やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

文鳥の水浴び

家の”まる”は、水浴びが嫌いです。午前中は絶対しないし、午後も鳥小屋を出てから15分以上遊んでからでないと、まず見向きもしません。
また寒い時は、結局水浴びしなかったということもたまにありました。

ちなみに水浴びは私の係。畳の上に新聞紙を敷き、その上に水を入れた丸皿を置くんだけど、まずは丸皿に近付けさせるだけで一苦労。水面を指で波立たせ、音を出すことで興味を惹かせるんだけど、高いところに逃げてなかなか降りてこない。シンクやお風呂で直接水をかけるやり方もあるみたいだけど、”まる”はすぐに逃げてしまうのでこれもNG。毎日、戦いが続いています。

なお、ようやく観念して水浴びする時は、人が近くでずっと見ていないとダメ。普通、人が見てると水浴びしない場合が多いみたいだけど、”まる”は逆。少し変わっているのかなあ?