やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24Hello! Project(Berryz工房)

Berryz工房の人気は凄まじい。 昨年はデビューしたばかりで持ち歌3曲を歌い、反感を買ってたのが嘘みたい。 とにかく客席にはBerryzファンがあふれてるし、例えば娘。のTシャッツを着ててもBerryzを応援する時の方が声が大きかったりで、確実にファンが増殖…

7/24Hello! Project(美勇伝&W)

最近の石川の美しさは驚異的。 昼の部は北サブステージのすぐ横だったので、美勇伝を間近で見れたんだけど、石川の輝きとオーラは本当に眩しくて、なっち、ごっちん、松浦の三人娘に全然負けてなかった。 なっち卒業後は、娘。のエースとして頑張ってきたけ…

7/24Hello! Project(松浦&後藤編)

松浦は見せるアイドルから、聴かせるアーティストに着実に変身していた。 7/24はおそらくDVD撮影のために「ね~え?」から「草原の人」にセットリストを変更したと思うけど、心に染み込むような感動を覚え、リリース当初に聴いた時より、格段に進歩していた…

7/24Hello! Project(モーニング娘。編)

ミラクル久住が加入した新生モーニング娘。のお披露目コンサート。 卒メンの「LOVEマシーン」の後という、厳しい場面での登場となったのだが、案の定、現状の問題点を浮き彫りにする結果になってしまった。 新生モーニング娘。の中心は高橋。 新曲「色っぽい…

モーニング娘。握手サーキットのチーム分けが決まって...

8/27に開催されるモーニング娘。握手サーキットのチーム分けが発表になった。 ●Aチーム:吉澤、紺野、道重、久住 ●Bチーム:高橋、小川、田中 ●Cチーム:藤本、新垣、亀井 う~ん、困った! 推しメンで選べば、A、C、Bの順だけど、Aチームは競争率が高そう。…

7/24Hello! Project(安倍なつみ編)

なっち推しとしては、Hello! Projectに復帰できただけで、感慨深いものがあった。 特にラストの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」でトップのセンターを務めたときは、嬉しくてウルウルしてしまい、曲に乗るよりもなっちを目で追いかけることで精一杯だった。 …

7/24Hello! Projectのリポート(1)

7/24(日)代々木第一体育館で行われたHello! Project2005夏に昼夜参戦した。 評判通りの楽しさで、ハロコンでは久しぶりに満足感を味わえた。 また、今回のHello! Projectでは重大発表はなく、またシャッフルユニットを前面に押し出すこともなかったけど、…

代々木の夏

夏といえば代々木のHello! Project。 2001年のハロプロ初参戦依頼、毎年の恒例行事になっていて、これに行かないと夏という感じがしない。 でもコンサートが終わってしまうと夏も終わってしまったような気持ちになり、来年のハロプロが待ち遠しくなる。 コン…

ハロプロで重大発表はあるのか?

いよいよ明日から代々木2days。 最終日の昼夜に参戦予定だけど、大阪、名古屋と評判が良かったので今から楽しみ。 特に娘。の卒メンによるラブマは、感動が先にこみ上げてきそう。 また、両サイドのサブステージがどんな風に設置されるのか(5月の娘。の武道…

モーニング娘。握手サーキットのチーム分けは?

新生モーニング娘。の新曲発売まであと1週間。 今回の目玉は東名阪握手サーキットだけど、注目のチーム分けはどうなるのか? そろそろ発表になると思うけど、3チームとも申し込むのはつらいので、チーム分けに一喜一憂しそう。 モーニング娘。の中の推しメン…

X-MEN2

映画は生き物。 観た時の体調、精神状態、年齢で評価は変わるし、メディア(映画館、DVD、TV等)、周辺環境(室温、椅子の状態、同伴者の有無、周りの人の様子)にも大きく影響される。 ここでは、観た時に感じたコト、思ったコトを、自己中心的な採点(満点…

中国戦を終えて

昨日の中国戦、日本は善戦したと思う。 中国にとっては消化試合であった点を割り引いても、あと一歩のところまで追い詰めており、日本のバレーの目指す方向性が間違っていないことを確認できたと思う。 あとは今回のレギュラーメンバーを中心に、若干のメン…

新生モーニング娘。を見て

7/17のハロモニ。で久住小春が加入した新生モーニング娘。の新曲を初めて見た。 今回は情熱がテーマのようで、前作に引き続いて正攻法な楽曲にヒト安心。 また、曲の最初に新メンバーのセリフが入るのもお約束通りで、久住小春は少し硬いながらも 堂々とした…

誰も知らない

映画は生き物。 観た時の体調、精神状態、年齢で評価は変わるし、メディア(映画館、DVD、TV等)、周辺環境(室温、椅子の状態、同伴者の有無、周りの人の様子)にも大きく影響される。 ここでは、観た時に感じたコト、思ったコトを、自己中心的な採点(満点…

キューバ戦の敗因

昨日のキューバ戦の敗戦は、惜しいというより悔しかった。 理由はただ1人の選手に敗因があるからで、ほかの選手が頑張っていただけにやり切れなかった。 高橋選手は、一昨日のブラジル戦から好調を維持していて、ここぞという時に何度も決めていた。まさにエ…

ブラジル戦の誤算

昨日のブラジル戦は、惜しい内容だった。 粘りのバレーができてたし、課題のレフト攻撃もよく決まっていた。 特に高橋選手は、テクニックを最大限に駆使して何度も流れを変えるキッカケを作った。本大会はフェイントが多くて正直イライラしてたんだけど、昨…

なっちのカジュアルディナーショーに当選!!!

