やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

中国出張から帰宅しました・・・

台風の真っ只中に飛行機で帰ってきて、揺れ過ぎて生きた心地がしなかったですねえ。

昨日(10/27)、海外出張から帰宅しました。

元々外国語は苦手なので、
海外出張は2005年10月以来で2年ぶりでしたが、
いつもは修理やら謝りに行くパターンが多く、
今回のように購入先の監査に行くような楽な立場は初めてでしたね。

ただ、
行きは中国・上海経由で中国の深せんに入り、
帰りは香港経由で帰ってきて、
2泊3日はかなりの強行日程でした。
(最初の予定の1日2泊だったらもっときつかったでしょうが)

特に帰りの飛行機は台風の中を通過してきて、
成田に着く頃にぶつかるのはニュースを見て分かっていたのですが、
(深せんのホテルでは、NHKがリアルタイムで見れたので)
飛ぶ前から大きく揺れると機内アナウンスがあったり、
ドリンクや食事を運ぶ時も何度も中断になったり、
着陸予定(20:20)の1時間ほど前からは乗務員の方も動けなくなり、
とにかく上下に左右に激しく揺れました。

実は席の周りは、
偶然にも香港警察のポリスの方に囲まれていたのですが、
(理由は分かりませんでしたが、30人以上はいましたね)
屈強な体つきの方も椅子に必死にしがみつくほどでしたからね。

なので、
2度の旋回の後、
到着時刻から10分遅れで成田に着陸した時には、
機内は拍手と大きな歓声が沸き起こりました。


それぐらい、
みんな恐かったのだと思います。

ジェットコースターと違って、
どう揺れるのか予測がつかないし、
下手すれば落ちる可能性もあるわけですからね。


ということで、
何とか日本に帰国しました。

自宅に帰宅したのは23:20頃で、
ようやく落ち着きましたが、
今日はまっつーのアルバム発売記念イベの参戦と、
家族の者が出る文化祭の見学と、
まだまだ忙しいスケジュールが続きます。

ゆっくりと休めるのは、次の週末になりそうですね・・・。