やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

シャッフルユニット改造計画

ハロコン2005夏が始まったが、セットリストを見ると今年のシャッフルユニットは7、10、17曲目とばらけて歌われてるようだ。以前は頭の3曲が多かったことを考えると、あまり重要視されていないのかも。そこで、もっと注目を集めるように、勝手に(ほとんど妄想)改造計画を考えてみた。

★★セクシーオトナジャン松浦亜弥★★
前にユニットには強力なオーラ、または強烈な個性の持ち主が必要と書いたけど、その基準でいくと松浦は落選。でも仲良しのミキティと組めば、話題性は十分だし、面白いコラボになりそう。
また夏焼と村上は、ミキティと松浦の後ろでかすんじゃうとは思うけど、偉大な先輩の良いところを吸収できれば、将来的にはプラスのはず。

★★エレジーズ後藤真希★★
エレジーズの4人の平均レベルは高いけど、突出した人がいないのが問題だった。ここにハロプロ最強パフォーマーごっちんが入れば、危機感が生まれて4人のレベルも上がるのでは?ユニット的には核が出来るし、相乗効果も期待できる。

★★プリプリピンク石川梨華★★
メンバーとユニット名のミスマッチが売りだったけど、ベストマッチの石川が入れば、先輩4人は意地でもパワーアップするはず。じゃないと、石川の引き立て役になるのは明白だから。
また歌もユニゾンじゃなく、歌唱力を前面に押し出せるパート割りやハモリを入れて難易度を上げれば、ライバル心を曲の完成度アップにうまく活かせるかも?

以上、勝手気ままな改造計画でした。