーの幼少の頃の写真が出てくるのは、
ふるさと♪と同じパターンですが、
見せ方に工夫があってファン心をくすぐられたし
新生モーニング娘。のパワフルな歌とダンスに圧倒され放しでした

とにかく何度でも見たくなる傑作PVで
笑顔満載のPVを今でもリピートしています


また、
2位の愛しき~♪は、切ない歌声と表情が作品に奥行きを与えていました。

メンバー全員が高い表現力を持ち合わせているので
それが完成度に直結して、質の違いを感じさせてくれましたね


なお、
3位の鳴り始めた~♪は、ハロー!としては珍しくかっこ良さを追求していて
最初に見た瞬間からお気に入りの作品になりました

復帰したこんこんの相変わらずの可愛さに嬉しくなると共に、
彗星の如く登場したまのえりの清楚な魅力にクラクラしちゃいましたね。


さらに、
4位の付き合って~♪は、Berryzらしいキュートな魅力が炸裂した作品として
5位の息を~♪は、心像世界までも感じさせてくれるようななっちの表現力の高さに敬意を表して
それぞれ選びました。


う~ん、
今年のPVランキングは、
ハロー!のメンバーが個々の魅力を作品に反映させた作品が並びました

歌にダンスに表現力と、
PVは総合力が求められるので、
今後も切磋琢磨することで
来年はさらにクオリティの高い作品に出会えることを期待したいですね・・・。