やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっち、こんこんも登場!・・・ハロ☆プロ夏祭りライブレポ2007.7.29夜

イメージ 1

こんなに大汗かいたのは、1月のハロプロ集結コン(横アリ)以来でしたねえ。

昨日(7/29)、
SSAで行なわれたハロ☆プロ夏祭りのツアーファイナルとなる夜公演に参戦しました

席はアリーナB6ブロック90番台。
メインステージとサブステージのちょうど中間ぐらいの位置で、
花道からもちょっと離れていたので微妙な席でしたね。

まあ、どのステージも肉眼で確認できる距離だったので、
全体を均等に見渡せるという席なのかも知れませんが、
前を見たり、後ろを見たり、横を見たりと忙しい席でした

それでは、メンバー別(グループ、ユニット別)にレポしてみたいと思います。

モーニング娘。
娘。で目立っていたのは、えりりんと愛ちゃんでしたね。

えりりんはダイナミックでキレのあるダンスを披露し
カワイイ笑顔で客席をガンガン煽ってました

えりりんは上から数えて3番目のポジションになり、
娘。を引っ張っていかなければいけないと自覚したのかも知れませんね。


一方、
新リーダーの愛ちゃんは
安定したヴォーカルと掛け声で娘。をリードしてました

堂々としていてすっかり逞しくなり
リーダーとなったことで確変するのではないでしょうか。


美勇伝
み~よと唯やんの成長が著しく
梨華ちゃんに負けないぐらいのパフォーマンスを披露していました

華があるという部分では梨華ちゃんに追いつくのは難しいと思いますが、
3人で美勇伝という形にようやくなってきた感じですね。


メロン記念日
一時はエルダークラブからの唯一の出演になるところでしたが、
ベテラン組のゲスト出演が次々と決定し、
肩の荷がおりたのか、リラックスした表情が印象的でしたね。

それぞれが混成チームの要となって引っ張っていたのはさすがでしたが、
メロンのパワフルな魅力を発揮するところまではいかなかった感じ

メロンパワーの炸裂は、9月のからのライブハウスツアーまでおあずけですかね。


Berryz工房
ロックオンしていたのは桃ちゃんでしたが
りしゃこが花道の正面に来ることが多く、ふたりを比較しながら見てました

桃ちゃんは
自信タップリに元気で可愛いパフォーマンスを披露するのに対して
りしゃこは所在なげで時折困ったような表情で恥ずかしそうに歌っていて
いつも思うのですが、対照的なふたりですね。

でもふたりの振り幅がBerryzの幅の広さにつながっていて、
グループの肝になっていると再認識しました。


℃-ute
歌もダンスも、頭ひとつ抜けているのはあいりーんでした

ただ、中島早貴ちゃんもかなりいいですね

今までノーマークでしたが、
ダンスはキレがあるし、客席へのアピールがうまくて、かなり目立ってました。


THE ポッシボー
満を持して、ロビンちゃんがセンターに来ましたね。

今までは、ナチュラルなあっきゃんを中心に見ていましたが、
ロビンちゃんの美少女ぶりにやられちゃいました


音楽ガッタス
こんこんにロックオンして、ず~っとこんこんを目で追いかけてました。

こんこんは娘。時代よりもダンスがダイナミックになっていて
ひと回り成長して帰ってきた感じ

カワイらしさは変わってませんでしたが、
大学生らしいオトナな雰囲気も加わって、さらに魅力がアップしてましたね。

なお、
こんこんばかり見ていたので、
他のメンバーは、エッグを含めて全然記憶に残ってませんでした。


モーニング娘。OG
安倍なつみ後藤真希中澤裕子飯田圭織保田圭
なっちが出てきてからは、ず~っとなっちにロックオンでした。

なっちが加わった「ザ☆ピ~ス!」や「ミスムン」は久し振りに見ましたが、
一本芯が通った感じで、ケタ違いのパフォーマンスでしたね

特にごっちんと組んだ時のパワーとオーラは別格で
ハロー!の頂点を見た思いがしました

なお、
ラストの「でっかい宇宙に愛がある」では、
なっちが小春ちゃんとペアになって、花道を走り抜ける姿が印象的でした

あきらかに小春ちゃんに引っ張られている感じでしたが、
最近はふたりで組む機会が多く、
ホンワカした雰囲気で、迷コンビ(?)の誕生ですね。


ということで、
なっち、こんこん、えりりん、桃ちゃんを中心に見ていましたが
あらたな魅力に気付いたメンバーも多く、集合コンならではの楽しさを満喫しました

見どころ満載で、充実したコンサートでしたね・・・。