8/12昼の安倍なつみ カジュアルディナーショーに当選~!しました!!! 今回は特に競争率が高そうでほとんどあきらめてたから、よけいに嬉しい! これで5/19「安倍なつみ」、6/6「新垣理沙、あさみ」、7/13「柴田あゆみ、アヤカ」に続いて、4ヶ月連続の当選…

イタリア戦、オランダ戦での心配ゴト

女子バレーの決勝ラウンドが始まった。 イタリア戦はスポーツニュースでしか見れなかったんだけど、日本は足が止まってて元気がなかった。こういう時は、キャプテンに引っ張っていって欲しいんだけど、竹下選手はキャプテンシーを発揮できたのかな?チョット…

チョコビへの怒り

クレヨンしんちゃんでお馴染みのチョコビだが、最近中身を見てビックリ! 1個1個、ビニールで包装されているではないか! 環境問題、ゴミ問題でスーパーやコンビニのレジ袋の有料化が議論されている中、時代に逆行している。 小さいお子さんを持つ妻の友達か…

7/13ファンクラブ限定イベント(柴田あゆみ、アヤカ)のレポート(2)

ファンクラブ限定イベントのお楽しみといえば握手会。 実は5月のなっちとの握手会では、緊張し過ぎてしまい、なっちの目はほとんど見れず、言いたいことは半分も言えずで、覚えているのはなっちの手の感触だけで深く落ち込んでしまった。 そこで、6月の垣さ…

7/13ファンクラブ限定イベント(柴田あゆみ、アヤカ)のレポート(1)

7/13(水)パシフィックヘブンで行われたファンクラブ限定イベントに参加した。 出演は柴田あゆみ(メロン記念日)とアヤカ(ココナッツ娘。) 注目のセットリストは、 .▲筌「FIRST LOVE」 ⊆禿弔△罎漾岷(森高千里の曲)」 柴田あゆみ&アヤカ「MI DA RA 摩…

シャッフルユニット改造計画

ハロコン2005夏が始まったが、セットリストを見ると今年のシャッフルユニットは7、10、17曲目とばらけて歌われてるようだ。以前は頭の3曲が多かったことを考えると、あまり重要視されていないのかも。そこで、もっと注目を集めるように、勝手に(ほとんど妄…

文鳥の水浴び

家の”まる”は、水浴びが嫌いです。午前中は絶対しないし、午後も鳥小屋を出てから15分以上遊んでからでないと、まず見向きもしません。 また寒い時は、結局水浴びしなかったということもたまにありました。 ちなみに水浴びは私の係。畳の上に新聞紙を敷き、…

東京ドイツ村の感想

7/11~7/12の3家族での旅行は、2日目は東京ドイツ村に。 姪(もうすぐ3才)の動物好きと、大人組のビール好き、ソーセージ好きの両方を満たすところということで決めたんだけど、結構楽しめた。 竜宮城スパ ホテル三日月から車で30分ほどの所で、平日のせい…

竜宮城スパ ホテル三日月に満足

7/11~7/12にかけて、両親、弟家族と自分の家族の総勢8名で千葉に旅行。車2台で出発し、アクアラインを使って初日は竜宮城スパ ホテル三日月に直行した。 施設利用は11:00からだったので、10:30頃に早めに着いたんだけど、とにかく遊べる施設が満載で、1日…

プリプリピンクの憂鬱

プリプリピンクは、個性派揃いで見た目のインパクトは絶大。TV的にもイジリやすく、他のユニットを喰っていたが、楽曲はいただけない。 オールユニゾンで1回聴いたら飽きてしまった。せかっくこれだけのメンバーを揃えているのだから、難易度の高い曲で歌唱…

タイ戦を終えて

昨日のタイ戦は危なかった。ブロックがほとんどつけず、タイの早いトス回しに翻弄されていた。 タイのバレーはほとんど見たことがないので、急成長したかどうかは分からないが、少なくても、今の全日本はスピードのある攻撃に弱いのは事実。 宝来、杉山、大…

エレジーズの弱点

各グループのエース級が集まったエレジーズ。ルックス、歌唱力のレベルは高く、楽曲もテンポのいい曲で盛り上がるはずなのに、TV出演では何故か影が薄い。突出して目立つ人がいないからかなあ? ユニットまたはグループの場合、強力なオーラを放つ人、または…

アメリカに雪辱

昨日の女子バレーは、アメリカに鮮やかな逆転勝ち。 アメリカの不調もあったけど、ブロックですごく頑張って、粘りのバレーが出来ていた。拾って、つないで、変化とスピードで攻撃する日本のバレーがアメリカを圧倒し、ミスを誘ったと思う。 特に宝来選手は…

がんばれニッポン!

昨日の女子バレーボール、ポーランド戦は残念な結果になってしまった。 日本ラウンドでは、3対0で勝ったのに、昨日は逆に0対3のシャッタアウト負け。 前回の変化とスピードのバレーが研究され、さらに前線と後衛の間にスペースが出来る弱点を突かれて苦しい…