やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ひとみんの翼の折れたエンジェル・・・♪

イメージ 1

==

実はフィーチャリング柴っちにリクエストした曲なのですが、先を越されちゃいましたねえ。


昨日(10/29)の歌ドキッ!は、

メロン記念日のひとみんが中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」に挑戦しました

中村あゆみさんは個人的に大好きで、

3年間ほどFCにも入ってライブに行きまくっていた時期もあったのですが、

今回は代表曲をハロー!のメンバーが歌うということで楽しみにしていました。

まあ実は、

自分は同じ「あゆみ」つながりでフィーチャーリング柴っちに

リクエストハガキを書いていたのですが

ハスキーボイスでありながらサビの部分の切ない響きに魅力がある曲なので

柴っちの甘酸っぱい歌声で切なく歌ったらピッタリなんじゃないかと思っていたんです。


そんな思惑が入り混じった中でひとみんヴァージョンを見ていたのですが、

パワフルな部分はうまくマッチしていたものの

サビの部分はもう少し情感を込めてほしかったですね

全体的にはまとまっていたのですが、

もっとメリハリをつけて切なさを前面に押し出してほしいと思っちゃいました


う~ん、

最後の歌詞は「みんな飛べない エンジェル」なのですが

中村あゆみさんのライブでは「いつか飛ぼうぜ エンジェル」と歌っていて

ライブ会場が最高に盛り上がっていたことを思い出しました

歌詞を変えるわけにはいかないのでしょうが、遊び心も加味してほしかったですね・・・。