やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2007年ベストアルバム 年間ランキングの発表!!!

イメージ 1

2007年は、なっちのミニアルバムがダントツの完成度でしたねえ。

年間ランキングの第3弾は、ベストアルバムです。

アルバムもハロー!以外はほとんど買ってないので、
こちらもハロー!に絞ってランキングしました。
2007年 ベストアルバム

●第1位 「25~ヴァンサンク~」 安倍なつみ
●第2位 「SEXY 8 BEAT」 モーニング娘。
●第3位 「1stGAM~甘い誘惑~」 GAM
●第4位 「②mini~生きるという力~」 ℃-ute
●第5位 「ダブル レインボウ」 松浦亜弥

1位の「25~ヴァンサンク~」は、
曲ごとに歌い方を全く変えていて
しかも1曲ごとになっちの表現力と歌唱力を堪能できる内容で
出色の仕上がりでした

また、
アルバム新収録の5曲については、
全て女性の作家陣による作詞で
25歳の等身大のなっちをあらゆる角度から切り取っていて
歌詞に深みがありましたね

まさに、
アーティスト安倍なつみの魅力を詰め込んだ傑作アルバムで
完成度では群を抜いていましたね。


なお、
2位の「SEXY~」は、よっすぃーの卒コンライブで
バラエティ溢れる内容に初めて気付き、娘。の懐の深さを伝える作品として
3位の「1stGAM~」は、まっつーミキティの歌唱力対決が楽しめる佳作として
4位の「②mini~」は、メンバー個々のフレッシュな魅力をストレートに伝える作品として
5位の「ダブル~」は、まっつーが今後の方向性を模索したターニングポイントの作品として
それぞれ選びました


う~ん、
2007年は、なっちのミニアルバム以外は全体に低調な仕上がりでしたね

シングルにより重心を置いているのかも知れませんが、
アーティストとしてのクオリティも追求するのなら
アルバムにももっと力を入れるべきだと思いました・・・。