やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まっつーとミキティで新ユニット結成!

イメージ 1

ハロプロの新ユニットは久し振りですねえ。

まっつーミキティの仲良しコンビが、

スペシャル・ユニット「GAM(ギャム)」を結成しました。

Great Aya & Mikiの略で、

スケバン刑事の主題歌「Thanks!」を9/13にリリースするとか。

(公式サイトの発表は、こちらからどうぞ)

さらに初回盤CDには、

GAMのスペシャル・イベント応募用のシリアル・ナンバーIDが封入されるようです。


まっつー絡みのユニットはこれで4組目ですが、(シャッフルユニットは除く)

現役の娘。メンバーと組むのは初めて

つまり、

松浦亜弥×モーニング娘。という図式になるわけで、

ハロプロで最も知名度の高い両者をペアで売るという最終手段ですね。

これは、

失敗したら共倒れになるので、

ハロプロ内では禁じ手だと思っていたのですが・・・。


う~ん、

スケバン刑事絡みなら、

まっつー梨華ちゃん(または美勇伝)のユニット結成が素直な流れだと思うのですが、

ミキティを引っ張り出したということは、何か意図があるのでしょうね。


ファンサイトでは、

まっつーのアイドル路線復帰のためという説がありましたが、

個人的にはシャッフルユニットの代替策だと思っています

夏のハロプロコンの場合、

卒業が絡んだ時は、

同時期にシャッフルユニットを発表しないという約束事があるのではないでしょうか?

(ののとあいぼんの時がそうでした。話題が被っちゃいますからね)

なので、

それに変わるユニットを発表することで、

ハロプロファンの気持ちをつなぎとめようという意図があると思っています。


でも、

これって完全に内向きの理由にしかならなくて、

これでは一般の人に対しては、大して話題にならないですよねぇ。

やっぱり、

単純に映画とCD売上げの相乗効果を狙ったと考えたほうがいいのかも知れません


まあ、

まっつーミキティも推しメンなので、楽しみに待つことにしましょうか。