やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

東京ドイツ村の感想

7/11~7/12の3家族での旅行は、2日目は東京ドイツ村に。
姪(もうすぐ3才)の動物好きと、大人組のビール好き、ソーセージ好きの両方を満たすところということで決めたんだけど、結構楽しめた。
竜宮城スパ ホテル三日月から車で30分ほどの所で、平日のせいかがらがら。中は広くて歩くのは大変だけど、車で自由に走れるので、車移動がオススメ。
さてアトラクションでは芝ソリがベスト。急角度の人工芝を滑り降りるんだけど、適度にスピードが出て面白い。ただ小学生未満は親同伴でないと滑れないので、親は結構大変かも。
また小動物との触れ合いコーナーは地味だけど、子供には好評。個人的には、家で文鳥を飼っているせいか、鳥にばかり目がいってしまい、ずっとアヒルのコーナーを観ていた(ここは触れ合えない)んだけど、賢いもの、気ままなもの、横柄はものと、個性豊かな集団で楽しかった。
なお肝心のビールとソーセージは今ひとつ。ビールは飲みやすかったけど、本場ドイツで飲んだ麦芽のおいしさは感じられなかったし、ソーセージも普通のお店で買えるものばかり。食べ物なら、外で売ってた手作りパンの方がオススメかな。
あと注意点として、園内はほとんど日陰がないので、これからの季節は帽子、日傘が必須。女性の方は念入りに日焼け対策をして臨んで下さい。
それにしても千葉は近くなった。東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦)から自宅(横浜市緑区)まで、車で1時間かからなかった。平日で道が空いてることもあったけど、移動は楽で結構穴場かも。