やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

柴っちのフィーチャリングがスタート!・・・今週の歌ドキッ!は5thシーズン後半戦に突入・・・!

イメージ 1

待ちに待った柴っち特集がいよいよ始まりますねえ。

今週から来週にかけて、メロン記念日のエース・柴っちのフィーチャリングがスターとします!
フィーチャリング:柴田あゆみメロン記念日)
担当MC:岡田唯美勇伝)

●1月14日(月) 『C-Girl』 柴田あゆみ
●1月15日(火) 『ハロー・グッバイ』 柴田あゆみ
●1月16日(水) 『明日、春が来たら』 柴田あゆみ
●1月17日(木) 『部屋とYシャツと私柴田あゆみ(アンコール放送)
●1月18日(金) 『Hello, my friend』 柴田あゆみ
●1月21日(月) <Talk Day> 柴田あゆみ×岡田唯
●1月22日(火) 『雨』 柴田あゆみ

まずは、

浅香唯さん、柏原芳恵さんと、

しっとり系だけど意思の強かった女性アイドルの曲が続きますね

柴っちのキャラと重なる部分も多いし

1980年代のヒット曲が鮮やかに蘇ることを期待しています


また水曜日は、

女優・松たか子さんのデビュー曲で、

ややオトナっぽく歌い上げることでピッタリとハマるのではないでしょうか


そして、

柴っちの歌の魅力が全開だった部屋と~♪のアンコール放送に続いて、

ユーミン森高千里さんの大御所の曲に挑戦します


Hello~♪は、ユーミンの中でも大好きな曲で、

心にじわじわと染み込んでくる名曲ですが

どこまで情感を込めながらもサラッと歌えるか

柴っちの歌唱力が試される展開になりそうですね。


一方、

事務所の大先輩・森高千里さんの雨♪は、

CDSパシイベでも歌っていた曲で

コアな柴っちファンがリクエストしたのではないでしょうか。

自分も生で何度か聴いたことがありますが、

柴っちの声質によく合っていたので

完成度の高い仕上がりになると期待しています


ということで、

5thシーズン開始当初から予告されていながら、

なかなか放送されなかった柴っちのフィーチャリングがいよいよ始まります

柴っちは歌が上手くて表現力も高いので

キュートな歌声をじっくりと堪能したいですね・・・。