やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

7/13ファンクラブ限定イベント(柴田あゆみ、アヤカ)のレポート(1)

7/13(水)パシフィックヘブンで行われたファンクラブ限定イベントに参加した。
出演は柴田あゆみメロン記念日)とアヤカ(ココナッツ娘。

注目のセットリストは、
.▲筌「FIRST LOVE」
⊆禿弔△罎漾岷(森高千里の曲)」
柴田あゆみ&アヤカ「MI DA RA 摩天楼

,鉢△隆屬漏演前に書いたアンケートから厳選された質問コーナー、△鉢の間は2人の頭脳対決で、対決毎にどちらが勝つかを予想し、最後まで予想が当たった10人に、二人のサイン入りポラがプレゼントされるというものだった。(結局は1人しか残らず、2度のジャンケン大会を実施)
今回、柴っちが司会だったんだけど、サバサバしてチャキチャキしている柴っちと、おっとりしているアヤカは会話が噛み合わず、質問コーナーも頭脳対決も時間が押せ押せだった。まあ、予定どおりに進行するよりも面白かったんだけど...。

また肝心の歌のほうは、アヤカのソロは途中で歌詞が飛んじゃったけど、優しい歌声で良かった。CDリリースからは遠ざかってるけど、埋もれさせるのはもったいないと思った。
一方、柴っちのソロは情感タップリで素晴らしかった。メロンの中では特に目立たないと思ってたけど、歌唱力、表現力が格段にアップしてて、なっち、松浦、ごっちんの三人娘と遜色ないレベルになっていた。正直、すごくビックリした。
なお二人で歌った「MI DA RA 摩天楼」は、アヤカのリクエストで大好きな曲だったらしい。ここでは二人の息が合っていて、なかなか良かった。

今回のイベントは、レアな組合せでとても面白く、大満足の内容だった。
握手会の様子は明日にでも追加レポートします。